バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 1月9日 Sat  来花



1月9日 Sat 晴れ時々曇り
晴れてるかと思うと・・雲が広がって・・
ちょっと・・・寒かったかな

わたしの名前は・・・ライカ
ちゃんと・・漢字で「来花」って書くのよ・・・
Mac.が付けてくれたんだけど・・・
なのに・・・
どうして・・・
Mac.は・・・わたしのこと・・・らいぷ~  って呼ぶの?
ま・・・それでもいいけど・・・
女の子だし・・・ぷ~・・・って、いうのは・・ちょっと・・・
で・・・
今日は何?  これ・・・
あんまり・・・お洋服・・着たくないんだけど・・
おうちの中は・・あったかいし・・・・
もう・・脱ぎたいなぁ・・・
まだ・・着てなきゃだめなの?
Mac.ぷ~・・・はやく・・脱がせてよぉ~~~

      -----来花の気持ち-----


ホントは・・・お洋服着せるの・・好きじゃない・・と、いうか
自分がワンちゃんと暮らし始める前・・
外で歩いてるワンちゃんを見てて・・
どうして・・あんなの着せたりするのかな
ワンちゃんを・・お人形のようにして・・
嫌がらないのかな・・それとも・・寒いから・・?
なんて思ってはいたんだけど・・・
年末に・・ワクチン接種をして・・
もう少しすると・・・お散歩デビュ~・・が、許されるんだけど・・
あ・・まだ、もう1回・・お注射があるんだけど・・
それが済んでから・・・だけど
外にお散歩に行くようになると・・
胸とか・・お腹の毛が・・ふさふさだと
地面や・・草なんかに触れてしまって
そこから・ダニやノミが付いちゃったりするんで・・
ちゃんとこうやって・・胸やお腹を守ったほうがいいんだとか・・
そう教えられて・・なぁ~~~るほど・・・そういうこと・・だったんだぁ・・
で・・・・
ぜんぜん・・・お洋服を持ってなかったんで
とりあえず・・・一枚
練習しないと・・最初は・・きっと嫌がると思ったんで・・・
で・・・・おうちの中で・・練習中・・・
やっぱり・・・ちょっとイヤ・・みたい
写真撮ったら・・脱がせてあげるけど
毎日・・ちょっとずつ・・練習しなきゃ・・ダメよ~~

       -----Mac.の気持ち-----


  1. 2010/01/09(土) 17:41:10|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 1月10日 Sun るる | ホーム | ’10 1月6日 Wed  Photo>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

ライプちゃん可愛い~^^
なんだかはずかしがりやさんね
お洋服ってノミやダニがつかないようにに着せるのでしたか
そう言われれば納得ですね
毛がフサフサだとおなかの毛なんて地べたについてしまうものね^^
なんでも練習ね
来花ちゃんがプっていわれてるのね
だんだん名前も変化してきますよ~
私も名前気分で呼び方かえてます^^
Mac.さん可愛い来花ちゃん来てくれてよかったですね(*^^*)
  1. 2010/01/09(土) 20:05:31 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

きゃ~
らいぷ~♪ちゃん
可愛すぎ~~

でも渋い~~!!
渋すぎる~~!!
来花ちゃんの毛色もとっても素敵なんだけど
ソファの色、そしてお洋服の色・・・
さすがさすがMac.ちゃんぷ~(??^^;)!!
この光も・・・スタジオで撮影したみたい♪
来花ちゃん
こんな風に撮ってもらえて最高に幸せだな^^

お散歩デビュ~は
あと一ヶ月くらい先・・・かな
我が家も首輪の・・・練習中・・・^^
普通にまっすぐに歩いてくれたらいいけれど
最初は苦労するのかな
でもでも、やっぱり楽しみ!よね♪
待ち遠しいね^^

らいぷ~ちゃん
ほ~んと可愛い~~~♪
それに・・・「気持ちシリーズ」大好き ぷぷぷ^m^
  1. 2010/01/09(土) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^
かなりやばい状態で生活しているので
なかなか訪問できなくてごめんなさい。
バラやヘレボにあまりかまってあげられなくて
カメラだけはいじってるけど
なかなか気分が乗りません。。。

らいぷーちゃん、
なんてかわいいの~♪
オメメがどうなのか気になる~~
フワフワの毛
ナデナデしたいです^^
またほのぼのしたくなったら
来花ちゃんに癒されに来ます^^
  1. 2010/01/09(土) 22:41:33 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
らいぷ~・・・^^
今日は、お洋服の練習を^^
首輪とか・・リードも練習してるんだけど
首輪は・・大丈夫になったけど
リードは・・なかなかで・・
で・・・お洋服も・・
う~~~~む・・お散歩までには・・まだ、かなり・・^^

アハハ^^
やっぱり・・・
ネコちゃんも・・・呼び方、いろいろ?
なんとなく・・気分で・・・そうなっちゃうのかな^^

んふ^^
来花・・・
毎日、楽しい~~~ワ^^
  1. 2010/01/09(土) 23:27:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
来花・・・^^
まだ、トリミングに行けないから
毛が・・・・・
もう、ふさふさを通り越して・・・
歩いてると・・ほとんど、モップみたいで・・
だから・・
お洋服を着せても・・
毛が・・あふれちゃうみたいで・・^^

お洋服は・・・
フリルいっぱいとか・・
ピンクとか・・も、あったんだけど
どうも・・
来花の・・この色とは、合わない気がして
とりあえずは・・この色に^^

首輪・・練習中?
首輪は・・付けちゃうと・・
見えないからか・・わりと平気で
付けるのが大変^^
すぐに首輪に噛みついて
おもちゃだと・・思ってるのかな^^
あったかくなる頃には・・
首輪もリードも・・お洋服も慣れて
一緒にお散歩に行けるようになってくれてたらいいのに・・ネ^^

アハハ^^
シリーズ・・・なの?   これ・・・^^
  1. 2010/01/09(土) 23:35:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
え@@ そうなの?
かなり・・・・?

>訪問できなくて・・
そんなの、ぜんぜん気にしないで~~~~
思い出したときに、覗いてくれるだけで^^

でも、カメラは・・触ってるのネ^^
バラもヘレボも・・
そのうち・・
ま、咲きたくなったら
勝手に咲くでしょ~^^

らいぷ~・・ネ
もう、毛が伸び過ぎちゃって・・なんだけど
いろいろと・・お注射が必要なのネ
初めて知ったけど・・
で、そのお注射が全部終わらないと
トリミング?
ワンちゃんの美容室みたいなところ・・
受け付けてもらえないのヨ
だから・・・
もう少し伸びたら・・ちょんまげにできるんだけど・・^^
  1. 2010/01/09(土) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1384-76da098d

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

