バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月23日 Wed  山歩き・・・



9月23日 Wed 曇り時々・・・少し雨
朝起きると・・・
夜中に・・・少し降ったのかな
ほんのかすかに・・・ルーフが濡れたような・・
それとも・・・
きのうの・・・お水遣りの跡・・・?

曇ってるけど・・・・
そんなにひんやり・・・でもなくて
どっちかと云うと・・ちょっと蒸し暑いくらい・・・?
雨・・・降りそうで・・・・降らなさそうで・・・・
どうだろう・・・・降る・・・・かな
ま・・・どっちでもいいか
降ったら降ったで・・・・それも、それなりに・・・
きのう・・・街歩き・・・したから・・・と、云うのではないけれど
今日は・・・ちょっと自然の中が恋しいような・・・
で・・・今日も、少しだけ・・・なんだけど
お山の中をお散歩に・・・・
新聞では・・・
秋分の日を迎え
北のほう・・・とか、標高の高いところでは紅葉も・・・
なんて記事が出てたけど
それは・・・いくらなんでも・・・ちょと、気が早くない・・・?
なんて思いながら・・・お山のほうへ・・・

さぁ・・・これから・・・・
小経を歩き始めると・・・
あらら・・・・ふぅ~~~~~ん・・・・
葉っぱの中には・・気の早いのが・・・何枚か・・・・・あるのね
ちらほら・・・赤い葉っぱが見えてたり・・
降り積もった葉っぱも・・
ちょっと赤かったり・・黄色かったり・・・
ちょっとだけ・・・秋の落ち葉の雰囲気・・・出てるかな・・・



osanpo090923-9925.jpg

あぁぁ・・・・
よかった・・・・
間に合ったみたい・・・
実は・・・・これが見たかったんだけど・・・
まだ・・・枯れてしまわずに
なんとか・・・色を残しながら
こうやって・・・枯れ残ったあじさい
花びらの色が・・・深く深く・・・・
少し・・・緑になりながらも
こうやって・・・残ってる姿
気温が低いところでないと
なかなか・・・こうはならない・・・のかな
時々・・・雨が降ってきて
霧も流れてきて・・・
けっこう・・・肌寒い・・・
さすがに・・・標高が・・・?
でも・・・・そのおかげ?
人も少なくて・・・
うん・・・来てよかったかも・・・・・・




osanpo090923-9937.jpg

これは・・・・なんていうお花だっけ・・・
ホタルブクロ・・・じゃなくて・・・
え~~~~と・・・え~~~~と・・・・
写真撮りながら・・・
あぁ・・・思い出せない
知らないお花じゃなかったはずなのに・・・・
こういうことは・・・
ほかにも・・・日常の中で・・・あるでしょ?
思い出そうとすると・・
どんどん・・・記憶の迷路に入って
その名前だけが・・・
どんどん遠ざかるようで・・・
ま・・・いいか・・・
そのうち・・・忘れたころに・・思い出すかな
でも・・・・
儚いくらいに・・・・淡いこの青が・・・
曇りの日に・・・よく似合ってる・・・
ルーフに・・・あってもいいかな・・・・
どこかで・・・見つけたら・・・・


osanpo090923-0014.jpg

歩いてると・・・・
少し雨脚が強くなってきて
で・・・
流れてくる霧が・・・濃くなり始めて
ぐっと・・・気温が下がってきた・・・
あ・・・・すすき・・・
もう・・・・こんなに穂が出てる・・・
霧を運んでくる風に
優しく揺れながら・・・

どんどん・・・気温も下がってくるし・・・
短い時間だったけど・・・
うん、十分・・・楽しんだかな・・・
風邪・・・ひいちゃいそうだし・・・・そろそろ・・・・
バイバイするように・・・
すすきが揺れてる・・・・
  1. 2009/09/23(水) 17:29:33|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 9月24日 Thu  Photo | ホーム | ’09 9月22日 Teu  街歩き・・・・>>

コメント

わ~~ 
今日はお山に♪
お散歩写真がたくさん
すごく嬉しいな~
一気に読ませてもらって
3枚目の幻想的な青に、心奪われて・・・ます^^

それにしても
1枚目の、木の中の赤・・・
何のお花かな・・って思ったら
うふふ 気の早い紅葉・・ね^^
落ち葉の絨毯も・・・綺麗!

アジサイも
色がこんなにもしっかり・・・^^
お山の中の秘密に出会えたみたい^^

今日はとっても蒸し暑い一日だったけど
お山の中は秋も深まってるのね
モノクロのススキに
すっかり深まった秋を感じて・・・^^

秋の香りいっぱいの山歩き^^
一緒にここで・・・楽しませてもらいました
ありがとう~~~♪^^
  1. 2009/09/23(水) 19:50:34 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
今日は・・・ちょと・・お山に・・

紅葉・・・って、呼ぶには・・ちょっと早いかもしれないけど
それでも・・・
何枚か・・真っ赤に色づいてて・・
もう?
なんて、思っちゃった^^

あじさい・・・
枯れ残ってるの・・深い色で
なんとも云えない雰囲気・・なんだけど
写真だと・・・・><
いまいち・・・かも^^
ま・・・ちょっとだけ雰囲気を・・^^

今日・・蒸し暑かったよねぇ
ぜんぜん・・・油断して
お山に行ったら・・
うぐぐ・・かなりひんやり・・^^
びっくりしちゃったワ
霧が流れてくると
冷たい空気に包まれて
ひゃ~~~・・・寒いっ・・・って^^
しっかり暖かい恰好をしてないと・・
歩いてる・・ハイカーの人たち
しっかり暖かそうな恰好をしてたワ^^

明日から・・・
9月上旬の気温・・なんて云ってるけど
それって・・・暑いってこと・・かな
ま・・・それも・・いいかな^^
  1. 2009/09/23(水) 22:23:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、お散歩写真がいっぱいで
嬉しいわ\(^o^)/

お山はすっかり秋の気配ですね~
枯れ残ったアジサイが
こんなに情緒があるなんて~~~
深い紫と
新芽の黄緑の対比が
また美しいです・・・

3枚目の草花も
風の動きなのかな?
幻想的で美しいわ~
ススキはすっかり秋の景色
だんだん寒くなってくるのね。。。
  1. 2009/09/24(木) 09:36:34 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
こっちにも^^
そうなのよぉ~
連続お散歩・・行っちゃった~^^

アジサイ・・・
もちろん、咲きはじめ・・・も、きれいだし
真冬に・・・
完全に枯れちゃったところも好きで・・
何度も撮ってるけど
ちょうど今くらい・・・
枯れ残って・・・これくらい・・
いい雰囲気・・・でしょ?^^
一度、撮りたかったんだけど
なかなか・・いいチャンスにめぐり会わず・・
今回、やっと^^

3枚目・・・
たぶん・・・絞り、解放で撮ったから
深度がかなり・・浅いから・・・かな^^
それに・・曇り空だったから
コントラスト・・低めだし・・^^

ススキ・・・・
そういえば・・・ススキも・・
よく、あちこちで撮ってるかも^^

こっち・・・
昼間はかなり暑かったけど
今・・わりとひんやりかな
うん、これから・・寒くなってきちゃうねぇ~~^^
  1. 2009/09/24(木) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1287-b217d555

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

