バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 1月3日 Sun  迎春



1月3日 Sun 晴れ
今日は朝からいい天気
寒さも・・ちょっと穏やかに・・・

あけまして おめでとうございます
いやぁ~~~・・・新年・・・・ですねぇ
ここで・・こうやって、新年のごあいさつをさせていただくのは・・・
何回目・・・だったかしらん
みなさま・・いかがお過ごしですか
今年は・・ちょっとゆっくりめ・・の、スタートです
年末、年始・・
ちょっと久しぶりの親戚が集まったり・・・
何がどう・・・と、いうこともないんだけど
忙しく・・・にぎやかな時間を過ごして

今年は・・・トラ年・・なのよねぇ
朝起きたら・・来花がトラに変身・・・してたわけではありません
これは・・前からうちにいる・・・わけ・・ないぢやん?
年末近く・・・そだ、来年はトラ年だし・・
なんて思って動物園に・・・
え?  わかってる・・・って?
まさか・・・おうちにトラがいるわけは・・・
そりゃそうよねぇ・・・
そう云えば・・・・
うちの来花は・・・・
年末・・どうしてこの日なの・・って思うんだけど
31日・・大晦日に・・ワクチン接種だったんだけど
朝、ワクチン接種をして帰って来て
そのあと・・・かなりの高熱をだして・・・
フラフラになっちゃって・・
もう・・どうしよう・・・って、かなり心配させられて
翌日・・・元旦の朝まで、ずっと膝の上で・・
あれ・・なんて云うんだっけ・・スポイド?
みたいなので、少しずつお水を飲ませて・・
明け方から・・しっかり眠って・・・
で・・・目を覚ますと・・・
もう、あれはウソだったの?
って、くらい元気が戻って・・・
もう・・・ハラハラドキドキの年越しでした
で・・・今・・これを書きながら・・膝の上で・・
気持ち良さそうにお昼寝・・・・です
年末・・・そんなだったんで
毎年、必ずやってた・・儀式みたいなの・・・?
カメラに・・・一年の感謝をこめてのお手入れができてないんで
今日・・これから・・・・
来花と一緒に・・・・は、できないかな
だって・・レンズを舐めて・・きれいにしてくれそうだし・・・・
ま・・・・今年も平和なお正月を過ごしちゃってます

今年も・・・また・・・
バラがたくさん咲いて・・・
たくさん写真撮って・・・・
いい年になれば・・・いいな

今年も・・またまたマイペースなアップになっちゃうだろうけど
どうぞ・・・今年もよろしくお願いします・・・・
  1. 2010/01/03(日) 11:50:55|
  2. Season's|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 1月6日 Wed  Photo | ホーム | ’09 12月30日 Wed  Photo>>

コメント

明けましておめでとう!

大晦日から来花ちゃん・・・
大変だったのね
す~~っごく心配したでしょう・・・
ちょっと食事を残した とかでも
私もどうしよう・・・って・・・思うもん^^
でも元気になってくれてよかったね
Mac.ちゃんのお膝の上、
気持ちよくて安心しきって・・・
だから早くに復活できた・・・かな^^♪

ところでトラ♪
かっこいい~~^^
今年はどんな写真で始まるのかな~って
すごく楽しみにしてたけれど
モノクロのトラ!!^^
鋭い表情が、ほんとにかっこいいね!
・・・背筋がピンと伸びちゃう^^

今年も
Mac.ちゃんにとっても(来花ちゃんにも・・^^)
素敵な1年になりますように♪
沢山沢山・・・
Mac.ちゃんの写真、魅せてね^^

今年もどうぞよろしくお願いします~♪
  1. 2010/01/03(日) 13:11:56 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
あけましておめでと^^

そうなのよぉ~^^
ちょっと・・びっくりしちゃったワ
おうちに帰って
少しして・・クレートに入っちゃって
それから・・・しばらくして・・
普通なら、少し物音がしても
確かめに出てくるのに
ぜんぜん出てこないから・・
おかしなぁ・・って、思って
すぐ前に行って、呼んでみたら
なんだか・・少し震えながら
よろよろ出てきて・・
すっごく小さな声で・・クゥ~クゥ~鳴くのよ
で・・抱き上げてみると・・
かなりお熱が高くて・・
でも・・・もう、今日は・・・
そんなことあった? 状態で
もう・・・全開で遊んでる^^

干支・・・
いろいろあるけど・・
そのものズバリ・・・の、写真が
絵になる・・・って、少なくない?
龍とか・・かっこよさそうだけど
どこで撮ったらいいものやら・・だし?^^

んふ^^
ありがと・・・
seikoちゃまにとっても・・・
いい年でありますように
写真も・・・・ねぇ~^^

こちらこそ・・
今年もどうぞよろしく~~^^
  1. 2010/01/03(日) 23:43:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さんあけましておめでとうございます^^
出た~~~~~~~きゃ~~~
でも可愛いトラさんですね^^

来花ちゃんそんなかわいそうなことがあったんですね
でもたすかったよかった><
Mac.さん看病してあげたんですね
これでまた絆が深くなりましたね<m(__)m>
来花ちゃんほんとに助かってよかったです
生き物を飼うってこんなふうなことも色々あるんですよね
体調にもよるし読みながらがんばれ~って思いながら読んじゃいました

もう元気回復してMac.さん遊んでもらってるんですね^^
ほんとよかった^^

昨年もいっぱいお世話になってありがとうございました^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)
  1. 2010/01/04(月) 00:00:08 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もどうか、宜しくお願いいたします。

うわ!!!トラ!
と・・・ビックリしてしまいました(^^)
その昔、父に誕生日は寅が欲しいって言ったことがあります、そうこんな寅が♪
かっこいい!

来花ちゃん、かわいそうでしたね。
でも元気を取り戻して良かったです。
私、本気で来花ちゃんが好き(*^。^*)
早く透き通るような瞳を見せてくださいねっ!!
  1. 2010/01/04(月) 13:02:26 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
あけまして おめでとうございます

トラ^^
まだ若いトラ・・らしいけど
吠えると・・・
すんごい迫力でした^^

来花^^
もうすっかり、元気回復で
日に日に・・
どんどん元気が増してきて
ついていけないくらいかも^^

お正月は・・・
親戚の子供たちが大はしゃぎで
みんなに遊んでもらって
ちょっと・・お疲れモード・・
だったかもしれないけど
今は・・それもすっかり^^

で・・・^^
昨年は・・・こちらこそ
いつも優しい言葉をいただいて・・
今年も・・
また、たくさんお話させてくださいネ
どうぞよろしくお願いします~^^
  1. 2010/01/04(月) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
あけまして おめでとうございます

アハハ^^
ちょっと・・・アップで・・
動物園に・・撮りに行ってたのヨ^^
たまには・・こういうのも・・って

見てると・・・
ホント美しい生き物だなぁ~・・・
なんて思っちゃうのよねぇ
こんなのが・・
おうちにいて・・
ゴロゴロと、喉えならしてじゃれてきたら・・
とってもかわいいだろうなぁ~・・なんて^^
でも・・・
毎日・・どれくらい・・食べるんだろう・・
なんて、余計なこと・・心配しちゃったり?^^

来花・・^^
今は・・もうすっかり元気になったのヨ
さっきまで全開モードで遊んでて・・
今は、ちょっと休憩中^^
膝の上で、半分ウトウト
ちょっと・・大きくなってきたかも・・
また、成長を見てやってくださ~~い^^

今年も・・また・・
よろしくお願いします~^^
  1. 2010/01/04(月) 23:54:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1382-72356980

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

