バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’09 12月29日 Teu  Photo  -Comtes de Champagne-



12月29日 Teu 晴れ
今日は朝から青い空
もっと寒くなるのかと思ってたら・・・
そうでもなくて
日中は・・とっても暖かく感じたり・・・

も~~~い~~くつね~る~と~~~
寝なくても・・やってはくるんだけど・・・・
はかどってる?  大掃除
この時期・・
いや・・この時期でなくても・・やればいいんだけど
やたらと・・お掃除に・・お片付け・・・
ルーフのお掃除と一緒で・・
やり始めると・・どんどん調子が出てきて
どんどん・・・熱中しちゃうもの・・・なんだけど
なかなか・・はかどらないものが・・・
今年・・・
思ったより・・・と、云うか・・・
たくさん・・・フィルムで写真を撮ってて
現像あがるたび・・ちゃんとナンバリングして・・
え? かっこよく・・云い過ぎ?
はい・・・単に・・番号付けて・・
順番に・・並べてたんだけど
今は・・・ここにアップするのに・・フィルムのまんまではできないんで
スキャンして・・・デジタルデータにするわけで
その・・・データは・・ちゃんと見つけやすく整理はできてるんだけど
この・・フィルム・・
フィルムそのもの・・・・
今では・・全部のカットをプリントしてるわけではないんで
なかなか・・整理が・・難しくて・・
あとで・・あのコマは・・どこだっけ・・
なんてときに・・見つけやすい方法っていうのが・・
なかなか・・定まらず
え~~~~と・・・・どこだっけどこだっけ・・・状態で・・
年末・・・なんとか・・
きちんと整理したかったんだけど
その・・・方法が・・・ねぇ・・・
困った困った・・・

でも・・・
今日も、そのフィルムの写真から
春・・遅め・・・の、頃かな
シャンパーニュがたくさん咲くころ・・・
はぁ・・・こんな季節・・・
はやく来てほしいなぁ~~
  1. 2009/12/29(火) 21:52:33|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’09 12月30日 Wed  Photo | ホーム | ’09 12月28日 Mon  Photo -Dioressence->>

コメント


 ̄m ̄ ふふ・・・
 番号ふったのね。
整理の仕方っていうか、しまい方って思案よね~
大事なコマは、やっぱ腹マキちゃう? ぷぷ

シャンパーニュの春・・
開き始めから色が薄らいで行く様子、凝縮されてるね
葉影になった景色も、育ててるからこそおさめる一枚だなぁ~~

唐突ではありますが
Mac.ちゃん良いお年をお迎えください♪
で、来る年も衝撃的な一枚と(。・m・)クス・・を楽しみにしてるよ~
              ~~by橋の下
  1. 2009/12/29(火) 22:25:10 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

フィルムの写真、やっぱりデジタルとは違う美しさがありますね~
スキャンするの面倒だけど
しないとアップできないし。。。
フィルムの時代は大切なコマは
ビニールの上から赤丸つけたりしてました(笑)

コンパーニュの後ろに見えるのは
レイチェルちゃん?
とっても綺麗な色合わせ♪
春になるとまたこのお花に会えると思うと
ドキドキしちゃいますね~^^
  1. 2009/12/29(火) 22:52:38 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

大掃除~~^^
今日たくさんしたのよ~
でもあと一ヶ月くらいかかっちゃいそう ぷぷぷ^^
こんな時になると
毎日もっとちゃんとしよう・・・って思うのだけど・・・^^;;

写真、増えてくると・・・大変よね
Mac.ちゃんくらの写真の量になると
もうもう・・・気が遠くなりそう^^

咲き乱れるシャンパーニュ♪
輝いてる~~!
この輝きが ほんとに素敵
夢の世界みたい^^
ず~っと奥の方まで続くシャンパーニュ
一体どれだけの数咲くのかな
Mac.ちゃんだけのバラ園ね^^
一緒に並んでるのは
もしかして・・・るる?
私も来年の春こそは
こんな風に咲かせてみたいけど・・・
やっぱり夢なのかなぁ^^;

今日もまた
Mac.ちゃんのフィルムの世界に
ほれぼれ~~ ^^♪
  1. 2009/12/29(火) 23:27:53 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ やすかちゃ~ん
アハハ^^
そうなの・・・よ
フィルム整理するのに・・・
いろいろ・・グッズというか・・
それ用のものって、売られてるんだけど
これが・・・
帯に長くて・・たすきにぴったり・・・???^^
どんな体型ぢやぁ~~~^^

バラ・・・減らそうかな・・
なんて思いながら
なかなか・・そうはいかず^^
で・・こんなふうに^^
数が・・多すぎるのかな^^

え~~~~~
もう・・・年末のごあいさつで・・・?^^
んふふ^^
来年も・・・
うん、笑撃の・・・・・・???
やすかちゃんも・・・よいお年を・・
ありがと
  1. 2009/12/29(火) 23:46:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
フィルムの写真・・・^^
どこか・・違うかな^^

そそ^^
あの・・半透明の・・ネ
今でも・・赤の・・鉛筆みたいなの・・で
○・・は、付けてるんだけど
それも・・・数が増えてくると・・
どのフィルムだっけ・・・なんて^^

うしろのピンクは・・・
配置からすると・・・たぶん・・るる・・かな^^
こうやって見ると
ちょっとオレンジで蛍光っぽい色で
うん、レイチェルにも見えるよねぇ~^^

もうすぐ・・
すごい寒波が来るみたいだけど
ぐっとこらえて・・
早く、春が来てほしいねぇ~^^
  1. 2009/12/29(火) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ふふ^^
がんばってたんだ~
で・・あと、1か月?
それは・・・ちょっとペースが早すぎない?
11か月くらいで仕上がるペースにしないと・・
来年・・帳尻合わせで・・^^

アハハ^^
そんなにたくさん・・・って、こともないんだろうけど
それでも・・
今年は・・久しぶりに、ちょっと多いかな

シャンパーニュ
今年は・・・ちょっと枝数が多かったから・・かな
だんだん・・・
株が古くなってきてるから
来年は・・どうしよう・・
少し・・枝を少なめにしようかな・・
ここんとこ・・毎年、そう思いながら
でも・・やっぱり・・
お花、たくさん見たいから・・って^^

あ・・
ここんとこ・・
フィルムの写真から・・続いてるかな^^
  1. 2009/12/29(火) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1380-c06fad8f

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

