バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 10月24日 Sat  Hip-Penelope



10月24日 Sat 曇り
朝から曇り空
あれれ・・・今日は、晴れるっていう予報のはず
午前中・・一瞬だけ陽が鎖したけど
またすぐ曇って・・・
降ってもおかしくないような空のまま・・・ずっと・・・・
今夜にも・・降り始めるのかな・・・

おまじないの意味と・・・・
それに・・・もし・・・ホントに来ちゃったら
とっても困っちゃうんで・・・
バラ・・・余分な枝は切ることに
少しでも・・・風の抵抗を減らして
で・・・枝どうしが・・・風で揺れて
叩きあって・・・枝が折れないように
小さな芽の出てるえだと
蕾の気配のある枝を残して
あまり・・・気配の無い枝は切ることに
それから・・・・
もう一度、オベリスクを結んである紐を点検して
これが倒れると・・・・
何年か前に一度・・・
いっぱい蕾のあがってる株の上に
オベリスクが倒れてきて
もう・・・見るも無残な姿に・・・
その経験から・・・
そう・・・・わたしだって・・・学習しちゃうんだから・・・
ホントは・・明日、やろうかな・・・って、思ってたんだけど
明日こそ・・・きっと雨
今日やっておかないと・・・・

また少し・・気温が下がったのかな
ペネロープのオベリスクを結びなおそうとすると
残ってた葉っぱが、さらに落ちて
あれれ・・・・
ちゃんと、花がら・・・切ってるつもりだったのに
こんなにヒップが残ってる
もう一度、お花みたいし・・
それに・・・きれいに色づいてるし
全部切って・・・何か器にいれて・・しばらく楽しもうかな・・・
  1. 2009/10/24(土) 17:02:30|
  2. Penelope|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 10月25日 Sun  LouisⅩⅣ | ホーム | ’09 10月23日 Fri  The Prince>>

コメント

今日はず~っと曇って
風が冷たいね

台風の予想進路
今ちょこっと予報を見てみたけれど
なんとなく逸れそうな感じ・・・かも^^
Mac.ちゃんのおまじない 効いたのかな な~んて♪
でもほんと
今の時期に来られたら
もうもう・・・壊滅しちゃうから
やっぱり私もおまじないしなきゃ・・・。
・・・明日で間に合うかな^^;

ペネロープのヒップ
わ~~~ 綺麗な色ね~~♪
こんなにも沢山
並べてみると・・・美味しそう うふふ^^
美しいヒップを見て
ますますペネロープへの想いが・・ ぷぷ^^
もう一度・・・お花も見たいな~^^
  1. 2009/10/24(土) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ペネロープのヒップの形可愛いですね
すこしちがった感じの蕾^^
もうこんなに赤くなってるんですか
今年は色づくのも早い感じがしませんか~
気のせいかな~
↓のバラたちもたくさん咲いて
モーヴ色のプリンスも素敵でしたしセプタードアイルも光っててきれいでした(*^^*)

きょうはお手入れできたのですね
台風まぬがれますように
きっと大丈夫ですよね
私だってもう来たら困っちゃいますから~
鉢の移動もほんとにしんどいのですよね~

Mac.さん元気でしたか
私はまぁまぁ(笑)
バラもだんだん咲くのが少なくなってきました
でもまた咲きだす子もいるよね
ペネロープもう一回咲きそうですか
すごい元気なんですね(*^^*)
Mac.さん咲かせますね
私もがんばります~
秋はまだ咲いてなくて。。。
おかしいなぁ~なんて思っています^^
  1. 2009/10/24(土) 20:35:34 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、ひんやり~
さっき、少し外に出たら・・
寒い~~~~~っ^^

そうなんだ
台風・・・進路変更?
明日のお天気も・・
雨のマーク・・消えてるみたい
明日は・・降らずに・・・なのかな^^
台風にも、明日の雨にも・・・
両方に備えるつもりで、今日がんばったのに
どっちも・・・・かぁ・・・
最強の・・・おまじない・・・なのかも・・・><

ペネロープ・・
んふ^^
ヒップ、いっぱいでしょ?
でも・・・
ちゃんと花がら切ってるつもりだったのに
こんなに残ってるとは・・・
咲かない原因・・だったりして?^^
まだ・・・ほんの少し
ヒップ、残してるんだけど
明日・・降らなかったら
全部切らなきゃ^^
  1. 2009/10/24(土) 20:53:59 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ぺネヒップ^^
ちょっと・・洋ナシ型というか・・・
花柄のほうが伸びてて・・・
面白い形・・でしょ?^^
今年・・・うん、気がつくとヒップ赤くなってて・・
これって・・ひんやりしてるから・・・なのかな?^^

この前の台風で、かなり傷んじゃったけど
まぁ・・・なんとか^^
プリンス・・
蕾、い~~~っぱいだったのよ
なのに・・・あの台風で・・
で、残った蕾が・・・やっと^^
今度の台風・・・
それてくれるといいんだけど・・・ネ

え?^^
もっちろん元気よぉ~

バラ・・・
これからは、もっと気温が下がってきて
だんだん・・・動きが遅くなってきて
蕾が見えても・・なかなか膨らまなくなってくる季節よね
で・・
もう咲くかな・・もう・・・・なんて思ってると
年末~~~  なんてことに^^
なんとか、咲かせなきゃ~~^^
  1. 2009/10/24(土) 21:01:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ペネロープのヒップ
鮮やかな赤なんだ~
色艶美しいですね♪

最近また一段と夜の気温が
下がってきた気がします。
喉を冷やすと気管がヒューヒュー
音を立てちゃうので
ノースリーブか半袖のカシミアの
タートルネックを着てます。
小さくなるペラペラのダウンも持ち歩いて
ヤバイ!と思ったらすぐ着て
風邪引かないように頑張ってます。

こんなに寒くなってきたから
そろそろチューリップの球根
植えてもいい頃かしら?

Mac.さんはオベリスクの点検をしたのね。
台風、逸れてくれるといいな…
もうあんな凄いのは嫌だわ。。。
↓日向のプ様もステキ♪
私のプ様の蕾
カサカサになっていたわ(涙)
  1. 2009/10/24(土) 23:01:29 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
ヒップ・・・・
いろいろあるけど
ペネロープのヒップ・・・
赤くなって・・可愛いかな^^

ねぇ~~
だんだん・・・寒くなってきちゃったよねぇ
夜はとくに・・・冷える~~^^
身体が気温に慣れるまでが
一番・・体調崩しやすいように感じるけど・・・
ここを・・・なんとか乗り切ろうネ^^

あ・・・・・^^
球根ねぇ
園芸店に・・たくさん並んでるよねぇ
ってことは・・そろそろ・・
ホントは・・・・11月頃が植え時・・って書かれてるみたいだけど
もう・・いいかな^^

台風・・・
どうなるんだろうねぇ
こっちには・・・来ないでほしいけど・・ネ
あじゃ・・・プ様・・・蕾が?
また・・・次のがあがってくるでしょ^^
期待して・・・・
  1. 2009/10/25(日) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1318-14ad4ee8

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

