バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月27日 Sun  Jphn Clare



9月27日 Sun 晴れ時々曇り
今日も暑かった・・・
やっぱり・・・真夏日で・・
31℃をちょっと超えちゃってたみたい・・・

きのうの午後から・・・
で・・・今日も、朝から・・風が強くて・・・
ちょうど今・・・
ノウゼンカズラの葉っぱが落ちる時期で
この前・・・
かなりがんばってお掃除したのに
あっという間に・・・ルーフは落ち葉でいっぱい
今週・・後半はお天気崩れちゃうみたいだし
やっぱり・・・葉っぱくらい集めておかなきゃ・・・
そう思って、お掃除を始めたんだけど
もう・・・・
風で・・・どうにもなんない・・・
ホウキでとりあえず・・ある程度集めて・・
とは、思うんだけど
この風・・・
どうしたことか、今日は風向きが安定してなくて
突然・・風向きが変わって
風向きを考えて・・ちょうど・・風の陰になるところに
葉っぱを集めた・・・と、思うと
いきなり・・逆向きの風が吹いてきて
まぁ~~~た・・・一斉に吹き飛ばされて・・・
何度やっても・・・・同じこと・・・みたいで
はぁ・・・・ま、いっかぁ・・・
どうせ・・・また・・・
この風で葉っぱだらけになっちゃうだろうし・・・
落ちるだけ落ちてから・・・
それまでは・・・葉っぱのことは・・見て見ぬふりを・・・・・・

ちょっとお花が少なくなってきたルーフで
今、いくつもお花をつけてる・・・ジョン・クレア
風で大きく揺れながら・・・
強い風・・・ぜんぜん気にしてないかのように・・・
また・・次のお花・・・咲かせちゃう・・・のかな・・・
  1. 2009/09/27(日) 20:40:13|
  2. John Clare|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 9月28日 Mon  Photo | ホーム | ’09 9月26日 Sat  お散歩・・・>>

コメント

こんばんは~♪

Mac.ちゃん、こんばんは♪
今日も暑かったねー!
今頃また、日焼けしてる私・・・。(苦笑)
ジョン・クレアも夏のような日差しの中、
健気に咲いているね。
ところで、下(↓)にも素晴らしい写真が
一杯!!特に「お散歩シリーズ」大好きです。
お部屋に、拡大して貼っておきたいよ!!(笑)
  1. 2009/09/27(日) 21:14:20 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

相変わらず陽射しが強くて
暑かったね^^

ここはお昼を過ぎてから曇りだして
今ようやく雨が・・・。
そちらは雨、まだかな

風、いつものことながら
Mac.ちゃんの方面は大変そう^^;
葉っぱ集めた~と思った瞬間の風・・・
思わず「んも~~~っ!」って・・・ね^^
でもほ~んと
ある程度積もってから・・・の方が
お掃除しやすいかも~~ ?^m^

ジョン・クレア
わ~~ 綺麗な色!
しっかりした色づきなのに
優しい表情、まんまる~^^
素敵だなぁ~
このバラもまた
ずっと咲き続けてるバラの一つかな
クリスマスの頃まで・・・
あとどのくらい咲くのかなぁ^^
  1. 2009/09/27(日) 21:41:10 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ Merylちゃ~ん
うん、今日・・とっても暑かった~~
お昼頃・・ちょっと歩いただけで
もう・・・しっかり汗^^
陽射しも強くて
油断してると、しっかり日焼けしちゃうよねぇ~^^

ジョン・クレア♪
これ、とってもよく咲くのヨ
春から・・ほとんど途切れることなく^^
まだ・・これからも咲いてくれる・・はず^^

キャハハ
んもぅ~、Merylちゃんってば^^
ここんとこ・・
ちょっと続けて、お散歩しちゃって
ありがと~^^
  1. 2009/09/28(月) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑かった~
今日は・・一番暑かったような気が・・^^

え?・・・そんなに?
こっち・・少しだけ降りだしたと思ったら
すぐに止んで・・
それっきり・・・ヨ

で・・・
風だけは・・今もしっかり
バラ・・わっさわっさ揺れて
たぶん・・また・・葉っぱ、たくさん落ちてるんじゃないかな^^

ジョン・クレア^^
このバラ・・
ホントに・・よく咲くのヨ
春から・・ほとんど途切れることなく
で、お花が終った枝だけ切っておくと
何日くらいでお花つけるのかな
順番に・・どんどん^^
ちょっと気温が下がってきてから
色もしっかり・・かな^^
これから・・もっとしっかり・・期待してるんだけど^^
  1. 2009/09/28(月) 00:19:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1292-d97edc4a

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

