バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 12月5日 Sat  Heritage



12月5日 Sat 雨・・のち晴れ
朝から雨・・・
午前中遅くから雨の予報だったけど・・・
でも、お昼過ぎには雨はあがって
そのあと・・陽も射して・・

カレンダー・・・・あるでしょ?
どんなの・・使ってる?
年末になると・・
雑誌の付録みたいなのが付いてたり
どこかで・・・いただいたり・・・
大きな本屋さんとか、文房具店なんかで
カレンダーのコーナーがあって
そこで・・いろいろ売られてたり・・
あんまり・・大きなのは・・ちょっと・・・だし
載ってる写真とか・・絵が・・いまいちだったりで
そうやって・・・頂いたり
雑誌に付いてくるようなのは使ってなくて
ここ何年か・・卓上の・・・
はがきより、ちょっと大きめのサイズの・・
キャビネくらいの大きさ・・かな
写真も絵も・・なぁ~~~んにも描いてない
一か月が一枚・・の・・・を、買ってて・・・
そろそろ・・来年のカレンダー・・
買っておかないと・・・なんて思いはじめる頃
もう・・・日も進んで
12月も・・・2段目の週になろうとしてる
今年は・・・どうしたことか
まだ、あんまり寒さも厳しくなくて
お散歩するのにも、マフラー無しで歩けるくらい・・・
そろそろ・・寒くなったほうが雰囲気でるかな・・
なんて思う反面
これくらいのままで・・いてほしい・・・なんて思ったり・・・

今日は・・・フィルムで撮ったバラを・・・
秋・・ポツンと咲いたヘリテージ
実は・・まだ、蕾があるんだけど
さぁ~~て・・・
もう・・・これから寒くなってくるし・・
もう・・・咲かないかな
これが・・今年最後のお花・・・だったのかな・・・
  1. 2009/12/05(土) 21:08:33|
  2. Heritage|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 12月6日 Sun  Photo -月月粉- | ホーム | ’09 12月3日 Thu  Photo -赤->>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

雨はよくふりましたね
きょうまでふるとは思わなかったですよ
昨日であがったとばかりにおもっていたら
まちがいでした(笑)
ヘリテージねMac.さんのところよく咲いてましたね
少しお花は小さめですかでもしっかり花びらあるしピンクも濃いしすごく可愛いですよ(^_^)v
いい感じに撮れてる
レンズ雨でくもったのかしらなんておもってありしましたが
大丈夫みたいでよかった^^
あ~でもまだバラは咲くと思いますよ
このまま寒くならないでしよう
まだポツポツ咲くと思います
冬に強い子を発掘したいですね
じつはヘレボーの葉っぱも切ってないのです
はずかしくて誰にも言えないですが^^
まだ他のバラは蕾を持ってるのとかあるんですか
あったら楽しみですよね(*^^*)
  1. 2009/12/05(土) 22:51:14 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

12月のわりには
あったか~い日が続いてるね
子供のころって
この時期になると
歩道の水たまりにうっすら氷がはったり・・・
してなかった?^^

フィルムのヘリテージ
時間の流れを一瞬止めてしまったような・・・。
濃い緑の中に
ピンクの一輪が 優しくて鮮やかで・・・
夢の中のワンシーンみたい。
素敵だなぁ~♪

バラの蕾・・・ あるよね^^
少しずつ大きく、
色付いてきてるんだけど
なかなか思うように進まなくて・・・^^;;
咲いて~~ って祈ったら・・・
咲いてくれるかな・・・^^
Mac.ちゃんのヘリテージも
咲きますように~~~ 祈ってる・・・ね^^

カレンダー^^
日本中^^数えきれないくらいあるはずなのに
毎年、お気に入りはたった一つだけ・・・かも。
また来年の・・・
わ~~ん
あっという間にもうそんな時期なのよね^^
  1. 2009/12/05(土) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん、朝は・・・
雨脚の強さに、ちょっとびっくり
こんな時期に・・
こんなに?
って、思うくらいの雨だったワ^^
でも・・・
すぐに止んで・・お昼くらいからはいい天気だったけど・・ネ^^

冬に強いバラ・・・
あるといいよねぇ
なんなら・・夏は休眠して
冬になったら、どんどん咲く・・とか?^^
そんな品種ができたら・・
はい^^ 即!

ヘレボも・・だいぶ茂ってきたよねぇ
うちも・・
ぜんぜん手を入れてない株がいくつか・・
そろそろ・・・よね^^
  1. 2009/12/05(土) 23:10:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
そうそう^^
もっと・・寒かったはずなんだけど・・
なんて、思ってたのヨ
今年は・・暖かいネ^^

バラの蕾・・残ってるでしょ?
これ以上寒くなると
もう・・そのまんま年を越しちゃいそうだし
もう少しだけ・・
暖かい日が続いてくれたら
なんとか・・大きくなりそうなのに・・って^^
ヘリテージのほかにも
いくつか・・蕾はあるけど
咲きそうなのは・・・・・^^

カレンダー
なかなか・・いいのって見つからなくて・・
いっそ・・
自分で画用紙に描こうかしら・・・?^^
  1. 2009/12/05(土) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^
フィルムで撮ったヘリテージ
うまく表現できないのが悲しいんだけど
まわりの空気感とか
しっとりとして
美しさにため息~~~^^

うちではアイスバーグが咲いているぐらいで
もう一通り終わっちゃったかなと思ったら
ミスアリスに蕾がいっぱいあって
咲いてくれるかなぁって
ほのかに期待しています。
  1. 2009/12/05(土) 23:23:35 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
フィルムで・・・・^^
このカメラだと・・
マクロレンズじゃなくて・・・
そこが・・いいのかな^^

うん、そろそろ・・・
さすがにバラも、休眠期・・・かな
うちも、いくつかは咲いてるけど
だんだん・・お花が少なくなってきて
残ってる蕾も・・咲くかな・・・どうかな・・
って、感じです~^^
そうそう・・期待だけはしてるんだけど・・ネ
もう少し、暖かい日が続いて
咲いてくれるとうれしいねぇ~^^
  1. 2009/12/06(日) 00:15:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1363-745a8a62

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

