バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 11月15日 Sun  お散歩・・・・もみじ



11月15日 Sun 晴れ時々曇り
朝は・・・曇り空
今日は・・・晴れるって予報だったはず・・・
なんて思ってたら
午後になってから・・・少し晴れ間が・・・・

少し前に・・・いきなり寒い日があって
そのせいなのか・・・
新聞なんかには・・・今年は、紅葉の色づきが順調で・・・
なんて記事を見かけたり・・・
そっか・・・もう、そんな時期なんだ・・・
そう思いながらも
なかなか・・・紅葉のきれいなところ・・・が、思いつかず
近所でも・・・さくらや・・もみじ・・・けやきや・・・はなみずき
紅葉する樹が・・・ないわけでもないけど
そだ・・あそこ・・・
って、思い描くところもなくて
毎年・・秋になると、どこか・・いいところないかなぁ・・
そう思いながら・・・なかなかいいところが・・・見つけられない
モミジを・・・
なんて思いこんで出かけると
なかなか巡り合えず・・がっかり・・なんてもとになるんで
まぁ・・・とにかく・・
お散歩のつもりで・・・
もちろん・・・カメラは持って・・
どこかで・・・きれな紅葉があれば・・
くらいの、かるい気持で・・
ちょっとひんやりした風に吹かれながら・・・
あてもなく・・・

この樹・・・・・
前にも・・・撮ったこと・・・あったような・・
まだ、緑や・・黄色の葉っぱも残ってるけど
一枝・・真っ赤な葉っぱが・・・
一瞬射してきた・・午後の光と
晩秋の風が・・・気持ちよかった・・・・・
  1. 2009/11/15(日) 18:48:38|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<’09 11月16日 Mon  Grace | ホーム | ’09 11月14日 Sat  Photo  -雨上がり- >>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

きょうのお出かけは楽しかったですか
こんなに真っ赤なモミジにあえてよかったですね
一瞬お日様がさしてきたんですね
赤がさらに真っ赤に映えたんですね
この写真みてるだけでも真っ赤ですよ(*^^*)
とってもきれいです^^
Mac,さんお出かけしたかいがありましたね~^^
今年は紅葉がきれいなんじゃないかなとおもいます
昨日は銀杏並木をずーと車で走っていたんですが黄色とまだ色づいてない緑とでまたそれもきれいだったんですよ
秋気持ちいいですよね^^
こっちは曇りが多かったですが
明日は晴れるかな~

ヘレボたち元気ですか
そろそろ葉っぱとかカットしないといけないんですよね
私は遅いほかな
Mac.さんはもうカットしましたか^^
することいっぱいででも楽しんでがんばりましょうね(^_^)v
  1. 2009/11/15(日) 20:03:12 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

seikoさんのところのお写真見てきましたよ♪
あの写真みてるだけでも気持ちいいのがわかりましたよ~~~
とってもいいところですね(^_^)v
風がおいしい~そんな気持ちになりました^^
  1. 2009/11/15(日) 20:06:49 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん^^
お出かけ・・・
楽しかったヨ~
ちょっと・・・寒かったけど・・・・^^

紅葉・・・・
今年・・きれいなのかなぁ~^^
モミジも・・かなり散ってて
あんまり葉っぱは・・・
それに、まだ枝に残ってる葉っぱは
結構枯れたような茶色い葉っぱもあって
去年と・・そう、違わない感じもしたんだけど・・・^^
でも・・・
こうやって、真っ赤な葉っぱも見れたし
ことしは・・・これで満足・・かな^^

ヘレボ^^
うん、元気よ~
今は・・陽に当てようと思って
全部、日当たりのいいところに置いてるんだけど
葉っぱがたくさん出てきて・・
そう、古い葉っぱも少し切ったし
これから・・・順調に育ってほしわぁ~^^

河原・・・・
風がつめたくて・・
あんまり長い間はいなかったけど
水面がきらきらして・・気持ちよかったワ^^
もう少しあったかいと
お弁当でも・・なんて思うところかもしれないけど
寒くなる前だと・・紅葉してないだろうし・・
難しいところ・・・かも^^
  1. 2009/11/15(日) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

朝から曇り空・・・
今日はとても風が強かったけれど
そちらもだった・・・かな

モミジの紅!
光に透けて
な~~んて美しい~♪
ポカポカあったまるような紅ね^^
でも・・・
Mac.ちゃんの輝くモミジ見て
モミジってこんなに綺麗だったんだ~って^^
ほんとに秋の光・・・キラキラ 綺麗!
ちょっと寒くても
こんなに美しい色に出会えたら
それで満足・・・かな^^


さっきから
風がとっても冷たくなってきたけど
11月も半分過ぎちゃって・・・
秋もそろそろ・・・かな?^^
明日の朝は冷え込むみたい
あったかくしてね^^
  1. 2009/11/15(日) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]


のぞき・・で帰ろ
なぁ~~んて思って覗いたら~
ドッキリしちゃって帰れないよ~~
黒と紅と光の饗宴ってゆ~か、融合って言うか・・
ほんと罪なお方~!(▼▼;)σ

Mac.ちゃんと言えども
イイ場所が思い浮かばないなんて有るのね・・
ニュースなんかでも紅葉~って話題が出て
なのに身近で綺麗な所、、全然知らないのよ~~
個人的には苔の上に舞い落ちたモミジ・・・・憧れなんだけど

晴れても空気が冷たくなってきたね
ルーフやお散歩に出る時には、そろそろアレ・・必需品よ♪○マキ、、ぷぷ

  1. 2009/11/15(日) 21:21:38 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
こっちも、風強かったよ~
午後からは・・陽射しもあったんだけど
あんまり・・いいお天気じゃなかった・・・のかな^^

ぶ~~らぶらしながら・・・^^
モミジ・・・
部分的には・・・きれいなのよ
でも・・・・
全体では・・・どうなんだろう
離れて見ると・・それなり・・なんだけど
中には・・茶色く枯れてる葉っぱもあるし
こういうもの・・・なのかしらん?^^

暗くなって、ひえてきたみたいネ
こっちも・・・
外の温度・・ぐぐっとさがってる感じかも~
明日の朝は・・・冷えるのかなぁ・・・
これから・・冬に向かって・・だもんねぇ~
はぁ・・・や~~~~だなぁ~~^^
  1. 2009/11/15(日) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ やすかちゃ~~ん
きゃはは~~^^
今日は・・ちょとお出かけして
モミジ・・見てきたんだけど^^
1本の樹で・・
葉っぱが、緑のところ・・黄色のところ・・
でもって・・赤いところ・・
いろいろで・・
さぁ~~~て・・・・どこを撮れば・・?
で、結局・・真っ赤なところを^^

最近ねぇ・・・
もう・・いろんなところ何度も行ってるし
行ったことないところ・・
って、考えるんだけど
なかなか・・思いつかなくて^^
撮ったことのある場所だと・・
ちょと、新鮮味に欠けるしねぇ~^^
苔の上にモミジの葉っぱ^^
たぶん・・・見れるところって・・
すんごい人が多いと思うんだけど^^
できるなら・・人がほとんどいなくて・・・
なんて思うんだけど
そんなこと言い始めると
なっかなか・・無いのよねぇ~~^^

ホ~~~ント^^
あれ・・・ね
今日、河原を歩きながら
風、冷たいし・・・ちょと欲しかったかも~~^^
  1. 2009/11/15(日) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1344-785adf4a

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

