バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 9月28日 Mon  Photo



9月28日 Mon  曇り
朝からずっと曇り空
降るのかな・・
そんなお天気だったけど
結局・・・降らずに
明日は・・・雨の予報みたい・・・・

目・・・・いい?
って、云うと・・・
もちろん・・視力の・・ことよねぇ
子供の頃・・・お勉強をがんばり過ぎちゃうと
近眼・・・だったり?
だから・・・・子供の頃・・お勉強のよくできるお友達は
眼鏡をかけてたり・・・・?
実は・・・子供の頃から、とっても視力がよくて・・・
視力がいいって言うと・・
ちっともお勉強してなくて
本もぜんぜん読まない・・・
みたいに思えて
ちょっと・・・目が悪くなって
眼鏡・・・かけてみたい・・なんて思ったことが・・・
視力とは・・直接関係あるのか無いのかわかんないけど
時々・・・鳥目・・・なんて・・・耳にすること・・ない?
暗くなると・・・見えにくくなる・・・ことらしいけど
だから・・・鳥って・・・
暗くなると、目が見えないから
夜は、空を飛ばないんだと思ってたけど
時々・・・お散歩してて・・・
かなり暗い中を、鳥が飛んでるのをみたことが・・
見えないまま・・飛んでるのかな・・
なんて思ってたけど
実は・・・鳥は・・暗くても見えてるんだとか・・・
渡り鳥って・・・
渡って行くとき・・・
夜中に渡るものが多いんだとか・・・
もっと大きな・・自分を捕食するものから
なるべく見つけられない・・暗いときを選んでるらしい・・・
そのことを知って・・
やっぱり・・・そうなんだ・・・
夕暮・・・暗くなってからでも・・・
ちゃんと空を飛んでる鳥がいても・・おかしくないんだ・・・
なんて・・・感心しちゃったり・・

明るさって・・・・ちょっと不思議で・・
ほら・・映画見たあと・・
外に出てくると・・とても眩しくて・・・
なんて・・・経験・・あるでしょ?
入ったときは薄暗く感じた、映画館のロビーが
見終わって出てきたときは・・・すんごく眩しかったり・・・
これは・・・待ち歩きしてたとき・・・
時々覗く雑貨屋さんのある・・・建物の中・・・
入ったときは・・かなり暗く思えるんだけど
少しいると慣れてきて・・・
これくらいの暗さが気持ちよかったり・・・
廊下の先・・・
夕暮れ時の外が・・・かなり眩しく見えたり・・・・
  1. 2009/09/28(月) 22:53:01|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 9月29日 Teu  Photo | ホーム | ’09 9月27日 Sun  Jphn Clare>>

コメント

今日は一応・・・
雨傘もって歩いてたんだけど
ぜ~んぜん・・・使わなかった^^

鳥目の話
へぇぇ~~~ そうなんだ!
夜遅くに鳥が飛んでるのは
一度見たことがあって
なんで?? って思ったことがあるんだけど
↑読ませてもらって納得~♪
なんだか・・・スッキリした気分^^

今日の写真・・・
うふ また外国のワンシーンみたい^^
不思議なこのトーンがすごく心地いいね^^
電気スタンドのライトの灯りも
ほわ~っと広がっていい雰囲気~^^
天上のライトが眩しく感じてしまうくらい。
そして外
どんな風景が広がってるのかな~なんて
色々・・想像して楽しんでます^^


雨の予報
明日は・・・当たるかな^^
  1. 2009/09/28(月) 23:39:21 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・降らなかったネ
明日は・・かなりの高確率で・・雨、らしいけど
こっちは・・
まだ、今のところ・・・降ってないみたい^^

鳥・・・
夜は・・・
飛んでないもの・・・って、思ってるし
暗くてよく見えてないけど
わりと・・飛んでる・・・らしい^^
せいぜい・・
フクロウとか・・ミミズクくらいかと思ってたけど・・^^

外の明るさと・・・
建物の中の・・薄暗い廊下と・・
言葉では表現難しいけど
写真なら・・・?^^
  1. 2009/09/29(火) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1293-f4efaa43

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

