バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 12月16日 Wed  The Prince

The Prince091216-3791

12月16日 Wed 曇り時々晴れ
明け方・・また少し降ったのかな
朝の予報では・・・少し降るようなことを云ってたけど・・・
ちょっと・・冷え込んできたかな

うぅぅぅ・・・・・
だんだん・・・寒くなってきちゃった
朝・・・ルーフに出るのに
ちょっと・・気合いを入れないと
寝ぼけまなこのまんま出て行くと
もう・・・一気に目が覚めちゃう
無意識に・・首をすくめて
手も・・ギュッと握っちゃって・・
ちょっと・・・ブルブル震えちゃいそう・・
ちょっと風が吹いてくると
目に涙が浮かんでくるくらい冷たくて
もう・・・12月も半分過ぎちゃったし
これくらいの寒さ・・・あたりまえ・・なのかな
今年は・・この時期にしては
残ってる蕾も多くて
できれば・・日中、陽射しがたっぷりあれば
もう少し・・・バラのお花が楽しめるのかも
冷たい空気の中で開くお花は
春に見せてくれるお花とは
ずいぶん雰囲気も違って
色も・・形も・・・
はなやか・・と、云うより凛として見えたり・・・・

プリンス・・・・
今年も・・この色を見せてくれて
明け方前に降った雨のしずくが
ちょっと寒そうに見えるけど
このお花を見ると・・
一瞬・・・寒さを忘れて・・見とれちゃったり・・・・
バラ・・・・・
育てていてよかったな・・・なんて思える一瞬だったり・・・・
  1. 2009/12/16(水) 22:14:57|
  2. The Prince|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’09 12月17日 Thu Mortimer Sackler | ホーム | ’09 12月14日 Mon Heritage>>

コメント

きーんと冷えた空気が
やっと冬らしくも思えたり・・・。
でも寒かったね~~^^

今朝のニュースで
「今年もあと15日ですね」なんて言ってて
なんだかドキっとしちゃった^^;
・・・早いね  ぷぷ^^

わ~~~ プリンス~!
深い色の中にも
なんて沢山の色♪
花びらの1枚1枚に見える色に
思わず・・・ため息・・・^^
プリンス色に染まった雫も綺麗♪
香りも濃厚~かな

もしかして今頃は
お部屋の中・・・かな

だけど・・・
こういう一瞬があるから
バラってやっぱり
止められない・・・よね♪^^
  1. 2009/12/16(水) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

このプ様の色
なんてこっくりとしたステキな色なんでしょう~
なかなか開かない感じだけど
このコロコロしたのが長く続くのも
今の時期ならではの可愛さですね^^

全く年賀状も手をつけないまま
時がどんどん過ぎてしまってます。
急に冷え込んできたし
明日は何を着ようかなんて考えてるけど
寒いとお洒落は二の次になっちゃうしなぁ~
幸いこの冬は風邪を引いてないので助かってます。
念のため家庭用の吸入器を買ったの。
そんなに耳鼻科に行けないし
今は病院で風邪をうつされそうでしょ…
お鼻スッキリ、なかなか快適です♪
  1. 2009/12/17(木) 00:00:42 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今日・・・寒かったねぇ~
もう・・・び~~~~っくり

プ様・・・^^
とっても・・プ様・・でしょ?^^
この色・・・
もう、ほかに云いようがないのよねぇ
昨日、今日・・と、冷え込んできたから
もっと・・深い色になってくれるかな
ここまで開いたら・・
もう、色は変わらないってわかってても
そう思っちゃったり^^

これは・・・
切らずに、冷たい風の中で
そのまんまにしてあるんだけど・・
これだけ寒くなっちゃうと
開かずに・・このまんま・・かな^^

うんうん^^
バラ・・止められない~~
  1. 2009/12/17(木) 22:14:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
んふ^^
プ様・・・
とっても・・深い色で・・
そう、形も・・・
この寒さで・・きっと・・
もう、これ以上あまり開かないかな
ずっとこのまんまでも・・いいんだけど^^

あぁぁぁ・・・年賀状^^
ぜ~~~んぜん・・手をつけてない~~
どうしよう・・
って、毎年・・いつものこと・・なんだけど^^

こっちは、今日から・・いきなりの寒さで
身体が慣れてないから
もう・・かなりびっくり
そっか・・吸入器かぁ
たしか・・あったような気がするんだけど・・
そだ・・加湿器・・出さなきゃ^^
インフルエンザの予防にも・・ネ^^
今年も、もう少し
元気でのりきろうねぇ~^^
  1. 2009/12/17(木) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1371-c20d33e8

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

