バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 10月10日 Sat  Photo-Comtes de Champagne



10月10日 Sat 晴れ時々曇り
朝からとってもいい天気
風も爽やかで・・・

シンギュラリティ・・・・
なんだそれ?  って?
たぶん・・・そうだったと思うんだけど・・・・
特異日・・・・って・・・たまに聞くでしょ?
それを・・・英語で・・・たしか・・・
あ・・・違ってるかもしれないから・・・そこのところは・・かるく読んで・・・
今日は・・・・10月10日
もともと・・・体育の日
でも・・・今は・・・体育の日・・・では、なくなったのかな
今の・・・法律でいくと・・・体育の日は明後日・・・?
でも・・・
長い間・・10月10日は体育の日って云ってきたんだから
今さら・・・の、ような気がして・・・
で、この・・・10月10日
何年前になるんだか・・・
今年逃した・・・東京オリンピックが開催されたときの
開会式の日・・・・だったらしくて・・・
で、この日・・・晴れの特異日だったから
開会式に選ばれた・・・なんてことを・・・何かで読んだか、聞いたか・・・したんだけど
実は・・・・東京では・・・
10月10日は・・晴れの特異日では無いんだとか・・
最近・・何かで読んで・・
ただ単に・・・
あまり暑くなく・・・いい頃だし・・・・
なんてくらい・・・結構曖昧な理由で選ばれた・・・・とか
ホントのところは・・どうなんだろう・・・

今日も・・・フィルムの写真から・・
シャンパーニュ
もう・・何年か前だけど
バラの・・・栽培記録・・と、云うほど大げさではないけれど
ちょこちょこ・・気になることをノートにつけてて・・・
何年か・・・毎年同じ日に開花してたのが・・・
これ・・・シャンパーニュ
でも、それは・・偶然・・続いただけみたいで
そのあとは・・・ぜんぜん違う日に開花しちゃったわ・・・
バラの開花に・・・特異日は・・・無いのね・・・やっぱり・・・・
  1. 2009/10/10(土) 22:06:22|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 10月11日 Sun  Scepter'd Isle | ホーム | ’09 10月9日 Fri  Photo-Saint-Exupery>>

コメント

お天気もよくて気持ちよかったね
でも風、お昼間でももう冷たいくらい・・・ね^^

10月10日
そうね、ほんとは体育の日・・よね^^
12日とか13日になるより
この方がしっくりくるんだけどなぁ^^
特異日・・かぁ
↑へぇぇ~~なんて思いながら・・・^^
台風の・・とかも・・あるのかな・・・

で♪で♪
今日もフィルムのシャンパーニュ・・ね♪
この独特の柔らかい
包み込まれるような・・・
夢の世界のようなトーン
大好き^^
まろやか~なシャンパーニュ色
ほんとにほんとに・・・美しくて
ただただ見とれて・・・^^

記録つけてたなんてスゴイ
バラ園みたいなお花の数だし・・・
Mac.ちゃんみたいに咲かせられる秘密
書いてあるのかなぁぁ~~~^^
  1. 2009/10/10(土) 22:50:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

シャンパニュー私のところも咲いてます
でもこんな可愛く咲いてません(*^^*)
四角いお写真
素敵な一枚ですね~
そんな昔から記録つけていたのですか
それにしても後にうつるバラのお花たち
ぼやかしてあるけどたくさんですね^m^
さすがMac.さん(*^^*)
サンテグジュペリもきれいでした
ほんとにきれいだった♪

台風の被害がだんだんわかってきましたか
なんだかいろいろあったようで。。。
また蕾も出てくると思うし元気出してくださいね^^

ルーフでは風きつかったようでおまじないの鉢の移動も今回は効き目がなかったようでお察ししたします<m(__)m>
私もじつは表の鉢を全部玄関にいれたのに今回はおそろしいおもいをしました
Mac.さんも大変でしたね
もう元にもどしましたか
もう当分は台風はいらないね(^_^;)
  1. 2009/10/10(土) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ネ^^ いい天気だったワ
でも、そう
お昼くらいでも・・もう、かなりひんやりしてて・・^^

でしょ?
やっぱり・・10月10日が体育の日・・
そう頭の中が・・^^
今さら・・・変えろって云われても・・ねぇ~


シャンパーニュ・・
やっぱり、いいバラなんだと思う^^
フィルムで撮ると・・・
デジタルと・・少し、感じが変わる・・のかな^^
でも、フィルムをデジタルに変えてるわけだし・・??^^

アハハ^^記録・・・?
もう、今はぜんぜん付けてないのヨ
何年か前は・・・
ちょこちょこ・・っと、気になることを書いたりしてたけど・・
秘密?
そうそう・・・
○月○日・・・今日は肥料をあげて
18番を聞かせてあげた・・♪はぁ~~るばるきたぜ・・・♪^^
え?
この歌が・・・18番?  って^^
はぁ~~るのお~が~わ~は~・・
でも、いいんだけど・・^^
  1. 2009/10/11(日) 00:27:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
あ・・・^^
これ・・・フィルムで撮った・・
え~~と・・春の写真なのヨ~
今は・・・シャンパーニュは・・咲いてなかった・・かな^^

で・・・^^
記録・・・
前はつけてたけど、今はぜんぜん^^
せいぜい・・カレンダーに・・
忘れないようにちょっとメモするくらいで・・^^

台風の被害ねぇ~
これが・・けっこうあって^^
蕾・・たくさん落ちちゃったわぁ~
でも・・・^^
ま・・・
何年もバラを育ててたら、こんな年もあるし・・^^
あんまり、気にして無い~~^^

うん、台風・・
もう、しばらくは・・いらない・・けど
また・・南の海上に・・
ひとつ、発生してたねぇ
まだ、進路はぜんぜん見当つかないみたいだけど
もう・・来ないでほしいわぁ~~
こんどこそ・・・ちゃんとおまじないしなきゃ~~^^
  1. 2009/10/11(日) 00:31:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1304-01aaba77

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

