バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 10月31日 Sat  月月粉



10月31日 Sat 晴れ時々曇り
朝からいい天気
今日も・・・
きのうい引き続き・・ちょっと暑いくらいの一日で
湿度も・・・高めかな
明日は雨の予報だけど・・・

え~~と・・・
2~3日・・・・前から・・・・かな
朝、ルーフに出ようとすると・・・
ぬぬぬ・・・・?
1か月ぶり・・・くらい?
いや・・・もう少し・・・かな
しばらく来てなかった・・・スズメちゃ・・・
ルーフの手すりに並んでる
そっか・・・
まわりの田んぼも・・稲刈りが終わって
落ち穂も・・・もう、なくなっちゃたのかな
稲が、たわわに実るころは
それまでと同じように・・パン屑を出しておいても
見向きもしなくなって
ぜんぜん・・・姿を見せなくなるのに・・
で・・そろそろ・・かな・・・
なんて思う頃から、また・・同じようにパン屑を置いておくんだけど
毎年・・・忘れちゃってるのか
パンを置いて・・・1週間以上経たないと戻ってこないのに
今年は・・・
まだ、出してないのに・・・スズメちゃ・・・の、ほうから
催促するようにルーフにやって来て・・・
なんだか・・・・
無言の・・・・秘密の約束してたみたいで
ちょっと・・・厚かましくて・・都合よさげ・・にも、思えるけど
それでも・・・・
忘れずに戻ってきてくれたみたいで・・・うれしくも思えたり・・・
毎朝・・・ちゃんと忘れずに・・・
また・・・秋まで・・・毎日おいでネ

今日は・・・そう十三日夜
忘れてなかった・・・のかな
月月粉・・・・
十三日夜に合わせるように・・・・・
  1. 2009/10/31(土) 22:19:37|
  2. 月月粉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 11月1日 Sun  Verschuren | ホーム | ’09 10月30日 Fri  Photo>>

コメント

昨日と今日と
日中は暑いくらいだったね
電車の中
クーラーかかってたよ^^

今年は
早くから朝晩が冷え込むし
スズメちゃももう冬を意識してるのかな
先に催促されちゃうと
うふふ ↑その微妙~~な心境
わかる気がする~~^^

月ちゃん♪
咲いてるかなぁ・・・って思ってたけど
わぁ~ ちゃんと・・・タイミングよく^^
儚いくらいに淡いピンクに
引き込まれそう・・・^^
お月様の・・・ちゃ~んとわかってたのかな~~^^
  1. 2009/10/31(土) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^
いつも携帯で読み逃げ(笑)
しちゃってます。
美しいお写真に見とれちゃうの~
お散歩写真もお花の写真も
Mac,さんの感性ってステキだな~って♪

昨日までは暑くって~
ちょっと外出するだけで汗だく。。。
ほんとうに困りましたよ。。。
今日は普通の気温で助かりました。
さっきまで荷造りしてて
まだ忘れてるものがあるかもしれません。
パリは寒そうだな。
でも楽しみ~凱旋門に登って屋上からの景色撮りたいけど
270段だったかな、階段登らなくちゃいけないのよね~

スズメちゃん、催促に来たのね~可愛いな
やっぱり稲穂とか自然の餌の方がいいのね。
そっちがなくなると催促か(笑)
月ちゃんはやっぱりお月様と関係があるのかな?
そう考えるとロマンがあってステキ☆彡
  1. 2009/10/31(土) 23:56:24 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、ちょこっと・・暑かったネ
そっか~^^
電車・・・クーラーねぇ
もう・・10月も・・最後の日なのにネ

スズメちゃ・・・^^
もう冬支度?
寒雀・・なんて云うし・・・
あ・・・それって・・食べるほうの言葉・・だっけ?
まさか・・・
ルーフに来るスズメちゃ・・・
食べたりしないけど・・・^^
でしょ?^^
いきなり・・パタッと来なくなって
いくら餌を置いても見向きもしないくせに
いきなり・・・^^
でも、まぁ・・^^

月月粉・・・
きっと・・・・わかってた・・のかな^^
明日は雨模様みたいだし
今日・・・ネ^^
  1. 2009/11/01(日) 00:09:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
きゃはは^^
アイリーンさん・・・ってば
きっと・・体重が・・
あ?
それは・・・慣性?^^

そっかぁ~~~~~~~~
もう・・・出発?
あっち・・・今くらいだと
とっても寒い?
何度くらいなんだろう・・
もう・・しっかり冬・・かな
荷造り・・・完成?
カメラもレンズも・・準備万端?
一番多いのは・・
バッテリーの充電機忘れだって
何かの雑誌に出てたかも^^

で・・・・270段@@
でもきっと・・アイリーンさんなら・・
涼しい顔して(寒い中だけど)
登っちゃうのかな^^


そそ^^
スズメちゃ・・・ちゃんと催促に^^
スズメって・・
人の近くでないと、繁殖しないらしいから
ちゃんと・・人に依存してる・・のかな^^
これから・・
たくさん食べさせて
で・・・まるまると・・・?^^

気をつけて、いってらっしゃ~~~~い^^
しっかり楽しんでね~~^^
  1. 2009/11/01(日) 00:16:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1325-9cc380a5

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

