バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 12月13日 Sun  来花



12月13日 Sun 曇り時々晴れ・・ほんの少し雨
朝から曇り空・・・・
時々・・雲の切れ間から、青い空が見えてたけど・・・
ほんの少しだけ・・雨も・・・

じゃじゃ~~~~~ん・・・
お迎えしちゃいました・・・

小さな頃・・いえに犬がいて・・・
まだ小さな私が・・・
あ・・よく、天使と間違えられてた頃のことだけど・・?
そんなわたしが・・背中にのれるくらいの犬で・・
お散歩に行くと、わたしが散歩させられてるような感じで・・・
その犬は・・あんまり長くいたわけではなくて・・
それ以来・・・
何度も・・犬が欲しいなぁ・・とは、思ってたんだけど
なかなか・・・
自分でお世話できる自信がなくて・・・
その頃のイメージなのか
自分の中で・・犬・・・と、いうと
大型犬しか描いてなくて・・
それが・・・
気づいちゃったのよ・・
大型犬だけが・・・犬じゃないってことに・・
ここ何年かも・・何度も・・どうしよう・・って、かなり迷ってたんだけど
なんどか・・・見に行くうちに
ついに・・・この子と出会っちゃって・・・
で・・・・決めちゃいました
でも・・・すぐには連れて帰れなくて
生後、何日か過ぎるまでは・・連れて帰れなくて・・
今日・・・やっと・・・・お迎えに行ってきました
ブラウンのトイプードルで・・
光の当たり方によっては・・・ちょっと不思議なあずき色ががってて・・
お花の無い季節に・・
なんだか・・明るいお花がやってきたみたいで
名前は・・・来花(ライカ)に決定
まだしばらくは無理なんだけど
これから・・・お散歩にはいつも一緒に・・と、いう意味も込めて・・
これから・・・時々登場しますので・・・
みなさん・・・よろしくお願いします・・でつ
  1. 2009/12/13(日) 20:55:27|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’09 12月14日 Mon Heritage | ホーム | ’09 12月12日 Sat  Julia's Rose>>

コメント

わぁぁ~~~~^^
ここ開けて・・・
ビックリして声が出なかった ^^

でも~~ そうそう
以前、子供の頃のMac.ちゃん
背中に乗せてもらえるくらいの犬が・・・
って話、覚えてる^^
天使 って 
すごーーく印象に残ってたから^^

でも
この子の毛色
すっごく綺麗!!
珍しい色・・・なのかな
それに!
名前がと~~~~っても素敵♪
来花ちゃん 
声に出して読んでみたけど
すっごく美しい名前だなぁ~って^^
お花に囲まれたMac.ちゃんに
とてもお似合いの・・・^^

お散歩、まだ少し無理だろうけど
あったかくなる頃には・・・ね^^
写真、たくさん沢山見せてね
楽しみに待ってる~~~~^^

可愛い来花ちゃん
お迎え おめでとう♪
  1. 2009/12/13(日) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、よかったですね~
なんて可愛いのですか~~~~
トイプードルですか~
まぁ~よかったですね
お家の中が明るくにぎやかになったでしょうね(*^^*)
なんて可愛いのでしょうか
クリクリ毛並みなんですね(^_^)v
来花ちゃんと出会えてよかったですね
そうそう昔大型犬に乗せてもらってたって
話は何度も聞いてたましたね
今度は小さい子ですしMac.さんも大きくなったしね^^

お散歩も楽しみでなりませんね
いっぱい写真撮ってみせてくださいね(*^^*)
seikoさんの龍ちゃんみてほしい病に加速がついたかな^^
  1. 2009/12/13(日) 22:18:16 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
じゃじゃじゃ~~~~~ん・・・
でしょ?^^
なっかなか・・お迎えする日が来なくって^^
もう・・待った待った^^

