バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 11月1日 Sun  Verschuren



11月1日 Sun  晴れのち雨
朝、、とってもいい天気で・・・
でも、予報では・・・午後から雨
こんなにいい天気なのに・・・
なんて、思ってたら・・・ちゃんと降ってきた・・・

きのうの・・・夜に見た天気予報で・・・
今日は・・正午を過ぎるころには雨・・・
そう云ってたから
じゃぁ・・・・
ルーフでゴソゴソできるのは、午前中だけか・・・
なんて思って
ちょっと・・・早起き
起きてみると・・とってもいい天気で
それほど・・ひんやりもしてないし
とっても気持ちいい秋の一日・・・
さぁ・・お掃除して・・すこしハサミも持って
で・・・そだ・・・
ヘレボ・・いくつか植え替え・・しようかな・・・
あ・・・・それより・・・
お昼には雨なんて云ってるし
まずは・・・秋の陽射しの中・・写真撮らなきゃ
雨が降っちゃったら・・ちょと撮りにくいし・・・
でも・・・・
こんなにいい天気なのに・・・
さぁ~~~~て・・・ホントに降るのかな・・・
まぁ~た・・・天気予報・・ハズレ・・・なのかな
そんなこと思いながら写真を・・・
やっぱり・・朝の光は気持ちいいかな・・・
午後・・降らなかったら・・・また撮ればいいか・・・・
そんなこと・・・思ってたけど
お昼を過ぎたくらいから・・・しっかり雨
大粒で・・・風もでてきて
で・・・・かなり空気もひんやりしてきて
ちょっと冷たい雨・・・・
寒冷前線・・・通過中・・・な、わけ・・・ネ

せっかく・・・開き始めたヘルシューレン
朝の光の中で、撮っといてよかった・・・かな
雨で傷まずにいてほしいなぁ・・・・
  1. 2009/11/01(日) 16:44:15|
  2. Verschuren|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 11月2日 Mon  Burgundy Iceberg | ホーム | ’09 10月31日 Sat  月月粉>>

コメント

朝の晴れた空みて
私も「もしかしてはずれ?」な~んて思っちゃった~^^;;

光を浴びたヘルシューレン♪
うぁ~~ん
な~~んて美しい~~^^
花びらがほどける様子を
今ここで・・・見てるみたい
ドキドキするような
美しい蕾ね^^
このまま永久保存~
しちゃいたい^^♪

雨 かなりしっかり降ってるね
バラも寒くないかな・・ なんて^^;
これからすごく寒くなるみたいだし
心の準備も・・・しっかり・・・ね^^
  1. 2009/11/01(日) 17:52:43 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ほんと今朝はお日様がさして雨がふるなんて思えなかったですね^^
お水やりしてしまいました(笑)
そしたら予報どおりお昼から雨がポツポツ
あたりましたね(笑)
早起きしてハサミもって正解ですよ
私は洗濯しかできなかった(笑)
もっと早くおきればよかった(笑)
おまけに外では乾かなかったし^^

ヘルシューレン可愛いピンクでお昼にはきっと咲いてたんでしょうか
この雨でどうなってるかな
俯いたヘルシューレンとってもきれいです^^
ヘレボの植え替えできましたか
バラのお花が少なくなってきてもすることいっぱいありますね
がんばりましょう(笑)
  1. 2009/11/01(日) 18:47:57 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ね^^
朝、とってもいい天気で
このまま・・・?
なんて、思っちゃったよね^^

ヘルシューレン
お迎えしてから・・しばらく・・
調子、良くなかったんだけど
今年は・・・なかなか・・かも^^
今も・・いくつかお花が咲いてて
蕾も少し
ただ・・・・・・・
葉っぱが・・・・
この前の台風で、かなり傷んじゃったから
あんまり・・・なんだけど^^

雨・・・
こっちは、さっきからあがったみたいで
外・・歩けそうかも・・
なんて、思ってたんだけど
このあと・・・
雨があがるころから
寒気が・・・だって
はぁ・・・いよいよ寒い季節になっちゃうのねえ~~^^
  1. 2009/11/01(日) 20:47:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ねぇ~^^
朝、とってもいい天気だったでしょ?
一日・・このまんまだといいのに・・
なんて、思ってたんだけど
しっかり・・降っちゃったねぇ~^^

ヘレボの植え替え
小さな鉢をちょこっとだけやって
あとは・・・^^
写真撮ったり・・バラのお花、切ってお部屋にいれたり・・
結局・・何をやってたんだか^^
ま・・・よくあることで^^
何か始めると、ほかの事が気になって・・^^

ヘルシューレン・・・
あんまり開いてなかったワ^^
雨にうたれて、さらに俯いて・・・
明日・・・陽にあたったら・・・少し開くかな^^

ヘレボ・・・
しっかり植え替えするの?
今年・・どうしようかなぁ・・・
いくつか気になってる鉢があるけど
全部は・・・やんない・・かな^^
ま・・・そこそこに・・・
寒くなってくるけど
風邪ひかないで、がんばろうね~~~^^
  1. 2009/11/01(日) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^
こちらは夜から雨になりました。
お庭が渇き気味だったからいいかな~
朝は久しぶりにお手入れしながら
お庭の写真を撮ってました。
新しいレンズの試写も兼ねて。
大口径単焦点だから
ボケボケの感じが味があっていいわ^^
レンズ沼、カメラ沼の住民になっております。。。

ヘルシューレンって
葉っぱが班入りの可愛い子ですよね。
光の当たり方がステキだな~
開きかけのこの感じ
愛らしいですね~
家でも見落としていた蕾があって
今朝咲いた子もいて
秋バラほんの少し楽しめました~♪
  1. 2009/11/01(日) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
雨・・・やんだ?^^

んふふ^^
新しいレンズ・・・導入~~~なのネ^^
出発までに・・慣れておかないと・・?
新しいレンズで、思いきり・・・ネ
いいなぁ~
とっても楽しみよねぇ~^^

ヘルシューレン
そうそう^^
斑入りの葉っぱの・・・
でも、この前の台風で
葉っぱが傷んじゃって
きれいなのは・・ちょうど今広がってるところで
そのあたりは・・まだ、蕾も小さくて・・なのヨ

旅行から帰ってくる頃に
ちょうど・・・何か咲いてるといいのにネ^^
週末くらいから・・・だっけ?
一気に寒くなってきたから
それまでに体調崩さないように
気をつけてネ^^
  1. 2009/11/02(月) 21:09:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1326-b1d2d4ac

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

