バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 12月28日 Mon  Photo -Dioressence-



12月28日 Mon 曇りのち・・時々晴れ・・ちょっと雨
明け方・・降ったのかな
ほんの少し・・ルーフに雨の跡が・・
ちょっと寒くなったけど
でも・・まだ・・それほどでも・・・

最近・・・証明写真って・・撮ったことある?
ずいぶん・・・長い間・・撮ったことない・・ような
コンビニの前なんかに・・・
ほら・・あるでしょ?
証明写真の機械が・・・
最近・・見かけなくなったけど
プリ○ラ・・・とかじゃなくて
ちゃんとした・・・証明写真・・・??
ちょと・・おかしい?
ちゃんとしてない証明写真って、いうのは・・・
見たことないから・・・
あ・・・でも・・・これ・・
今日、何気なく・・こんなところに・・あったっけ・・・?
わりと・・よくはいるコンビニに・・
証明写真の機械があって・・・
デジタル証明写真・・って、大きく書かれてて・・・
いつごろだっけ・・・
証明写真にデジタルは・・ダメ・・なんて云われてたことがあったような・・
いろんな補正というか・・
加工ができるから・・だとか
傷痕や・・痣が消せるから・・なんてことを聞いたことがあるけど
そんなの・・・しっかり塗っちゃえば・・・?
あんまり意味がないんじゃないかな・・なんて思ってたけど
今では・・デジタル証明写真・・堂々と・・なのね
でも・・・証明写真って・・・
日本だと・・無謀、無背景、無表情・・でなきゃいけないでしょ?
でもこれ・・・外国の人のパスポートを見せてもらったことがあるんだけど
視線はカメラに来てないし・・
にっこり微笑んでるし・・
背景は・・何か・・本棚のようなものが・・・写ってるし・・
それを見て・・ちょっとびっくり・・
でも・・・とってもその人らしい写真で・・
写真と・・実物が・・とっても差がなくて・・わかりやすいって思った記憶が・・
ひょっとして・・
無謀、無背景、無表情・・の、証明写真は・・日本だけ?
なんて・・・
あんまり・・その人らしさは・・写ってなくて
本人確認・・・しにくいんじゃないかなぁ・・なんて思ってもみたり・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
今日は・・ディオレッセンス
花びらの開き方といい・・
花形といい・・・
色も・・・かな
とってもディオレッセンスらしい・・・かな
奥に見えてるのは・・ヘリテージ・・
どっちも・・とっても・・らしい感じが写ればいいな・・
そう思いながら撮った記憶が・・・
らしい感じが・・写っていれば・・
非日本的・・・証明写真・・だったりして・・・?
  1. 2009/12/28(月) 23:18:48|
  2. Dioressence|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’09 12月29日 Teu  Photo  -Comtes de Champagne- | ホーム | ’09 12月27日 Sun  Photo -バラ園で・・->>

コメント

風が冷たい一日だったね
・・・といっても
まだまだ暖かいうちなのかな^^

きゃ~~ 実は~~
証明写真も
プリ○ラも(・・・これはチビと一緒にだけど)
つい先日撮ったばっかり~~ うぷぷ^^
でもでも ほ~~んと
証明写真って緊張するから・・・?
なんだか・・・自分じゃないみたい^^;
でもプリ○ラって
ちょっとお遊びの表情してるけど
意外と素の自分が写ってるのかな
な~んて・・・思ってたかも ぷぷ^^

ディオレッセンス♪
スポットライトをあびてるみたい^^
花びらのグラデーションとか
お花の形とか
もうもう・・・
と~~~っても美しくて・・・
何度も見せてもらってるはずなのに
今また・・・ドキドキ♪
咲き進んでひらひらになる様子もまた
素敵なバラよね
そしてヘリテージも
わ~~ フサフサ~~~^^
春のルーフ・・・かな
育てたバラの咲く姿をこんな風に
残してあげられたら・・・最高よね

Mac.ちゃんのフィルムのバラシリーズ
なんかもう・・・
素敵すぎてクセになりそう~~^^
  1. 2009/12/28(月) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
午後・・・
うん、ちょっと風がでてきたネ
でも・・・まだ・・
それほどでもなかった・・・のかな^^

そうなの?^^
証明写真にプリ○ラ
最近・・・プリ○ラの機械って・・
ぜんぜん見かけなくなっちゃったような・・
あんなに・・
どこにでもあったのに
あった場所さえ・・思いだせないかも^^

ディオレッセンス^^
なんだか・・
魔法を放ってるようなお花で
見るたび・・・
その魔法がかかってくみたいで^^
ヘリテージと並べて咲かせてたんだけど
ふたつ並ぶと・・
かなり・・ゴージャスに見えたり^^

キャハハ^^
まぁ~~~た、そんなこと云ってる~
これから・・
バラが咲かなくなるし・・・
また・・・^^
  1. 2009/12/29(火) 00:34:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1379-41e628df

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

