バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 12月14日 Mon Heritage



12月14日 Mon 曇り時々晴れ
朝は・・かなり気温が下がって・・
時々・・陽射しもあったけど
ちょっと・・・冬の一日・・・みたいだったかな
さっき・・・雨が少し・・・


そろそろ・・・寒くなっちゃうみたい・・
天気予報では・・さかんに・・・
週の後半から・・一気に冬型に・・・なんて、云ってる
そうよねぇ・・・
12月も・・半分が過ぎちゃって
残すは・・半月
ってことは・・・今年も、あと半月しか残ってないのよねぇ・・・
12月の前半は・・気温も下がりきらず
暖冬?  なんて思ったけど
寒くなるのは・・・いよいよこれから
残ってる蕾は・・・
どうなんだろう・・・
週の後半から、一気に気温が下がっちゃって
冬色に染まっちゃったら・・
もう、開かない・・・かな
気温が高かったから、まだほとんど・・・
予備剪定もしてなくて・・・
まだまだ・・葉っぱが展開してくるし・・・
ぐっと寒くなって
葉っぱも・・みんな落ちて・・
枝が充実してきたら・・・
少し・・・ハサミを入れなきゃ・・・
バラも・・・休眠の季節がやってくる・・・

ヘリテージ・・・
今年もたくさん咲いてくれて
寒くなる前に・・滑り込み・・・?
大きくて・・立派なお花を見せてくれてる
寒さで頬を染めたみたいに・・
ちょっとピンクが濃いめ・・・かな
明け方・・少し降ったのかな・・
ところどころに・・雨のしずくが・・・
このお花が・・ちゃんと開くまで
冷たい雨は・・・降らないでほしいな・・・
  1. 2009/12/14(月) 22:15:36|
  2. Heritage|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 12月16日 Wed  The Prince | ホーム | ’09 12月13日 Sun  来花>>

コメント

つい先日
秋のヘリテージを見せてもらったときに
最後に書いてくれてた「蕾」・・・かな^^
咲いたのね^^♪

わ~~ 立派なお花!
ピンクもしっかり出て
とても美しい表情^^
ちょこんと乗った雫も綺麗~~^^
春の散り際は潔すぎるけれど・・・
気温もぐっと下がって、長く楽しめそう・・・かな

雨、そちら降ってたの?
ここは降ってないけど
外、寒いね~~~^^;
いよいよ冬本番ね
もうこのくらいで許して~って思うのと、
でもやっぱり冬も楽しいかなって思うのと半分半分かな うふふ^^
  1. 2009/12/14(月) 23:15:34 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
んと・・・^^
あの蕾とは・また別・・かな
実は・・^^
まだ・・蕾あるのヨ

で・・・
そう、これは・・かなり立派な大きさで
もう・・ふ~~~んわり・・かも^^
これだけ寒くなっても
散り際は・・・
あいかわらず・・潔いというか・・
豪快というか・・・^^

暗くなってから・・
ほんの少しだけど
雨・・・降ってきたんだけど
そちらは・・ぜんぜん?
寒くなるのは辛いけど
ま・・お鍋が美味しくなると思って・・・?^^
なにか・・・
美味しいもの食べてれば・・
寒さも暑さも・・許せたり?^^
  1. 2009/12/15(火) 00:20:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1370-9a3b2d6c

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

