バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月20日 Sun  Scepter'd Isle

scepterd Isle090920-9710

9月20日 Sun 晴れ時々曇り
今日もとってもいい天気
ちょっと風は強かったけど・・・

今日は・・・・
はるか遠くを過ぎてった台風の影響?
北よりの風が強くて
いきなり・・・とっても乾いた冷たい風が強くって・・
午前中・・・
風も涼しいし、絶好のお掃除日和・・・
そう思ってルーフのお掃除をちょっとだけ・・・
でも・・・始めてみると
風が強くて・・・落ちた葉っぱを掃き集めても
これが・・風で飛ばされて・・
なかなか思うようにはかどらず
もう・・・落ちた葉っぱはあきらめて
バラの鉢の中に生えてくる雑草取りを・・・・
わりとよく・・・取ってるつもりなんだけど
やっぱり・・・はえてきちゃうのよねぇ
カタバミとか・・・・ほかに・・名前もわかんない草だったり
時々・・・え? これ・・・なに?
なんて・・・見たこともないような葉っぱがはえてきたり・・
前にも書いたことがあるけど
これ・・・育てると・・何になるのかな
なんて誘惑にかられるけど
今日は・・・全部抜いちゃって・・・
あっちも、こっちも・・・
そろそろ・・新しい葉っぱが出始めた
ヘレボの鉢も・・・
新しい葉っぱが出てきてるものは
古い葉っぱを少し切って
新しい葉っぱに、陽があたるようにして・・
ルーフはだんだん・・・秋の準備が進んでいくのかな・・・

セプタード・アイル
ほんの数日前に咲いたのとは
ぜんぜん違う表情のお花が・・・・
一気に・・・秋が深まってきたのかな
ピンクが濃くなって
ミルラ香も・・・ちょっと強くなってきたみたい・・・
明日もまた・・・
少し・・・ルーフの秋・・・進むかな・・・

  1. 2009/09/20(日) 20:22:46|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 9月21日 Mon Photo-Baron Girod de L'Ain | ホーム | ’09 9月19日 Sat  Grace>>

コメント

風、今日もまだ残ってたね
日中の陽射しはまだまだ強いけれど
爽やかな空気、秋~~よね^^

ルーフのお掃除
お疲れ様^^
雑草ねぇ・・・
生える生える
どこからどうやって飛んでくるのかな
鳥の落とし物なのかなぁ
可愛いお花咲かせたりするのに
意外に根っこが深くてビックリしたり・・・^^

緑の中に
ポっと浮き立つようなセプタード・アイルのピンク♪
なんて優しい表情♪
花びらもシベもほわほわで
つい守ってあげたくなってしまう^^
暑さが和らぐと
香りも強くなってくるのかな
セプタード・アイル
ずっと憧れのバラよ~~~^^

ヘレボもそうそう
新しい葉っぱ・・・♪
夏の間は知らん顔~だったけど
ちょっとまた気になり出したりして・・・^^
なんだか 時の経つのは早い~~~~  ね^^;;
  1. 2009/09/20(日) 21:14:09 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
風・・・強かったよねぇ
こっちは・・・
今もまだ・・けっこう吹いてるけど・・・^^

お疲れ様・・・
と、云うほどもやってないんだけど^^
明日もまた・・・
少しだけ・・・かな
まぁ・・ぼちぼち・・と^^

ね^^
雑草ねぇ
次から次から・・・はえてくるよねぇ^^
そんなに・・・種って・・飛んでるのかな^^

セプタード・アイル
いきなり・・・濃い色・・でしょ^^
ほんの数日前までは
もっと・・ピンクも薄くて
花びらも・・もう少し少なかったのに・・
突然変異?^^

ヘレボ・・・
気の早い株・・
動き出してるでしょ?
そろそろ・・植え替えも・・・の、季節かな
すぐに・・ヘレボの季節がやってきちゃうのかな^^
  1. 2009/09/20(日) 21:42:59 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1284-258f974f

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

