バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月8日 Teu Mortimer Sackler

Mortimer S090908-9352

9月8日 Teu 晴れ
今日は・・・朝、ちょっとだけ・・涼しいかな・・
なんて、思ってたら・・
暗くなって・・・さらに涼しく・・・

残暑・・・・
続いて欲しいような・・・
もう・・・涼しくなって欲しいような・・・
近くの田んぼ・・・
稲刈りが始まってて・・・
はぁ・・・どんどん・・・
きのうは・・セミも復活?  して
昼間には、セミの声が聞こえてたのに
今日は・・・ぜんぜん・・・
セミって・・やっぱり、気温によって・・・鳴いたり、鳴かなかったりするのかな
気温に敏感・・・ってこと?

モーティマー・サックラー
少し前にも咲いたんだけど・・
その時は・・
急にひんやりした日が続いたあとで
お花・・・もっとふんわりしてて
あぁ・・もう、こんなに・・
夏の表情も消えかかって
でも・・まだ・・秋のお花と云うには・・・って、感じだったんだけど
そのあと・・・
ここんとこ・・・ちょっと残暑が厳しくて
暑い日が続いてたでしょ?
ちょうど、その間に蕾が大きくなってきて
で・・・今朝開いたお花は・・・
あぁぁ・・・・また、夏のお花に逆戻り
今・・・少し遅れて膨らんできてる蕾は・・・
どんなお花を見せてくれる・・・かな
今晩は・・少しひんやりだし・・・
もう少し・・・ふんわりお花に・・・なるかな
  1. 2009/09/08(火) 00:00:00|
  2. Mortimer Sackler|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 9月10日 Thu  Verschuren | ホーム | ’09 9月7日 Mon  紫燕飛舞>>

コメント

昨夜 涼しかったね^^
風が気持ちよかった~

サックラー
フワフワ~のまんまる・・・
可愛いね♪
でも沢山~の花びら
何枚くらいあるのかなぁ なんて思わず^^
お花の上で跳ねる光も
とても素敵ね
この光・・・大好き^^


9月に入って
夜聞こえてくる虫の音も
一段と華やかに・・・?^^
セミ・・そうね
もう鳴いたり鳴かなかったり・・・よね
こっちは終わったかなって思ってたけど
昨日はツクツクボウシが・・・^^
日に日にほんとの秋が近づいて~
向こう側の蕾ちゃん
また違う表情かな 楽しみ~~ね^^
  1. 2009/09/09(水) 06:00:11 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

一日遅れでこっちは涼しい風がふいてきました(*^^*)
今は肌寒いぐらいなんですよ
Mac.さんのところもきっと寒いぐらいだとおもいます
半袖は寒いからもう7分袖か長袖がいりますね
ちゃんと靴下もはかなきゃ^m^

モッテマーサックラーこの子はたくさん咲くのでしたよね
とっても可愛いバラだとおもいますよ~
たしかツルバラのような感じでいっぱい咲くのですよね
夏花だそうですがとっても可愛い(*^^*)
秋のお花もすぐに咲いてきますよね
それぐらいよく咲く子なのかな
年に5回か6回咲いてくれたらきゃ~~
しあわせ~^^
秋バラもクリスマスのバラもお正月のバラも楽しみにしてます♪
Mac.さん寝冷えしないでね^m^
  1. 2009/09/09(水) 21:33:53 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
遅レス~~~

今日も・・とってもひんやり・・・じゃない?
もう・・・ヒーター出さなきゃ・・?^^

サックラー
これは・・開き始めたところ・・だけど
これから・・
もっと花びらが広がって・・
少し退色して
ピンクが薄くなりながら・・ふんわり咲きになってくるのヨ^^

今日は・・・ひょっとして・・
ひんやりすぎるのかな?
秋の虫の声・・あんまり聞こえてこないみたいだけど・・
さすがに・・・
今日はセミの声は聞こえなかったワ^^

夜・・・もっとひんやりするのかな
寝る前には・・
ちゃんと窓閉めてネ^^
  1. 2009/09/10(木) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
遅レスです~~

今日は・・そちらも、かなりひんやり・・?
こっちは・・
暗くなって・・かなり涼しい風が・・・
半袖では・・・
もうこの時間、外には出られないくらいかも・・^^

サックラー
うん、よく咲くよ~^^
枝は・・・かなり直立なんで
つる・・・の、イメージはあんまり・・かもしれないけど・・^^
あ・・・
背は・・かなり高くなっちゃうのヨ
春先から・・かなり意識して
低くしておかないと
今くらいの時期・・・
かなり高いところにお花が咲いたり・・^^

アハハ^^
秋バラ・・クリスマスバラ・・お正月バラ・・
それだけ・・咲いてくれるかしらん^^
バラにお願いしとかなきゃ~^^

急にしんやりしてきて・・
風邪ひかないように
ちゃんと窓閉めて・・ネ
  1. 2009/09/10(木) 23:29:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1275-2a278bac

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

