バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 11月29日 Sun  紅葉



11月29日 Sun  晴れときどき曇り
朝からいい天気
青い空が広がって・・・・
予報では・・・・こんなはずでは・・・・

どうなってんの・・・・?
お天気・・悪くて
とっても寒くなるはず・・・・じゃ、なかったの?
今日は・・・そんなお天気なら
もう・・・ずっとお部屋にこもって・・・
なんて思ってたのに
昨日の朝の予報では、午後から雨
昨日の夜の予報では、曇りで・・
陽射しもなくて、とっても寒く・・なんて云ってたのに
この陽射しに青い空
外に出てみると・・・うん、そんなに寒くもないし・・
じゃぁ・・・もう・・・・
行くしか・・・ない?
紅葉見に・・・・行っちゃおうかな・・・・


kouyou091129-3581.jpg

子供のころとか・・・あったでしょ?
そろそろ・・宿題しなきゃ・・・お勉強しなきゃ・・
そう思ってると
早く勉強しなさい! って、云われること
今、やろうと思ってたのに
そう云われちゃうと・・・
もぉぉ・・・云わないでよぉ
今、やろうと思ってたところなのに
云われてやるのはイヤだから・・
もう少し・・テレビ見ていよう・・なんて
そんなの・・・なかった?
それと・・似てるかも・・・
紅葉・・いいところ・・・いいところ・・・
あんまり人も来ないところで・・・
あ・・・ひょっとして・・あそこなら・・
そう思ってたところへ・・
なんと・・きのうの夕刊に・・・載っちゃってる・・
はぁぁぁぁぁ・・・
なんてこと・・・・してくれるんだろう
なんて思ってたんだけど
ほかには思いつかず・・
思ってたところへ、行くことに・・



kouyou091129-3533.jpg

やっぱり・・・
かなり・・・人が・・・
でも・・・・もともとハイキングコースとしては
かなり有名なところ・・・だし
みんなが・・・きのうの夕刊を見て来た・・わけでもないだろうし
午後・・ちょっと遅いめに来たし
そろそろ・・みんな帰るころ・・・なのかな




kouyou091129-3439.jpg

この樹・・・・
去年の終わりころだったか・・・
今年になってから・・・だったか・・・
とっても気になって
冬枯れの姿を撮って・・
たぶん・・・アップした覚えが・・
今・・・・葉がこんな色に
モミジの真っ赤とは違って
こんな・・・枯れ色も・・・とってもいい色で・・・
やっぱり・・・この樹・・・
いいなぁ・・・・
また・・・葉がみんな落ちたころ・・・来ようかな・・・




kouyou091129-3419.jpg

今年は・・・もう、楽しめないかな・・
なんて思ってた紅葉だけど・・
しっかり・・・楽しめちゃったかな
思いがけず・・大外れの天気予報・・
一日・・思いもしないお天気に恵まれて・・・

  1. 2009/11/29(日) 20:08:10|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 11月30日 Mon  Photo | ホーム | ’09 11月28日 Sat  落ち葉>>

コメント

うん^^
いいお天気^^
思ったほど寒くもなく・・・
大はずれ~のお天気だったけど
でもでも
そのおかげで
こんなに素敵な紅葉ショットたくさん
・・・見せてもらえた~^^♪

燃えるようなモミジの紅
最初っからドキドキ^^
緑の中のオレンジも綺麗~
冬枯れの姿も・・・覚えてる^^
最後の
光に透けるモミジも
なんてなんて美しい^^

お山の中・・・かな
澄んだ空気の温度とか匂いまで・・・
感じられそう^^
Mac.ちゃんの紅葉
今年はもう終わりかな~なんて思ってたけれど
一番いい時期だったね!
迫力の紅葉ショット、ありがとう~~~^^
  1. 2009/11/29(日) 21:07:26 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
そう^^
ほとんど・・・ぜんぜん・・
寒くなかったでしょ?

ここ・・・
着いたときには・・さすがにちょと寒いかな・・
なんて思ったけど
歩き始めると・・もう・・
ちょと荷物が重かった・・のも、あるけど
すぐに・・・ポカポカ^^

モミジ・・
まだまだ、しっかり葉っぱも散らずに残ってて
樹によっては・・・
まだ、青い葉っぱもいっぱいだったり・・・

ここは・・・そう・・・
お山の中・・・かな
お山の中で・・川沿いなんで
谷あい・・・と、云ったほうがいいかも
川にそって・・時々冷たい風が流れてくるけど・・
とっても空気も新鮮な感じ・・
空気が新鮮・・と、云っても・・
製造年月日は書かれてないし
賞味期限も書かれてないから
ホントに新鮮かどうか・・わかんなけど・・?^^

んふ^^
紅葉・・楽しめてよかったワ^^
  1. 2009/11/29(日) 21:56:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは。

きれい~きれい♪
目の前でこんなにきれいな紅葉みたら感激だったでしょう(*^^*)
わぁ~わぁ~って言ってそうです
緑の紅葉ってきれいですね
私は車の中から紅葉をみていたんですよ
それはすれはすごくきれいでした
Mac.さんは目の前でみたから感激だったとおもいます
私も手に取るような雰囲気の紅葉を見せてくれてありがとうございました^^
  1. 2009/11/30(月) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

昨日コメント書いたのに投稿する時に
トロイの疑いとかいう表示が出て、
全部消えてた。。。
気を取り直してもう一回TRYするぞ~^^

紅葉のお写真がいっぱいで嬉しいわ♪
鮮やかな赤もいいけど
この黄色が綺麗なのよね~
4枚目の木、私も見覚えあります。
また葉っぱが落ちた頃
楽しみにしてますね~

お山は寒くなかったですか?
Mac.さんのお写真には
人が写ってないからかな
時間が止まった美しさを感じます。
静寂な空気が流れてる
そんな風景、また見せてくださいね~♪
  1. 2009/12/01(火) 09:29:59 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~~~ん
あわわわ・・・・
ごめんなさ~~~い
ゆうべ・・気づいてなかた~~~
今頃レス・・どうかお許しを・・・・

紅葉・・^^
真っかに茶色に・・・
色とりどりでしょ
車の中から流れてく景色も
スライドショウみたいで・・・?^^
列車の中から・・って、いうのも
一度、体験したいなぁ・・なんて思うけど
なかなか・・そんなチャンスもなくて・・^^
まだ・・・場所によっては、しばらく楽しめるのかな
ここんとこ・・あんまり寒くないし
寒波が来る前に、まだ・・チャンスがあったりして^^
あ・・・でも・・
寒波が来る前に、植え替えとか
やらなきゃいけないことが、山盛だったりして^^
  1. 2009/12/01(火) 12:29:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
ぎゃぎゃ・・・
ウィルス感染?
インフルエンザウィルスも怖いけど
そっちも・・ねぇ~^^

あの樹・・・^^
覚えててくれた?
ありがと~~~^^
枯れ色が・・・なかなか雰囲気・・かな^^
お山・・・・
着いたときは、さすがにちょっと寒いかな・・
なんて、思ったんだけど
歩きはじめると・・・
荷物が重かったのも手伝ってくれて・・?^^
ちょっと汗がでるくらいで・・^^

実は・・・かなり人がいたんだけど
どしても・・・
人・・・撮るの、苦手なのヨ
今は・・・いろいろ難しいことも云われたりするし
人がいない風景のほうが・・なんとなく・・・^^
時間の許す限り待って・・・なのヨ^^

これから、バラも少なくなるし
お散歩写真・・・
連続だったりして^^
  1. 2009/12/01(火) 12:35:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1358-b5c04865

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

