バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 11月18日 Wed  Mortimer Sackler

Mortimer S091118-2744

11月18日 Wed 晴れのち曇り
朝は・・・まだ、陽も射して
これから・・・いい天気になりそうだったのに
午後から・・・
いつの間にか雲が広がって・・・

だんだん・・・暮れるのが早くなってきて
真っ暗になって・・・
時計を見て・・・あれ、まだこんな時間
少し前なら・・これくらいの時間なら
まだ・・十分・・・お散歩してもいいくらいだったのに・・・・なんて
暮れる前の・・傾いてきた光も
いつの間にか・・細い乾いた光になってきてて・・・
光が細いとか・・乾いてるなんて云うのも
ちょっと・・・おかしいかもしれないけど
でも・・・なぜだか・・そんなふうに感じて・・・
何が・・・違うんだろう
夏の・・あの、焦げるような日差しと・・
今の・・・この・・・・花びらを通り抜けるような陽の光
単に・・・射してくる角度だけの違いではないはずで
光が・・通ってくる大気の中の・・何かが変わってる?
でも・・・それは眼には見えなくて・・・
なのに・・・・違ってることだけは、はっきりと感じるこはできて・・・
たとえば・・・人間以外の
昆虫とか・・・
昆虫は・・紫外線が見える・・・って、何かで読んだ覚えが・・
でも・・・それも・・・
昆虫が・・そう云ってくれたわけではないんだろうけど
そんな目で見ると・・違いが見えたりするんだろうか・・・

モーティマー・サックラー
期待したより・・少し花びら・・少ないけど
ふんわりと・・・
冷たい朝の空気のなか・・・
お花にあたる光を見ながら
そんなこと・・・思ってみたり・・・・
  1. 2009/11/18(水) 00:00:00|
  2. Mortimer Sackler|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 11月19日 Thu  Photo -Olive- | ホーム | ’09 11月17日 Teu  Photo-Rachel Bowes Lyon->>

コメント

わぉ~~ 
な~んて美しいサックラー♪
輝いてる~^^
朝の光・・・ かな
とっても優しくて
お花も気持ちよさそう~~^^
クシュクシュっとした花びら
可愛いピンクに思わず見とれて・・・♪

先日のグレイスも
このサックラーも
と~~っても繊細で透明な光を感じたけれど・・・
うんうん!
Mac.ちゃんのカメラを通して・・・
その光を見せてもらってる・・・ね^^


夏は午後6時をまわってからお散歩・・・なんて言ってたのに・・・ね^^;
でも
すぐに暮れてしまう今のこの感じ
なんとな~く焦るような気もするけど
心の中で結構楽しんでたりもする・・っかな^^
  1. 2009/11/19(木) 06:19:21 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、ただいまです^^
月曜の夜に帰ってきました。
また来年行っちゃうかもってくらい気に入りました。
ちゃんと好きな選手の引退を見届けて
その後はガッツリ試合を楽しんできました。
晴れ女ぶりを発揮して、あちらはそんなに寒く感じなかったの。
日本のほうが寒いよぅ・・・

ほんとに日が短くなりましたね。
うちの秋バラもちょっと咲いてたので
早くバズーカからマクロに付け替えて
撮らなければ。
朝も暗くって写真撮れないのが残念です。
  1. 2009/11/19(木) 12:10:31 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
朝のサックラー・・・
まだ・・花びらに・・
たたまれてた跡が見えるみたい・・・でしょ?^^

アハハ^^
ちょと・・・大袈裟・・・な^^
朝、撮れば・・・こうなるわけで・・・
あ・・もちろん・・
曇ってると・・・ダメだけど・・・?^^

そう~~~
どうしてだか・・
早く帰らなきゃ~~
なんて・・・思っちゃうでしょ?^^
陽が沈んだ時間を長く楽しめる
そんな季節なんだけど・・・
でも・・・
一番の問題は・・・
寒い・・・のヨ^^
  1. 2009/11/19(木) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
おかえりなさ~~~~~い^^
満喫?
もっちろん・・・よねぇ~^^
元気で戻ってきた?
で・・・
これから・・疲れが出たりして・・・?

うん、どんどん・・・日暮れが早くなってきて
あっと云う間に、暗くなってくるよねぇ
秋バラは・・
ゆっくり咲くから、何日か・・・チャンスがある・・かな
ちょっと体調整えて・・
風邪ひいたりしないでネ
そうそう・・インフルエンザも・・
まだまだ流行ってるみたいだし・・・
気をつけてネ^^
  1. 2009/11/19(木) 22:32:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1347-657061f9

    Mac.

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

