バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月12日 Sat  Moonbeam

Moon Beam090912-9474

9月12日 Sat  曇りのち雨・・・・
朝・・・起きたときには降ってるのかと思ってたけど
曇り空が広がってて・・・
降り出したのは・・午後遅く・・・

雨の前・・・だったからなのか
ゆうべ・・・遅くに、ちょっとだけ外に出てみると
ひんやり・・・でもなく
雲が流れる間から
時々・・・お月様が見えたり隠れたり
コオロギや・・・秋の虫たちの声もぜんぜん聞こえず
なんだか・・・とっても静かな夜
雲が途切れたときに射す月明かりで
今咲いてるバラたちが見える・・・
これが・・秋の夜かな・・なんて思える
そんな夜・・・・

秋の夜長・・・・とは、云うけど
そんな・・長い夜
何か・・本でも読みたいんだけど
最近・・・なかなか面白い本にも出合えず
秋の夜長を・・・もてあまし気味?
これから・・・
何度も訪れる、そんな夜に備えて
一度・・・ゆっくりと本屋さんに・・・
なんて思いながら・・なかなか行くチャンスが無くて・・・
明日・・・雨が上がってたら・・・
ちょっと・・・どこか・・覗こうかな・・・

ムーンビーム・・・
秋のお月様の光を浴びて・・・
これは・・もう、散り際間近・・・かな
今年・・・いくつ咲いたんだろう
とても・・数え切れないくらいのお花を見せてくれたけど
今年・・・まだまだ・・・咲くよねぇ・・・

  1. 2009/09/12(土) 21:42:54|
  2. Moonbeam|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 9月13日 Sun  Francis Dubreil | ホーム | ’09 9月11日 Fri  Rouge Royale>>

コメント

今日は一日
とても涼しかったね
外の風、ヒンヤリ冷たくて気持ちよかった^^

ムーンビーム
わ~~ 久しぶり♪
憂いのある表情 素敵だな^^
シベがとても綺麗に残ってる^^
優しい白は
暑さの名残の色なのかな
それとも・・あのムーンビームの温かい色が
退色してこんな風に・・・?

でもいいなぁ~
このバラも沢山咲いてくれたのね~^^
でもまだまだ・・・これからが本番・・・よね
お月見の頃には
また沢山・・・かな~~^^

雨が上がって
一段とヒンヤリ・・・
秋の夜長・・・ルーフで?^^
風邪ひかないように・・・ね^^
  1. 2009/09/12(土) 22:49:38 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
暗くなってから・・
一気に、ひんやり・・・じゃない?^^

あら・・・?^^
久しぶり・・・だっけ?
ムーンビーム・・・
ずっと・・・咲いてるのヨ
お花・・途切れたこと・・ないかも・・^^
今の時期のお花は・・・
開いたときから・・わりと・・色白?^^
あんまり・・アプリコットは見えない・・かな
でも、これは・・・
開いて・・2~3日経ってるから
さらに退色して・・・かなり白に^^

うん、これから・・・
まだまだ、咲いてくれちゃう予定・・
こっちの勝手な予定だけど・・^^
ムーンビーム本人は・・どう予定してるのかわかんないけど?^^

この時間・・ルーフはかなりひんやり
そろそろ・・熱い紅茶・・・かな^^
  1. 2009/09/12(土) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

そんなにたくさんのムーンビームが咲いたのですか(*^^*)
もう読んでるとひゃ~~いいなぁ~って^m^
今年もMac.さんのルーフはバラが快調だったのですね^^
このムーンビームもすごく可愛いです
花びらがひらひらでシベが見えて^m^
昨日は一日雨で。。。
でも長いこと降ってなかったんでいい雨になりましたよ
バラたちもほっとしたのではないでしょうか(*^▽^*)
今朝はすごくいいお天気です
きょうはゆっくり庭で遊びたいな~^^
Mac.さんはお出かけかな~
本屋さんにもいけたらいいですね
いい日曜日を過ごしてくださいね(*^^*)
  1. 2009/09/13(日) 09:13:00 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
そうなのよぉ~^^
ムーンビーム、いっぱい♪
毎年・・たくさんお花を見せてくれちゃうのヨ

雨・・・・
久しぶりだったよねぇ
バラたちも・・・うん、雨・・気持ちよかったかな
雨の後・・ちょっと葉っぱが瑞々しく見えたり^^

朝からとってもいい天気^^
ちょっとルーフに出たけど
陽射しが強くて、汗かいちゃうくらい
うん、お庭で・・
ガーデニング日和・・かな
がんばりすぎて、くたびれないように・・・ネ^^
  1. 2009/09/13(日) 12:54:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1278-21eda9ab

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

