バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月21日 Mon Photo-Baron Girod de L'Ain



9月21日 Mon 晴れ時々曇り
今日は朝からちょっと湿度が高くて・・・
ちょっと・・・暑かったかな
湿度、高いなぁ・・・なんて思ってたら
明日は・・・雨かも・・・・だって
しばらく降らないって云ってた・・・・はずなのに・・・

暑さ寒さも・・・の、日を待たずに
ここんとこ・・・かなり涼しくなってたのに
今日・・・ちょっと暑くなかった?
おでかけする用があったんで
朝、ちょっと早起きして
バラのお世話・・・アンド・・・ルーフのお掃除・・・してたんだけど
これが・・思ったより暑くて・・・
ひんやりしてて・・・
半袖だと寒いかな・・・
なんて思いながら始めたんだけど
すぐに汗が浮かんできて・・
で・・・・
まだ・・・いるのネ・・・・
ふと気がつくと・・・なんだか・・・・オデコが痒いのよ
なんて思ってると・・・
腕に・・・とまってる~~~~~
蚊!
ここ何日か・・・見かけなくて
もう・・・いなくなっちゃったのか・・・
なんて安心してたのに
もぉ~~~~
で・・・お掃除してから・・お出かけしなきゃなんないのに
どして・・・・オデコ・・・なのよぉ~~~~
跡が残んなきゃいいのに・・・
なんて思ってたんだけど
そういう時って・・・・
話す人の視線が・・・どうしてか・・オデコにいってる気がして・・・
今晩・・・また、ミドリの渦巻き・・・点けといたほうがいいかな・・・

これは・・・
春の終わりごろフィルムで撮った・・・バロン・ジロード・ラン
今・・・小さな蕾があがってきてて
楽しみにしてたのに
なんと・・・・虫に齧られちゃった~~~~
ショック・・・・・
緑の渦巻き点けたあと・・・
ちょっと懐中電灯持って、パトロールしたほうが・・・・いいかな・・・
  1. 2009/09/21(月) 20:09:19|
  2. Baron Girod de l'Ain|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 9月22日 Teu  街歩き・・・・ | ホーム | ’09 9月20日 Sun  Scepter'd Isle>>

コメント

今日は朝は少しヒンヤリしてたけど
お昼近くにはもうすっかり気温も上がって・・・^^


うん! まだいるいる~~~
あったかくなったら出てくるのよね^^;
渦巻き、お水遣りの時は私も必ず・・・^^

バロン♪
深い深い緑の中に浮かぶ
バロンの赤
覆輪の白が、花びらの輝きにも見えて・・・
艶のある赤、ほんとに綺麗~~♪
バロンのコーナー
ず~っと奥の方まで続いてそうな感じ^^
素敵だな^^
ウドンコに悩まされるバラだけど
この写真を見ていたら
また私もこのバラに・・・会いたくてたまらなくなってきた~~~^^

でもでも蕾を囓った犯人
許せない~~(>_<)
渦巻きの効果 ありますように^^

明日の雨マーク
曇りのマークに変わってるけど・・・
お水遣りの代わりの雨は・・・期待しない方がいいかな^^
  1. 2009/09/21(月) 21:32:41 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
朝・・・ひんやりだった?
こっちは・・・朝からけっこう暑かったかも・・^^

ねぇ~~
どこに潜んでるんだろう
油断してると・・・^^

このバラ見てると・・
ホント・・・不思議
どうして・・
こんなにも深い赤の花びらに
どうして・・・
こんなにも白い色が・・・浮かんでくるんだろう
だれかが・・・
こうしようと思って、描いたみたい^^

ねぇ~~~
犯人・・・
もちろん・・・悪気があるわけじゃないのはわかってるけど・・
それでも・・^^
どうして・・これほど楽しみにしてた蕾を~~~~~っ
ほかにも・・・たくさん蕾・・あるじゃないの~~って^^

雨のマーク・・・消えてた?
ってことは・・・
かなり・・・怪しいのかも・・^^
だって・・・・でしょ?^^
  1. 2009/09/21(月) 22:36:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^
プチネット断ちしてました。
やっとクローゼットの整理ができたの。
今年は革ジャケ着たい気分だったので
開かずのクローゼットを整理してみました(笑)
Mac.さんは写真を撮りに行ってるのかな?

バロン、縁に入った白い線が魅力的ですよね~
ってまだ実物見たことなくって
育ててみたいけど売り場で見たときに
うどんこ病がひどかったので
家では無理だなって諦めたの。

Mac.さんのバロン
とっても魅力的に撮れてる。
誘惑ビームだ(^^;)/ )))))))
連休中まだ雨は降っていません。
あと一日何して過ごそうかな~
と言いつつ、今からテニススクール行ってきます!
  1. 2009/09/22(火) 17:59:27 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
え?
プチネット断ち?
クローゼットの整理・・・
あちゃ~~~
そろそろ・・・季節も進んだしねぇ・・・
う~~~~~~むむ・・・^^

バロン♪
お花は・・・と~~~っても素敵なんだけど
そうなのよぉ~~~
春には・・白いお粉ちゃんが・・・
今年、うちのは・・・ほとんど出なかったけど
季節によって?
ウドン粉の成長しやすい年は
かなり・・・悲惨な状況に・・・
でも、お花・・
実物を見ちゃうと・・・
もう、ぜ~~~~~ったい^^

テニス・・・
今ごろ・・・まだ・・・?
それとも・・・
この時間だし・・
今ごろは、終わって・・おともだちとご馳走・・かな^^

はい~~
今日は・・お散歩写真撮りに、行って来ました~~^^
  1. 2009/09/22(火) 19:43:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1285-4d445d27

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

