バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 10月12日 Mon  John Clare



10月12日 Mon  晴れ
朝からとってもいい天気
でも・・・もう、かなりひんやりしてて
お昼頃でも・・・風はつめたくて・・・

性格・・・とは、関係なく
だれでも・・・あるんだろうけど・・・
何か・・・始めちゃうと・・・どんどん熱中して・・・みたいなの
そんなに・・・大げさなこと・・・じゃないんだけど
台風の後片付け・・・・と、いつまでも云うと
台風に叱られるけど
ちょうど・・・葉っぱが落ちる・・・
そんな時期に、この前の台風がかさなっちゃったから・・・なのか
とにかく・・・・ルーフには葉っぱがいっぱいで
風がすごかったから・・・
大きく茂ってたアジサイとかも・・・
かなりなぎ倒されちゃって
もちろん・・・アジサイ以外にも・・・・
で、きのうから・・・やっと移動させてた鉢を元に戻す・・・ついでに
ルーフの大掃除をはじめたんだけど
これが・・・始めちゃうと・・・
どんどん調子にのっちゃって
止まらなくなっちゃって・・・・
あっちもこっちも・・・いつもより・・かなり丁寧に・・・
夏に、一度ハサミをいれたアジサイも
かなり・・・枝が折れたりしてたし・・・
この際・・・来年、ちょっとお花が減ってもいいから
思い切り・・・短く切っちゃって
一年草を楽しんだ鉢なんかも・・・放置してたのも片付けて・・・
ちょっと熱中しすぎて・・・あっという間に時間が過ぎちゃって・・
ふぅぅぅぅぅぅ~~~~~~ぅぅ・・・・くたびれた
でも、終ってみると・・・
かなりすっきり・・・・
がんばった甲斐・・・・あったかな・・・・

大掃除してる間・・・
ちょっと伸びた枝先で
涼しい風に・・ふわりふわり・・・揺れてたジョン・クレア
もう一日くらい・・・咲かせておいてもよかったんだけど
切って・・・お部屋に入れることに・・・

  1. 2009/10/12(月) 19:44:21|
  2. John Clare|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 10月13日 Teu  Photo-Moonbeam | ホーム | ’09 10月11日 Sun  Scepter'd Isle>>

コメント

いいお天気
でも風は一日ヒンヤリ~ね^^

ルーフのお掃除、お疲れ様~~
この前の台風
雨よりも風がすごくて
ルーフも大変だったでしょう

そうそう
ほんの少しだけ~と思って始めたことも
あっという間に時間が経ってしまって・・・ネ^^
ルーフ すっきりして
うふふふふ まだまだ鉢増やせるかなぁ~
なんて・・・
ちょっとだけ・・・思った~?^^

アジサイ 私は怖くて切れなくて
そしたらどんどん背が伸びて^^;
そうね、一度思い切ってカットしたら
ちょっとスッキリするかな
やってみよっかな^^

お部屋の中のジョン・クレア
しっかりした色だけど
周りの空気にとけてしまいそうな感じが
とても優しくて・・・綺麗~~^^
花器も素敵ね
夢見るような雰囲気に
またまた今日も・・・見とれて・・・^^♪
  1. 2009/10/12(月) 20:25:58 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、一気に寒く・・?^^
今も、かなりひんやりの風が・・・

ホ~~ント^^
かなり・・・がんばりすぎちゃって・・
台風・・・
かなり風が強くて
葉っぱがねぇ・・
ちょうど、ノウゼンカズラも葉っぱが落ちる時期だし
ほかにも・・・^^
もう、葉っぱの量のすごいこと
こんなに・・・葉っぱ、あったっけ・・
なんて思っちゃうワ^^
で・・・・^^
ううん、やっぱり・・
お掃除して・・減らしたほうがいいかも・・って
再認識したかも^^

アジサイ・・・^^
うん、お花が終わって・・
すぐに来年の花芽ができるから
8月くらいまでに、切っちゃわないと
お花・・咲かないときがあるもんねぇ
でも・・・
来年、咲かなくても・・
また、次の年には・・^^
なんて・・・気軽に切っちゃったけど・・
やっぱり・・・来年、咲かないと
ちょと寂しいかも~~^^

ジョン・クレア
うん、お花も・・少しおおきくなってきて
色もしっかり・・・ヨ
かなり・・飛ばし気味に撮ったけど
でも・・こんな色で・・^^
花器・・・?
これ・・・・うぐ・・・
出しっぱなしにしてたから
ここんとこ・・・こればっかりなんだけど・・・^^
  1. 2009/10/12(月) 21:11:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^
今日の東京は夏日になるらしいわ。
最近グッと寒くなったと思ったら
また戻るの~バラもビックリしちゃいそう。
台風の間は頭がぐるぐるして
今回仲間内の中で評判だった選手は
グルビス君と言って
これまたあだ名がグルグルで(笑)
グルグルしてた一週間でした~

一度手をつけちゃうと
なかなかやめられない
これって性格よね~
スッキリしてまたレイアウト考えたり?
来年はあんまり増やすのやめようかなって
いつもこの時期言っているような気がします・・・
  1. 2009/10/13(火) 10:01:54 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
暑かった?  今日・・
こっちは・・暑いというほどではなかったけど
それでも・・・
きのうまでと比べると
ちょっと気温高かったのかな^^
バラも・・・どう咲いていいものやら・・
なんて思ってたりして^^

テニスもひと段落?^^
これから・・・観るにも、するにも・・
いい気候なのかな
真夏の灼熱テニス・・・の、ほうが・・お好み?^^

やっぱり・・・性格?^^
やりはじめたら・・加速しちゃて・・・

毎年・・・
たしかに、そう思うんだけど
ここ数年・・・
かなり真剣に減らそうと思ってるんだけど
どうやって減らせばいいものやら・・
誰かに引き取ってもらうしか・・ないのかなぁ~^^
どこか・・・お山に・・
勝手に植えてこようかとも思うけど・・
それも・・ねぇ~~^^
  1. 2009/10/13(火) 21:44:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1306-2ddb2872

    Mac.

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

