バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月24日 Thu  Photo



9月24日 Thu 晴れのち曇り
朝は陽射しもあって
お昼前・・・かなり暑いなぁ・・
なんて、思ってたけど
いつの間にか・・・・雲が広がって・・・・

時々お邪魔する・・・お友達のおうち
リビングルームに・・・サックス・・・飾ってあるのよ
ちゃんと・・・専用?  の、スタンドみたいなのに立てて・・・
そのサックス・・・ちょっと古びた感じで
使い込んでる・・・ふう・・・かな・・ピカピカではなくて
かなり・・・味のある感じというか・・
で・・・・
お友達が・・・吹けるわけではなく
家族の・・・誰かが吹けるわけでもなく・・・
もちろん・・・
初めて見たときに・・聞いたのよ
これ・・・だれが・・・?  って
その時の返事は・・
家族は誰も吹けないけど
親戚の人が・・・サックスをやってて
これ・・・壊れてて・・・吹けないから
処分しようとしてたのを・・飾っとくから頂戴・・って、もらってきた・・・とか
ホントは・・吹けるのかな・・・?
なんて・・・ちょっと勘ぐってたこともあるけど
考えると・・・
もう長いおつきあいで・・・うん、吹けるわけ・・ないか・・
なんて・・・ちょっと失礼ながら納得したりして・・・
壊れて・・・もう、演奏することができない楽器って
考えようによっては・・・粗大ゴミ・・なのかもしれなけど
オブジェとしては・・・・う~~~ん・・・なかなか・・・なのかな
楽器にもよるんだろうけど・・・
長さ・・・6メートル、7メートルあるような
スイスホルンなんかだと・・・とっても邪魔になりそうだし・・
あ・・・洗濯物・・部屋干しするのに・・ちょうど洗濯竿代わりに・・?
コンサートホールで使うようなグランドピアノ・・・
これも・・・かなり広いお部屋でないと
置いとくの・・・困りそうで・・
そんなの置いちゃったら・・ピアノの下でくつろがなきゃいけなくなったり・・?
あ・・・ピアノの中が物入れになるとか
中で・・寝るっていうのも・・・あるかな・・
いや・・・ないない・・・
本来の用途としては使えないけど・・・・
でも・・・飾りとして・・・とか
別の用途に・・・なんていうの・・・・ほかにも・・・ない?

ここ・・・
時々行く園芸店なんだけど
実は・・・思ってたのよ
こんな小さな鳥かごで、鳥を飼ったら・・
ちょとかわいそうかも・・・とか
今時・・・こんなに蠟燭立てたら・・
天井に、煤が付いて・・黒くなっちゃいそう・・・とか
そっか・・・・そういうこと・・・よねぇ
このまま・・・飾っとくだけ・・なのよね・・・
  1. 2009/09/24(木) 23:00:13|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 9月25日 Fri  紫燕飛舞 | ホーム | ’09 9月23日 Wed  山歩き・・・>>

コメント

お昼間 暑かったね~~
もうお彼岸も過ぎたけど・・・
お出かけの時、夏の格好しちゃおっかな・・・なんて^^;

お洒落な鳥かご~
燭台もベンチも・・・素敵ね^^
ここが園芸店・・・ってビックリだけど
こんな風に飾っておくだけで
お花も一段と素敵に?^^

随分前に
これよりもっともっと小さな鳥かご・・・
買ったことがあったんだけど
結局、なんの用事もなくて・・・そのまま・・。
「あれ、どこにいったかな・・・」なんて
ここ読ませてもらって ふと・・・^^;;

お家でも↑こんな風に
素敵に飾れることができたら
いいんだけど~~~^^
  1. 2009/09/24(木) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑かったぁ
もういい加減・・・ねぇ
暑さ寒さも・・・なのにねぇ^^

え?
鳥かご・・・?
で・・何を飼うつもりだったの?^^
まさか・・・
キリンと背比べできる・・・・あれ?^^

おうちで・・・
こんなにいろいろ置いてたら
それって・・・
実は・・・
かなり邪魔・・・だったりして^^
でも・・・気がつくと・・・
いろいろ増えてて
一気にすっきりしちゃったほうが・・
とは、思いつつ
なかなか・・・一掃できないのよねぇ~~これが・・^^

夜になって・・・
ちょっとひんやりしてきてない?
窓、ちゃんと閉めてネ
  1. 2009/09/25(金) 00:26:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1288-1239f01f

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

