バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 12月17日 Thu Mortimer Sackler

Mortimer S091217-3808

12月17日 Thu 晴れ時々曇り
青空が見えたり・・
雲が広がったり・・
ちょっと降りそうな色の空にもなったけど
結局・・・雨は降らずに・・

ひゃぁ~~~~~~
なによっ・・この寒さ
きのう・・・寒いなんて書いたけど
今日・・いきなりこんなになるなんて・・
朝、ルーフに出た時には・・
温度計を見ると・・
3℃と4℃の間くらい・・
そっか・・・・冬って・・こんなに寒かったんだ・・
なんて・・感心しちゃうくらい
みごとに・・冬
もう・・首、すくめるどころか
ほら・・かき氷食べたときに・・
頭・・キ~~~~ンってなるじゃない?
あんな感じ
でも・・・まだ、睡蓮鉢のお水は凍ってないし・・・
あの・・お水が凍る寒さが・・これから、何度も来るのよねぇ
ちょっとだけ・・・怖いもの見たさ・・的な感じもするけど
やっぱり・・・寒いのは嫌いだし・・・
できれば・・・・まぁ・・・・
1回くらいは・・氷がはったのを見てみたいけど
そんなに何度もは・・・遠慮したいんだけど・・・

モーティマー・サックラー
この寒さの中で・・よく開いたねぇ~
なんて・・思わず声をかけたくなるくらい・・
霞むようなピンクが・・・冬色に見えたり・・・
  1. 2009/12/17(木) 22:37:12|
  2. Mortimer Sackler|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 12月19日 Sat  Photo | ホーム | ’09 12月16日 Wed  The Prince>>

コメント

今日は一段と寒くて
もう~~風が冷たかったね~~~(>_<)
雪が降るかも
な~んて思ったけれど
まだそこまでは冷えてないのかな・・・
でも・・・↑かき氷を・・・って
そうそう~ そうなのよ~~^^
自転車乗ってると涙もポロポロ・・・ ^m^

サックラー♪
夢の中のできごとみたいな・・・^^
どこか冷たそうなシルバーピンクの光が
花びらの奥にいくほど暖かく・・・^^
お花が光をはなってるような
不思議な空気だなぁ~って^^

さっきから風が強くなってきたのだけど
そちらもかな
明日の朝も冷えそう~~
あったかく・・・ね^^
  1. 2009/12/17(木) 23:29:16 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

こんにちは!
今日はとっても寒くて霜がいっぱいでした・・・
写真撮りまくってたら、寒さでよろめいてしまいました~^^

モーティマー・サックラーこんなにかわいいバラだったんですね。
思わず、ありがとうって声を掛けたくなってしまいますね。
美しいです~
  1. 2009/12/18(金) 13:48:36 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #1wIl0x2Y
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
毎日・・・どんどん寒くなってない?
今日も・・いちだんと・・・><

サックラー・・・
ほわん・・・でしょ?^^
寒くなると、色が濃くなるバラが多いけど
このバラは・・・
あんまり・・これ以上濃くなったりしないみたい^^
やさしい色で・・・

ここんとこ・・・
ずっと・・風、強いのよ^^
このあたりは・・だいたい・・いつもかな
バラは、葉っぱが少なくなてるから
被害らしき被害はないけど・・
ルーフに出ると、と~~っても寒い~~^^
  1. 2009/12/18(金) 21:46:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
うんうん
こっちも・・・とっても寒くて・・
全国的に・・雪のところが多かったのよねぇ
さすがに・・・雪は降らなかったけど・・^^

サックラー^^
そうなのヨ^^
思わず・・ありがとう・・って
春以降・・どんどん背が高くなって
夏場は・・見えないくらい高い所でお花をつけるけど
今は・・それほど高くなくて
やっと・・・写真が撮れる高さかも^^

寒いけど・・風邪、気をつけてネ^^
  1. 2009/12/18(金) 21:49:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは。

一日遅れでこっちがきょうはキーンって思いきり寒かったです><
なんという寒さ
コート着てるしタイツはいてるしブーツ履いてたら寒い所はないのに頭が~~~頭が寒かった~
きょうの風はきつかったわ~~~
Mac.さんのルーフ被害はなかったですか
まだサックラーちゃんが咲いていたんですね
とっても可愛いですよ~^^
来花ちゃんは元気にしてますか
少しはなれてきましたか(*^^*)
  1. 2009/12/18(金) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
寒くなってきちゃったねぇ~
今日も・・・
もう、遠慮なく
思いっきり寒い~~~~~^^

んふふ^^
完全防備のつもりが・・?
今度は・・帽子もかぶって・・・
そうすると・・顔が寒いかもしれないから
じゃぁ・・・・
目だし帽?^^
どこか・・・襲撃に行くみたいになったりして?@@

風はすごいけど
もう・・ほとんど葉っぱも残してないし・
被害はぜんぜん・・・ヨ^^

来花・・・^^
もう・・・元気過ぎちゃって
一緒に遊ぶと・・クタクタ^^
写真撮ろうとするんだけど
じっとしてなくて・・^^
明日はゆっくり・・・撮れるかな^^
  1. 2009/12/19(土) 17:22:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1372-314f2f36

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