今度は・・・
乗ったら潰れちゃうくらい小さくて^^
もう・・コロンコロンで・・
まだ、トリミング?
できないんで、こんなに・・
毛も伸び放題で^^
もう・・アフロヘアーみたいで
ちょっと・・目が見えないくらい^^
トリミングも・・あと2か月くらいしないとできないそうで・・
ブラウンなんだけど・・
あんまり濃くないブラウンで・・
この子以外には・・こんな色は見かけなかったかも^^

きっと・・・
これから・・バラは休眠だし
ワンちゃん写真ばっかりになったりして^^
ありがと~^^
  1. 2009/12/13(日) 23:08:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
もう・・・メロメロ^^
ふわっふわっの毛で・・・
コロンコロンで・・・
ちょっと離れようとすると
クゥ~~~~~~ン・・・って、寂しそうにして
もう・・離れられないかも^^

そそ^^
もう・・・・小さな頃みたいに
ワンちゃんの背中にはのれないけど
あ・・今でも、天使みたい・・
そこは、変わってないんだけど・・・?^^

お散歩・・とっても楽しみなんだけど
まだ・・あと2か月くらいしないと
お外を歩かせるのはダメみたいで・・
でも・・・
おうちの中で、いっぱい写真撮っちゃいそうかも^^
そうそう・・^^
seikoちゃまのところも・・・ネ^^
うんうん、誘惑されちゃったかも^^
  1. 2009/12/13(日) 23:15:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

きゃ~さすがMac.さん、
名前がライカちゃんだなんてフ_^)プッ
トイプードルちゃん、ぬいぐるみみたいで
ラブリーですよね~♪
メロメロぶりが伝わってきます^^
漢字から想像すると女の子?

暫くはイタズラの時期が続きますね~
あっという間に大きくなっちゃうから
フワフワの子犬の間のお写真
いっぱい撮るんでしょうね。
楽しみにしています!(^^)!
  1. 2009/12/14(月) 09:31:40 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
アハハ^^
ちょっと・・・しゃれ・・が、過ぎちゃったかな・・
なんて・・思ってるんだけど・・^^

そうそう^^
女の子です
ちょっと・・毛が伸び気味で
ちょっと切りたいんだけど
まだ、ダメらしくて・・
オメメが見えなくなってきて^^
ぬいぐるみみたいに、カットできる日は・・
まだ、しばらく・・かかっちゃいそうだけど^^

まだ、やってきたところなんで
緊張してるのか
今のところ・・イタズラは・・・なんだけど
すぐに・・そうなっちゃうんだろうなぁ~^^
コロコロの間に・・・
うん、写真・・いっぱい撮らなきゃ~^^
ありがと^^
  1. 2009/12/14(月) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

カワイイね!

私が子供の頃は、スピッツとかブルドッグとか、
日本犬しかいなかったような・・・。(^^ゞ
最近は、変ったカワイイ犬や大型犬ばかり。
うちの近所も犬飼ってる家が多いけど、
見てて飽きないわ~。
みんな違うの飼っているよ。
動物がいると、毎日が楽しいよね!!
朝、起きるのも楽しみでしょう~♪
また、色んなポーズのお写真
楽しみに待っています♪
あっ、写真の色、すごくステキだね。
自然な色がホント美しい。
フワフワ感が、伝わってくるよ。
  1. 2009/12/14(月) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

■ Merylちゃ~ん
そうそう^^
スピッツ・・いたよねぇ
今では・・登録数・・かなり少なくて
一時期・・日本に70頭くらいしかいなかったんだって
で・・・・
お散歩してると・・いろんな犬を連れた人・・いるよねぇ
ホント・・
見たことないようなワンちゃんも・・^^

まだ・・お部屋の中でしか撮れないから
なかなか・・ひいて撮れないんだけど^^
外に出かけられる頃には・・
もう、かなり大きくなってるかな
また・・お部屋の中で・・・がんばってみるワ^^
ありがと~^^
  1. 2009/12/15(火) 00:16:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1369-1393d209

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

