バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 10月11日 Sun  Scepter'd Isle

scepterd Isle091011-0702

10月11日 Sun 晴れ時々曇り
朝、とってもいい天気・・・
なんて思ってたんだけど
お昼くらいから・・・雲が広がって
え・・・? まさか・・・降るの?
そんな空だったけど、雨は降らずに・・・

朝、ちょっと早く起きようかな・・・
そう思ってたのに
目が覚めると・・・
だいたい・・・いつも通りの時間で・・
さぁ~て・・・今日は・・・
この前の・・台風の後始末を・・・
落ちた葉っぱ・・・そのままにしちゃってたのよねぇ・・
どうなるか・・・はい、もちろん・・・
落ちた葉っぱは、雨でぬれちゃってるわけで
それを・・・放置して・・
で、乾いちゃってるってことは・・・
もう・・・しっかりルーフの・・コンクリートの床に
しっかりとくっついちゃってて
ホウキで掃くだけでは・・なかなかとれないのよねぇ
もう・・・葉っぱ集めるだけで時間がかかっちゃって
それから・・・
動かしてた鉢を・・元の位置に・・・
で・・・・毎回思うのよねぇ・・
ちょっと・・・鉢が・・多すぎる?
少し・・・減らすことを・・真剣に考えたほうが・・・     って
何度もそう思いながら・・これが・・なかなかそうはいかず・・・
バラが減らないところに加えて
ほら・・・もう少ししたら・・・あの季節でしょ?
そう・・・ヘレボ
こっちもまた・・・増加の一路だし・・・・
困った困った・・・・

台風の風・・なんとか凌いでくれてたのかな
セプタード・アイル
今朝開いたお花は・・・
ちょっと・・・ピンクが濃いめ・・・かな
それだけ・・・気温も下がってきたのかな・・・
  1. 2009/10/11(日) 22:23:57|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 10月12日 Mon  John Clare | ホーム | ’09 10月10日 Sat  Photo-Comtes de Champagne>>

コメント

今日も爽やかな一日だったね^^
お昼の陽射しは強いけど
それを過ぎるともう風もヒンヤリして
寒~~ って・・・^^

台風の後^^;
ね、落ちた葉っぱが沢山~~
どこからこんなに??って思うくらい^^

バラ、そうなのよ~~
何故か・・・減らないのよねぇ^^
ヘレボも新しい葉っぱを見せてくれて
鉢、減るどころか
まだ増えそうな予感も・・・?^m^

セプタード・アイル
なんて美しい花びら♪
真ん中の1枚だけ反ったような花びらに
・・・見とれてます~~^^
ほんと・・・
花びら1枚1枚の表情
とても優しくて・・・素敵^^
花芯に近づくほどに
濃くあったか~いピンクになって
バラもしっかり
秋を感じてるのかな~^^
  1. 2009/10/11(日) 22:41:41 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

seikoさんのところでは書き逃げしてすみません(*^^*)
けどほんとにヨルダーさまにクラクラでした
今まで検索のたびに出かけてました
売り切れが多いですね
まだ苗に出会えない
あったらどうしょう(笑)
今が一番危ない時期なんですけど
また鉢が増える^m^

1年に1度か2度か台風のたびに植木鉢の回りの掃除ができますね
でも蕾とか落ちててショックでしたね><
すぐに咲くから少しのがまん^^
セプタード・アイル横顔ね
とっても可愛い
やっぱり濃いピンクでしたか(*^^*)
私のところもきょう咲きましたよ
やっぱり濃いピンクでした
明日は少し退色してまた可愛い色になりますね^^
  1. 2009/10/11(日) 23:53:00 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
爽やか・・・くらいだといいんだけど
一気に・・・ひんやりしてない?^^

葉っぱ・・・
そう、台風のあとねぇ・・・
で・・・少し減らそうかな・・
なんて、けっこう思っちゃうんだけど・・
ヘレボは・・
まぁ、増えても・・
葉っぱ、散らないし
ただ、鉢数が増えるだけ・・なんだけどねぇ~^^

セプタード・アイル・・^^
よく咲くわりに・・
あんまり肥料喰いでもないし
手間かからずに・・お花、いっぱい^^
それに、真夏にもしっかり咲いて・・
日本の気候にあってるのかな^^
これも・・明日には切って
秋のお花・・待とうかな^^
  1. 2009/10/12(月) 00:39:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
いえいえ^^ とんでもないです~

ホント?
最近・・・人気出てきたのかな
うちに近くの園芸店では・・
わりと・・見かけるような気が・・・
ネットでは・・出てないのかな・・・^^

アハハ^^
台風のとき・・・・?
ルーフで育ててると・・
年に・・・2回では・・・ちょと足らないかも^^
1ヶ月に1回は・・鉢を動かして・・大掃除を^^
だから・・けっこう慣れてたりして・・^^

んふ^^
セプタード・アイル
咲いてる?
気温が下がってくると
ミルラ香が・・ちょと強くなって
かすかに・・フルーツも混じるような・・^^
そうそう・・^^
開いて・・・1日、2日・・
退色して・・白くなって・・透き通るような花びら・・・
うん、きれいよねぇ~^^
  1. 2009/10/12(月) 00:45:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1305-7cd5aeef

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

