バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月13日 Sun  Francis Dubreil

F,D090913-9543

9月13日 Sun 晴れ時々曇り
朝から・・とってもいいお天気
ひょっとして・・・午前中くらい・・
きのう降り足らなかった分が・・・
なんて、思ってたけど
爽やかな風が吹いてて・・・

雨上がりのいいお天気で
朝・・ちょっと早起きしてよかった・・・
爽やかな涼しい風の中で
バラにハサミをいれて・・・
どの芽にしようかなぁ・・
ちょっと早く咲かせたいし・・・
浅めのほうがいいかな・・・
これは・・気温がしっかり下がってから裂かせたいし
ちょっと・・・深めで・・・
なんて思いながらハサミをいれて
ひょっとすると・・・
もちろん、お花がたくさん咲くのは嬉しいけど
こうやってる時のほうが・・・楽しかったりして・・・?
なんて思いながら・・・
だんだん気温も上がってきて・・
ちょっと中断して・・お散歩に出て・・・
で、夕方から・・
ハサミをいれたバラには・・ちょっとだけ、肥料もいれて・・・・
さぁ・・・・秋の準備も・・・あと少し・・・かな

デュブロイ・・・・
もう、こんなに濃い色で・・・
残ってる蕾が全部開いたら・・・・
ハサミをいれて・・・
今年・・・もう一度・・・お花、見せてくれるかな・・・
  1. 2009/09/13(日) 18:07:21|
  2. Francis Dubreuil|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 9月16日 Wed  Heritage | ホーム | ’09 9月12日 Sat  Moonbeam>>

コメント

朝の風ヒンヤリ~
少し暑くなったけど
気持ちのいい一日だったね

バラのお世話・・・^^
そうね
待って待って・・・咲いてしまえば
あぁ~もっとゆっくり~~
なんて思ってしまって・・・^^
咲くまでの色々・・・が結構楽しかったり・・・かな^^

デュブロイの赤
わ~~~ わ~~~ すごい^^
すっご~~~い迫力♪
花びらの上にキラリと光る雫は
昨日の雨の名残かな・・・
綺麗^^
黒の混じる鮮やかな赤
こんな風に赤を撮れるなんて・・・
う~~ん かっこいい~~^^
すぐそこに・・・ほんとに咲いてるみたい
香りも確かめてみたい・・・な~~^^
  1. 2009/09/13(日) 18:40:48 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
お昼前後は・・しっかり暑かったネ^^
まだ、日焼けしちゃいそうな太陽で・・

そそ^^
花びらに・・昨日の雨の雫が残ってて・・
朝、ハサミを入れる前に・・
まずは・・カメラ持って・・^^

アハハ^^
赤・・・・
撮りにくい?
たくさん撮れば・・中には・・
まぁ・・・これなら・・
なんて思えるのが、一枚くらい・・?^^

ちょっと朝晩が涼しくなってきたから・・かな
香りも・・しっかり^^
いい匂いが漂ってるよぉ~~ん
ほかのバラも・・
真夏には、すぐに匂いが飛んじゃってたけど
今くらいだと・・^^

またすぐに雨・・・だったっけ?
ひと雨ごとに、涼しくなっちゃうねぇ・・^^
あんまり・・・寒くならないでほしいんだけど・・^^
  1. 2009/09/13(日) 21:12:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

デュブロイの赤
懐かしいなぁ・・・ 
うちのは春にダメになっちゃった。
この深い赤、残ってる蕾も楽しみですね~

そうそう、
どこで切るか考えながら
お手入れしている時が
楽しかったりしますよね~
今日はニョロニョロ虫の小さいの
10匹ぐらい退治したので
暫く安心かな~

昨日の夜すごい雨が降って
カラカラの庭が
しっとりしました。
昼間は暑かったけど
夜の涼しさは秋ですね~
  1. 2009/09/13(日) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
うん、まだ蕾残ってて・・・
すぐに追いかけて咲いてくれる・・・かな^^

うん^^
お花が咲くのはもちろん・・・嬉しいけど
楽しいのは・・お世話してるときで・・
嬉しいと、楽しいの・・微妙な違いかも^^
で・・・・
虫退治は・・・
楽しいに、含まれるか否か・・・???^^

雨のあと・・
葉っぱが瑞々しくなって・・
緑がきれいに見えたり?^^
これから
ひと雨ごとに・・ひんやりしてくるのかな・・^^
寒い・・・の、一歩手前で止まってくれないかな^^
  1. 2009/09/13(日) 21:59:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1279-08ec6c06

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

