バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 11月24日 Teu  月月粉



11月24日 Teu  晴れのち曇りのち雨
朝早く・・・・
夕方からは雨・・・の、予報が信じられないくらいの青い空
でも・・・予報通り
すぐに曇ってきて・・・
夕方くらいからは雨が・・・・

常備薬・・・なんて言葉・・あるでしょ?
風邪薬・・・お腹痛の薬・・・頭痛薬・・・?
家庭によって・・と、いうか
人によって、置いてるものに・・差があるのかな・・・
常備薬・・・ではないけれど・・・
常備野菜・・・とか・・・ほかにも・・・
ほぼ・・必ず・・・・冷蔵庫にあるものって・・・ある?
でも・・これこそ・・・
それぞれ・・・大きく違ったり・・するのかなぁ・・
うちの冷蔵庫に・・・ほぼ・・必ずあるのは・・・
卵・・・これは、どこでも?
卵はめったに冷蔵庫に入ってない・・って、おうちは・・少ない?
牛乳・・・これは必ず・・・
だって、紅茶には必ずいれるから・・・
紅茶は・・かならず毎日飲むし・・・
あと・・・チーズも・・・いろいろと・・・切らすことは少ないかな・・
お茶とか・・お水は・・無いこともあるし・・・
トマトジュースも・・・わりとあるけど・・無いこともあるかなぁ・・・
お野菜も・・・あんまり・・・いつも入ってるってものがあるわけでもなく・・・
常備野菜・・と、呼べるものは・・・無いかなぁ・・・
ほかに何か・・・・
必ず・・冷蔵庫に入ってるもの・・・・
あ・・・・・あった・・・・・
フィルム!
まとめて買ったりするし
ほら・・・・フィルムにも・・・賞味期限みたいなの書いてあるでしょ
冷蔵庫に入れておくと・・・
はるかに過ぎてても・・・ぜんぜん・・なんともなく普通に写せるのよ
だから・・冷蔵庫にフィルム・・・これは・・必ず入ってるかも・・・

バラにも・・・・
常備花・・・って、いうのがあると・・便利なのに
いつも必ず咲いてるお花・・・
うちでは・・・ジョン・クレアと・・・これ
月月粉
これもよく咲いてくれて・・・
ほかのお花が咲いてなくても
どちらかがお花をつけてくれてたり・・・
もう・・・ちる間際のお花だったけど
こうやって撮ると・・・それなりに雰囲気が・・・・・
  1. 2009/11/24(火) 22:25:46|
  2. 月月粉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 11月25日 Wed  Photo | ホーム | ’09 11月23日 Mon  お散歩・・・・>>

コメント

雨の直前は寒さも緩んだかなって思ったのに
日が暮れてからは
冷たい冷たい雨・・・ね

月ちゃん♪
わ~~~ 綺麗♪♪
こんな風に
散る間際も美しさって・・・
なんだか特別^^
ゆるい花びらのカーブが情緒たっぷりで・・・
しっとり・・・何か想ってるのかな・・・なんて^^
このトーンもいいなぁ~~
カードにして 飾っておきたい^^

だけど
バラで常備・・・って
う~~ん やっぱり
Mac.ちゃんちはさすが~~^^
私のバラはどれも気まぐれすぎて・・・
うらやましい~~ ぷぷ^^;;

それからそれから
フィルムの冷蔵保存♪
そうなんだ~~^^
一本使うのに結構時間がかかって次にいかなくて・・・^^;
残りのフィルム・・・今から冷蔵庫に~~^^♪
  1. 2009/11/24(火) 22:44:48 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん・・・
わりと・・寒くないかも・・・・
なんて思ってたけど
暗くなると・・やっぱりひんやりかな^^

花びらの退色が進んで・・
よく見ると・・・花びらも・・・
けっこう傷ついてて・・
風邪で揺れて・・トゲで花びらの先端が少し破れてたり・・
なんだけど
それでも・・・
散り際の・・独特の美しさ・・みたいなのが^^

たぶん・・・
品種で・・よく咲くのがあるのヨ^^
咲かないのは・・咲かないし・・・
でも、月月粉は・・・
とっても繰り返しよく咲く・・のヨ^^

フィルム・・・
冷蔵庫に入れてなかった?^^
まとめて買うと・・
変質しちゃったりしないかな・・なんて心配にんるけど
冷蔵庫なら・・・
期限・・はるかに超えちゃってても
ほとんど・・影響ない・・・と、思うんだけど・・
たぶん・・・・ヨ^^
あんまり・・過信は・・・・だけど
  1. 2009/11/24(火) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

フィルムが冷蔵庫に
私も入れっぱなしのがある~♪
昔、カメラ屋のおじさんに教えてもらってから
そうやって保管するのが癖になってるわ。
でも、あのフィルム、いつ買ったのだっけ??

いつも咲いてるバラがあるなんて羨ましいな~
月ちゃんの透明感のある美しさ
見とれちゃう~
うちではギヨーのタグ違いのが一輪と
ディオ様と絞りのが3輪咲いてました。
開きかけのフレグランスは止まっちゃったみたい…
お花の写真、止まってるものなのに
写すの難しい~って思っちゃってます(笑)
  1. 2009/11/25(水) 15:49:55 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
そうそう^^
フィルムは冷蔵庫で・・・
書かれてる期限を・・
何年も過ぎてても・・ぜ~~んぜん・・
問題なく写っちゃうから^^

春から・・・・
秋も・・・
で・・・かなり寒くなっても
何か・・咲いてるんだけど・・^^
あ・・・だからって・・・
どれもが・・写真撮れるほど、きれい・・・ではないんだけど^^

アハハ^^
止まってても・・ねぇ~
たしかに・・^^
  1. 2009/11/25(水) 22:16:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1353-d483ffb7

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

