バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 11月2日 Mon  Burgundy Iceberg



11月2日 Mon 晴れ時々曇り・・・一時雨
朝・・・白いはぐれ雲・・は、浮かんでるけど
とってもいい天気・・・
なんて思ってると
だんだん・・・雲が広がってきて
しばらく雨が・・・
そのあと・・また晴れて・・・・また曇って・・・また晴れて・・・
午後からは、すごい風
さっき・また少し雨が・・・・

自分で・・・自分の名前って・・・気に入ってる?
気に入ってるというか・・・
自分で自分の名前を付けるわけではないし・・・
もう・・・ずい分長いあいだ・・この名前だし・・
他の名前で・・・
今さら呼ばれても・・・反応できない・・・かな
日本語の・・便利で不便なところ・・・だけど
同じ名前の人と出会っても
なかなか・・・漢字まで一緒って・・・
それに・・・苗字も含めると
まったく同じ・・・って、いう人と出会ったこと・・・ある?
あんまり・・・・無いよねぇ・・・
これから先も・・・・出会うかなぁ・・・
で・・・・自分の名前
親だったり・・・・祖父母?
が、付けたのか・・・
どういう理由でつけたのか・・・・
聞いたことぐらいは・・・ある?
でも・・・聞いても・・・
わかったような・・・わかんないような・・・・
自分が・・名前を付ける立場になったら・・・・
どういう理由で・・・つけるんだろう
今までに・・名前をつけたのは・・・
子供のころ飼ってたセキセイインコに名前をつけたのがいいところ・・・で
それも・・・理由なんて・・・覚えてないかな
犬とか・・・猫なんかでも・・・・
色をそのまま・・・名前にしちゃったり?
いとこの・・・・・黒い猫は・・・・クロ・・・だったし
トラ模様は・・・トラ・・・だったし
まんだらけ・・・の、猫は・・・・マンダ・・・だったし・・・・
いや・・・これ・・・ホントなんだけど
今考えると・・・・かなりストレートだったり?
だからって・・・
白い犬に・・・鼻だけ黒いからって・・・クロって付けるのは・・・ちょとおかしいし・・・
考え始めると・・・とっても難しかったりして・・・

今日のは・・・・・
正式に登録された名前かどうか・・・わかんないんだけど
バーガンディ・アイスバーグ・・・・
アイスバーグの枝変わりで
こんな色が・・・・なんだって
もう一色・・・え~~と・・・ピンクっぽいのもあったけど
いつだったか・・・
園芸店で・・悪魔のささやきに負けて・・・
まだ、出回る前に・・小さな苗をお迎えしちゃったのよ
いや・・・増やすつもりは・・・無いんだけど
こればっかりは・・・どんなお花が咲くもんだか・・
自分で確かめたくて・・
ホントに・・・バーガンディ色のお花が咲くんだろうか・・・って
やっと蕾があがってきて・・・・
こんな色・・・
でもさぁ・・・・・白いから・・・アイスバーグ・・・なんでしょ?
この色だからって・・・バーガンディ・アイスバーグっていうのも・・・
白い犬に・・クロって付けるのと・・・・同じレベルのような・・・・
  1. 2009/11/02(月) 22:17:13|
  2. Burgundy Iceberg|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 11月3日 Teu 夕暮れ | ホーム | ’09 11月1日 Sun  Verschuren>>

コメント

わ~~
バーガンディ・アイスバーグ♪
深いワインのような色~~
シルクのような輝きがとても美しい~♪♪

このバラね、
実は先日園芸店で見かけて
アイスバーグを持ってるから
すごく気になってたんだけど・・
まさかまさか・・・
ここで出会えるなんて・・嬉しいな♪
もう今ごろはお花も開いてるのかな
それとも寒さにちょっとびっくりしちゃったかな
花びらがほどけた表情もまた・・・
見せてね^^

ぷぷ バーガンディ・アイスバーグが
白い犬にクロ・・・ って
ぷぷぷ 吹き出しちゃったけど^^

それにしてもすご~~く寒くなってきたね(>_<)
Mac.ちゃんも風邪ひかないように・・・
あったかくしてね~~^^
  1. 2009/11/02(月) 23:18:08 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ワイン色・・・・と
バーガンディは・・・・違う色です・・
って・・・・書いてあったんだけど・・・^^
だいたい・・
ワインもバーガンディも・・・飲まないし・・^^

最近・・・出てるみたい・・ネ^^
けっこう前に・・・
今年の秋には出回るらしいんだけど
一足先に・・・どうですか?
って云う・・・悪魔のささやきに・・
負けちゃったのよぉ~~^^
アイスバーグは持ってないけど
この色なら・・・って^^

だってぇ~~~~
バーガンディの氷山なんて・・・
おかしくない?^^
白いから・・氷山で・・・
白い犬に・・・名前は・・・バーガンディ
これも・・・なんかへん・・・じゃない?^^
黒い白犬だったら・・名前はクロ
ま・・・黒い白犬は・・見たことないというか・・
それって・・単に・・黒犬だと思うけど・・?^^
なんだか・・・
わけわかんなくなってきたぁ~~~~^^

うん、外・・いきなり・・め~~~~~っちゃ寒い~~~
身体がびっくりしちゃいそう~~
seikoちゃまも、あったかくしてネ^^
  1. 2009/11/02(月) 23:45:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1327-5b47e79a

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

