バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 10月26日 Mon  月月粉



10月26日 Mon 雨のち曇り・・・のち雨
朝から雨
ゆうべは・・・ぐっすり眠ってたのかな
眠るときには降ってなかったのに・・
夜中に降り出したのかな
降り出したの・・・気付かなかった
お昼過ぎくらいから、雨・・・あがってたんだけど
暗くなって・・また・・・

台風・・・・
南の海上を・・・・?
どうやら・・・直撃上陸・・・は、避けられたみたいで・・・
よかった・・・・
でも、少し影響があるのかな
夕方くらい・・・しばらく強い風が吹いて
地域によっては、もっとすごい風のところも・・あるのかな
どうか・・被害がありませんように・・・

雨が降るのは・・・わかってたんで
月月粉・・・
ちょうどお花が開いてたんで
雨のかからない庇の下に
きのう・・ほどけかけてたくらいだったのに
朝見ると・・・
もう、こんなに開いてる
もう少し・・・ほどけかけ・・の、姿を撮るつもりでいたのに・・・
それに・・・
もっと、花びら豊かで・・ふんわり咲き・・・・かと、思ってたのよ・・
なのに、お花・・・小さめ・・・
中秋の・・・名月・・・は、過ぎちゃったけど
もうすぐ、また満月
30日・・・だったかな
十三夜って呼ぶんだっけ・・・・
台風も過ぎて・・・
きれいなお月さま・・見えるといいのに
で・・・・
ちょうど・・・合わせて・・・
次のお花・・・ふんわり咲けばいいのになぁ・・・・
  1. 2009/10/26(月) 23:41:21|
  2. 月月粉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 10月27日 Teu  Pierre de Ronsard | ホーム | ’09 10月25日 Sun  LouisⅩⅣ>>

コメント

雨 降ったり止んだり・・・
でもさっきまた沢山降って・・・
それが最後だったかな^^

台風
直撃ではなくて
ちょうど今頃、円?の外側をかすめてるくらいなのかなぁ・・・
でも・・・うん
関東の方に影響があるのかな
被害がないように・・・祈るばかりね

月月粉の物憂げな表情・・・ キュン^^
花びらが少ないところもまた可愛くて・・・♪
細い葉っぱもこのお花の雰囲気にぴったりね^^

でも、月月粉って素敵な響き♪
そして十三夜もまた・・・
情緒があって・・・日本語の表現っていいなぁ~って思う瞬間・・・かな^^
うふ お月様の綺麗なその日には
月ちゃん ふんわり微笑んでくれたらいいね^^
(あ・・ムーンビームも一緒だったら・・・いいなぁ~なんて^^;)
  1. 2009/10/27(火) 00:01:02 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
暗くなってから、雨・・・何度も・・だったネ
今朝・・明け方にも降ってたけど・・・^^

台風・・・
うん、直撃じゃなくてよかった~
でも、あれくらい離れてても
風って・・けっこう吹くのねぇ

月月粉・・・
んふ^^
花びら・・少なめ・・・でしょ?^^
でも、そこが・・なんとなくいい雰囲気かな・・って
春には、けこうしっかりしたお花で
花びらも多くて・・・
お花も・・小さな株に似合わず立派だったりするんだけど^^

月ちゃんは・・・
今朝、開きかけてる蕾があったから
ちょうど・・・30日に・・・かもしれないけど
ムーンビームは・・・・
小さな蕾がいくつか・・・・・で
30日に・・・間に合ってくれないかも~~^^
  1. 2009/10/27(火) 09:40:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1320-209b1aff

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

