バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 10月19日 Mon  Photo-Erfurt



10月19日 Mon 晴れ時々曇り
朝からいい天気
時々・・・雲が流れてたけど・・・・
夜になって・・少し気温が上がってきたのかな
きのうほど・・・ひんやりでもなく・・・

さっき・・・・
天気予報見てると
明日は・・・全国的に、ちょっと気温が高めで
26℃を超えるところも多いとか・・・
夏日・・・だって
今頃・・・夏日と云われても・・・ねぇ
せっかく片づけたのに
ま~た・・・ビーチボールやパラソル出して
ついでに・・・水着も・・・・?

9月になって・・・
夏剪定・・・と、いうほど
しっかり剪定もせず
お花が咲くにまかせて・・
お花が咲いた枝から順に・・ハサミを入れて
そうすると・・もちろん・・・・
ハサミを入れたところの芽が・・・動き出すわけで・・・
当然・・・・
夏選定の基本・・・・と、言われてる
9月10日くらいまで・・・には、ハサミを入れてなくて
遅いものでは・・・つい最近・・・やっとハサミをいれたものもあって
で・・・
きのうまでくらいの気温だと・・・
あぁ・・・今年・・咲かないかな
また・・・年末に蕾のまんまで・・・
年が明けても・・そのまんま・・・
なんてことに・・・なっちゃうのかな
なんて思ってたけど
しばらく・・・温かい日が続くのかな
この・・・温かい日が続いてるあいだに
秋のお花をつけてくれる芽が・・・
どんどん育ちますように・・・・

秋バラが咲くまでに・・・
そう思いながら、フィルムの写真をアップしてきたけれど
だんだん・・・残り少なくなってきて・・・
今日も・・・その、フィルムの写真から
エルフルト・・・
時々・・・きれいなハート型の花びらをつけて・・・
花芯の白いところから・・ピンクに変わるグラデーションが、とっても魅力的・・・
秋にも・・・見せてくれる・・・・かな
  1. 2009/10/19(月) 22:58:44|
  2. Erfurt|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 10月20日 Teu  Photo-るる | ホーム | ’09 10月18日 Sun  お散歩>>

コメント

今日もいいお天気だったね
朝夕の光が
綺麗だなぁ~って・・・そんな季節かな^^

Mac.ちゃんの所は
一気に夏剪定をするにはあまりにも沢山咲いてたような・・・^^
先日の台風で大変だったけど
しばらく続く暖かな気候は
神様がMac.ちゃんに味方してくれたのかな・・・ なんて^^

エルフルト♪
わ~~ これも素敵だなぁ~~
ハート型の花びらがとっても可愛くて
その中のグラデーションの美しさに目が釘付け^^
シベから優しい光が出てるみたい
今年中に
まだまだ沢山・・・会えるといいね♪

今日からオリオン座の流星群が見えるとか・・・?^^
さっきちょこっとお庭に出て空見てたの
思ったより寒くはなくて
ヒンヤリした空気が気持ちよくて・・・^^
流星は  ??だったけど~~  ぷぷ^^;;
  1. 2009/10/19(月) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
とっても、いい天気♪
光も・・・きれいな季節よねぇ~^^

しばらく・・・
温かい日が続いてくれると
バラも・・・成長スピードが上がるかな^^

エルフルト・・・^^
あんまり・・可愛がられてない・・かもしれないけど
それでも・・
毎年、たくさんお花を見せてくれて^^
放任栽培が・・・合ってるのかも^^

さっき、ルーフに出てたけど
今晩・・寒くない・・・でしょ?^^
流星見えるんだ・・・
もう一度・・ベンチに座ってみようかな
ひとつくらい・・見えるといいのに
あ・・・
でも・・・
さっき出た時は少し、雲が多かったような・・・
そのうち・・・晴れてくるかな^^
  1. 2009/10/20(火) 00:13:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1313-bc71a059

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

