バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月25日 Fri  紫燕飛舞



9月25日 Fri  晴れ時々曇り
今日もいい天気
で・・・暑かったぁ・・・
30℃超えて・・・真夏日・・・かな

気がつくと・・・・
9月も、残すところ・・・あとわずか・・・
日中は・・・30℃を超えて
まだ、真夏日・・・なんだけど
日が暮れて・・・
夜になると、さすがに・・・空気はひんやりしてきて・・・
夏・・・大好き・・・なんだけど
やっぱり・・・過ごしやすいのは
今くらい・・・かな
秋分を過ぎて・・
今、ちょうど・・・夜と昼が・・・ほぼ同じくらい・・・なのよねぇ
それは・・・春、春分でも同じこと・・・なんだろうけど
春分の頃って・・・
今と同じような気温・・・だっけ
バラの芽が・・・どんどん動き始めた頃・・・よねぇ
毎年・・・繰り返してるのに
え~~~~と・・・どうだっけ・・・
なんて・・・・
はっきりと・・・思い出せない
春と秋・・・
記録を比べれば・・ほぼ同じ気温の日があるんだろうけど
春は・・・それを・・暖かく感じて
秋は・・・それを・・肌寒く・・・・感じてるのかな
今日と同じ気温は・・・3月の終り?
それとも・・・4月の始めくらい・・・
それとも・・・もっと・・遅く・・4月の終りくらい?
記憶って・・・とっても曖昧・・・?
それとも・・・単に・・・???

夜、ルーフのベンチに座ってると
そろそろ・・・お供の飲み物は・・・
暖かいもの・・・が、いいかな
なんて思えるくらいの夜の空気になってきた
紫燕飛舞
今くらいの気温が・・・好きなのかな・・・
  1. 2009/09/25(金) 22:33:56|
  2. 紫燕飛舞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 9月26日 Sat  お散歩・・・ | ホーム | ’09 9月24日 Thu  Photo>>

コメント

今日も暑かったねぇ・・・
ジリジリ焼け付くような陽射し・・・
夏かと思うくらい^^;

寒い寒い冬のあとと
暑~~い夏のあとと・・・
同じくらいの気温でも
やっぱり・・・少し違って感じてるのよね^^
きっと・・・ ね  な~んて
毎年のことなのに
過ぎてしまった季節の記憶は曖昧で・・・
ドキ・・・・ッ! ぷぷぷぷ^^

わ~~ 美しい燕ちゃん♪
眩しいくらいの光をうけて
花びらが輝いてる~~^^
「ちょっと暑いわね」なんて言ってるみたい^^
Mac.ちゃんの見せてくれるバラは
いつも表情豊かで・・・素敵だな~^^

明日もまた
いいお天気で暑くなるのかな
バラのお水やり、しっかりしなきゃ・・・^^
  1. 2009/09/25(金) 23:10:25 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

燕ちゃんたくさんの花びらで咲いてて可愛い~^^
他の呼び方もあるんでしたね
知らなくてその呼び方は忘れてしまいましたが^^
きょうの暑さにはびっくり
昨日も暑かったけど
でもあと少しで9月も終わり
早いですね~ほんとに月日のすぎるのは早いです(;´▽`)``

Mac.さんのところひんやりしてきたんですか
ということは明日は私のところもひんやりしてきそうですね
期待していよう
まだこっちは暑いのですよ
扇風機がまわっています(笑)

秋バラにはまだ少し早いけど
楽しみですね
ホソオビがね大きくなっているんですよ
Mac.さんも見回りがんばってくださいね(*^^*)
  1. 2009/09/25(金) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑かったぁ~^^
夏が戻ってきたみたいだったネ^^

アハハ^^
記憶・・・
曖昧というか・・・
単に・・記憶力の問題か・・・?
ま・・・いいのよ
そういうところは・・・曖昧で・・
そのほうが・・楽しいでしょ?^^

朝・・・
この写真を撮った頃は・・
まだ、そんなに暑くなかったのヨ^^
このあと・・
どんどん気温が上がった・・かな
燕ちゃん・・・
日中の暑さで
完全に開いちゃったかな

雨・・・近いようなこと云ってたけど
まだ・・
2~3日は・・・
こんなお天気が続くのかな^^
  1. 2009/09/25(金) 23:37:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
涼しくなってきて
ちょっと花びら・・増えてきたかな^^

え?
他の名前?
あったっけ・・・?^^
ちょっと・・・脳が・・・お休みなのかな
ぜんぜん・・思い出せないかも^^

きのう、今日・・・暑いよねぇ
お昼くらいは・・外歩くと
しっかり汗が・・^^

まだ扇風機?^^
こっちは、夜になるとひんやりしてるのヨ^^
明け方は・・
窓、開けっ放しだとかなり・・

うん、ホソオビ・・
今年は少ないけど
いるいる~~~
楽しみにしてた蕾・・
食べられちゃったもん・・・
ちょっと・・パトロールしてこよっかな~^^
  1. 2009/09/25(金) 23:46:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1289-b4c2eb69

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

