バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 11月25日 Wed  Photo



11月25日 Wed 晴れ時々曇り
ゆうべの雨は・・いつの間にかやんで
朝からとってもいい天気
それに・・・・暖かくて・・・

どうして今頃・・・の、お話だけど
桜の花びらって・・・
紫外線の反射率がすごく高い・・・の・・だとか
だから・・・
満開のころ・・
あれだけの花びらの数が、一団になって
紫外線を反射すると・・・
人間には・・・どってことないんだけど
紫外線が見える昆虫にとっては
桜の木は・・とんでもなく輝いて見えてるんだとか
それに加えて・・・
春の・・ちょっと霞んだ空気が助長して・・
桜の木のまわりに・・紫外線が乱反射して
昆虫にとっては・・・さらに・・・輝いて見えてる・・・
と・・・・書いてあるのを読んだんだけど・・・
う~~~~む・・・
少し前にも・・こんなこと・・書いたけど
それ・・・だれか・・・昆虫に・・・聞いたの?
それとも・・・前世は昆虫で・・・
その時の記憶が残ってるの?
なんてことを・・思ったりするんだけど
今度・・・生まれ変わったろきに・・・
昆虫になった人がいたら・・・・
ホントかどうか・・・教えてほしいんだけど・・・・

今日は・・・フィルムの写真から・・・・
少し霞んだ春の空気の中・・・
たしかに・・桜がきれなように
この日・・・寒かったのよ・・・
で・・・
キン・・・と、冷えた空気の中・・・
イルミネーションが・・・きれいに見えたり・・・しない?
  1. 2009/11/25(水) 22:16:54|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 11月26日 Thu  Photo -Merry Go Round- | ホーム | ’09 11月24日 Teu  月月粉>>

コメント

今日はあったかかったね~~~^^
いつもの調子で着てたコートが暑くて・・・^^;;

桜と昆虫と・・・
ほんとね・・・^^
桜満開の時期って
周りの空気までピンク色に染まるように感じるけど
虫たちは・・・ ^^

わ~~
この時期にぴったりのイルミネーションショット♪
キラキラ~ 綺麗^^
カラーで見るより
夜の空気の色とか光の色とか
たくさん・・・想像も膨らんで
モノクロの夜 楽しいなぁ~って・・・^^

そろそろ・・・街中がきらめく季節よね
でもキラキラとか夜景って
キーーーンと冷え切った空気の方が
ぜ~ったいによく似合うし
雰囲気も出るし・・・美しい~^^
不思議ね^^

・・・寒いけど・・・ ね ぷぷ^^♪
  1. 2009/11/25(水) 22:53:44 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、とっても暖か~^^

で・・・
やっぱり・・
キラキライルミネーションは・・冬なのよねぇ
もっと・・・温かい時にやれば
もっともっとたくさんの人が見易いのに・・
なんて思うけど
真夏にイルミネーション・・・
どうなんだろう・・
みんな・・・見に来るのかなぁ・・
真夏は・・・イルミネーションじゃなくて
花火で・・・いいのかな^^

そうなのよ~~
これから・・キラキラの季節なんだけど
とにかく・・寒いのよ
去年も・・たしかどこかで
とっても寒かった覚えがあるけど
ついつい・・
ま~~た出かけちゃうのよねぇ~^^
  1. 2009/11/25(水) 23:42:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1354-6a806a06

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

