バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 10月27日 Teu  Pierre de Ronsard



10月27日 Teu 晴れ一時曇り・・・通り雨も・・・・
明け方・・・雨だったけど
起きだす頃には、いい天気・・・だったのに
お昼くらい・・・かな
雲が広がって
午後には・・・ほんの一瞬だったけど雨がパラついて・・・
忙しい空模様・・

台風は・・・熱帯低気圧に変わって
すごいスピードで、遠ざかってる・・・らしい
テレビでは・・
気象予報士?
が、天気図を棒で指しながら説明してたけど
そもそも・・・
台風そのものを・・・実際に目では見れないし
台風が・・熱帯低気圧に変わって・・・
なんて云われても・・・
知識で、そう知ってるだけで
それも・・・見えないし・・・もちろん体感もできないし・・・
ただ・・・呼びかたが・・変わっただけ?
まぁ・・・元服・・・・みたいなこと?
あ・・・・そもそも・・・・元服なんて云ったって・・・よくしらないけど・・・
でも・・・
台風が通り過ぎたことも・・・
熱帯低気圧に変わったことも・・・
どっちも・・見えないし・・体感はできないけど
台風が通り抜けて・・気圧配置が・・・そろそろ冬型に・・・・
そう・・冬型なのかどうなのかも・・別にして
午後くらいから・・・空気が変わったのは
うん、たしかに・・・感じるかも
さっき、外に出てみると
さらに・・・空気はひんやりして・・・
そろそろ・・・晩秋なのか・・初冬なのか・・・
微妙な時期に・・なってくるのかな
はぁ・・・寒く・・・なるんだ・・・

ピエール・ドゥ・ロンサール
今年の秋は・・お花、少なめ・・・・だけど
ほんのりピンクを浮かべて・・・・
花びらも少なめで
ちょっとロンサールらしくはないけど
ま・・・・これはこれで・・・・・
早めに切って
春に向けて・・体力温存・・・・っと
  1. 2009/10/27(火) 00:00:00|
  2. Pierre de Ronsard|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 10月28日 Wed  Hotcocoa | ホーム | ’09 10月26日 Mon  月月粉>>

コメント

昨日は
台風が通り過ぎたあとの青空
綺麗だなぁ~って・・・^^

でもほんと
台風ってあの丸い形のイメージなんだけど
ぷぷぷ・・・・??^^;;

わぁぁ~~ロンサール♪♪
Mac.ちゃんちは
もう普通に秋も咲いちゃうのね・・・^^
私のところは
春だけ・・・だから羨ましいなぁ

お花の表情は春とは違っても
やっぱりロンサールが咲くって・・・
すごくワクワクするよね^^
↑ 全身ピンクで・・・ふんわり
優しい優しい雰囲気に
心もふんわり~^^♪

昨日の朝とは違って
今朝はすごく寒いね
空気の冷たさが少し変わった気がするのは・・・
気のせい・・・・じゃなかった・・・かな?^^
  1. 2009/10/28(水) 06:29:04 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
台風・・・丸い・・・のよねぇ^^
天気図では・・・渦巻きみたいになってるけど・・・^^

ロンサール^^
うん、秋も咲くヨ
春咲いて・・すぐにもう一度二番花が咲いて
夏に・・ポツッ・・・と、咲いて
秋に、もう一度・・
まぁ・・もちろん
春のお花が、一番・・・ゴージャスだけど^^

秋のお花・・・う~~~~~ん・・・
今回のお花は・・
かなり・・花びら少なくて
形は・・夏に咲くお花みたいで
色だけ・・秋・・・・かな^^

うん、空気・・・
入れ替わっちゃった感じ・・よね^^
  1. 2009/10/28(水) 22:36:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1321-cb70b70f

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

