バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 10月17日 Sat Paul Neyron & Dark Lady



10月17日 Sat 晴れ一時雨・・のち・・雷雨
朝はまだ・・青い空だったのに
時々雨がパラついて・・・
で、夕方・・・いきなりの雷で・・
雨も・・・遠慮なく・・・・

気がつくと・・・・
もう、10月も・・・半分が過ぎちゃって
朝晩・・・かなりひんやりと・・・
そろそろ・・・バラたちも、蕾を・・・・・?
なんて思いながら見てるけど
この前の・・・台風のダメージ・・・大きかったのかな
まだ・・・あんまり蕾も見えなくて・・
枝先が・・かなり傷んじゃってて・・
葉っぱも・・かなりぼろぼろ・・・の、株が多いかな
今年は・・・・
秋バラ・・・
あんまり・・・・の、年になっちゃうのかな
ちょっと寂しい・・・かな
でも・・・ま・・・
自然を相手にしてるんだから・・・
毎年・・何もかもが、思うようになるはずもなく
ま・・・こんな年もあるよね・・・
って、受け入れるしか・・・ないわけで・・・
でも・・・秋バラ・・・
咲かなかったら・・・どうしよう
ぜ~~~んぜん・・・写真撮るものが・・・なかったりして・・・

今日もまた・・・フィルムの写真から
ポールネイロンと・・・ダークレディが一緒に・・
後ろには・・かすかに・・・
紫陽花の蕾が・・・
って、ことは・・・5月だったのかな
ポールネイロン・・・台風でかなり傷んじゃったけど
秋は・・・無理・・・かなぁ・・・
来年・・また・・・
これくらいの・・・お花・・・見せてくれるかな
  1. 2009/10/17(土) 19:45:48|
  2. Paul Neyron|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 10月18日 Sun  お散歩 | ホーム | ’09 10月16日 Fri Photo-夕暮れ紫玉>>

コメント

Mac.さん、お久しぶりです。
やっとこっちの世界に帰って来ました(笑)
マクロレンズ持つと全然かってが違って
ちょっととまどったり…

フィルムのお写真
紫玉のもとってもステキ~
ポール・ネイロンとダークレディー
葉っぱの濃い緑と上手くマッチして
後ろに見えるのは紫陽花かな
デジタルとはまた違う
幻想的な世界に引き込まれちゃいます~^^

うちも台風のダメージがかなりあって
新芽がカサカサになっちゃったので
秋バラはほとんど咲かないかも。。。
今回のは大きかったですよね。

11月の2週目ぐらいにパリに行くんですが
今回はやる気満々。
デジイチカメラを2台持って行く気なので
リュックにもなるコロコロバッグを
買ってしまいました。
バズーカ持って行くかは考え中(笑)
望遠レンズは念のため2~3個持って行くつもり。
街を撮るレンズは、魚眼を持っていこうとか
入りきらなくなっちゃうかも~^^
  1. 2009/10/17(土) 19:54:46 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
アハハ^^
おかえりなさ~い・・・

そうそう^^
後ろに・・少しだけ見えてるのは紫陽花^^
たぶん・・5月に撮った写真だと・・

わぁ・・・
やっぱり・・
台風、かなり・・だったよねぇ
今年は・・秋バラ・・苦しいかも・・・
ちょっと寂しいけどねぇ・・

わぁ~~~~~~@@
パリかぁ~~~
んふふ^^
すでに・・・コロコロリュック?
レンズ・・あれもこれも・・って、欲張ると
うん、大変な荷物になって
で・・・重さがねぇ・・・
あんまり欲張ると
歩く元気がなくなりそうだし
だからって・・
減らしすぎると・・
あぁぁ・・あのレンズ持ってれば・・
なんてことにもなっちゃうし
悩みどころ・・・よねぇ~~
いいなぁ~~^^
今から、とっても楽しみネ^^
  1. 2009/10/17(土) 21:12:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

突然の雷と雨と・・・
ビックリした~~^^

この前の台風 
風が大変だったし・・・
ルーフだと特に風の被害はすごかったのかな

ダークレディとポールネイロンと・・・♪
バラのこういう色の組み合わせも素敵よね^^
ポール・ネイロンの豊かな花びらも
葉の濃い緑もすごく綺麗♪
春のバラたちフィルムで・・・
ここしばらく何度か見せてもらってるけれど
ほ~んと・・・Mac.ちゃんのルーフって
バラ園みたいだなって^^
うふ この正方形の世界
なんだかクセになりそう~かも~^^

雨はあがったけど
夜になるとぐっと気温も下がって
今もまた・・・寒いね^^
風邪ひかないように・・・ね
  1. 2009/10/17(土) 21:34:14 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雷・・・
最初の・・・あれ・・・
雷って・・・どう数えるの?
最初の・・1吼え? 1号? 1発?
とにかく・・・
最初のが、かなり近くに落ちたみたいで
いきなり・・・
飛び上がりそうになっちゃった^^

アハハ^^
ルーフねぇ・・・
そう見えるように撮ってるだけで
バラ園とは・・・^^
ただ・・・春の終わりには・・ジャングルみたいになっちゃうけど^^

正方形・・
初めて見ると・・ちょっと慣れなくて
不思議かもしれないけど
縦でもなく・・・横でもなく・・
なんだけど
考え方を変えると
縦でもあり、横でもあり・・・で^^
不思議なフォーマットかもネ^^

ホント?
こっち・・・
夕方からの雨は上がって
外・・ちょっと気温があがったかな・・
なんて、思ってたんだけど・・
もう、降らないのかな
明日は・・晴れるといいなぁ~^^
  1. 2009/10/17(土) 22:45:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1311-7762a652

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

