バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 1月13日 Wed  Photo



1月13日 Wed 晴れ時々曇り
朝・・・しっかりと冷え込んで
ルーフの温度計は・・0℃に届いてなかった・・・
雪が降る・・なんて、天気予報では云ってたけど
ぜんぜん・・降らなかった・・

新しいもの好き?
まわりで・・そんな人・・・いない?
電化製品とか・・・
洋服でも・・バッグでも・・・
あ・・カメラも?
とにかく・・新しいものが好きって人・・いるよねぇ
だからって・・・
新しいものが・・嫌いってわけではないけど・・
それもまぁ・・ものによっては・・・なのかなぁ・・・
そう考えると・・・
自分自身は・・・新しいもの好き・・・
と、いうカテゴリーには分類されない方・・・なのかも
だからと云って・・・古いもの好き・・・かと、云うと
なんでもかんでも・・古いものが好きってわけでもなく・・
古くて・・よく手入れされてる家具なんかは・・きれだな・・とは、思うし
食器や・・銀器なんかも・・・
新しいものはもちろん、それなりにきれいだと思う反面
とっても古いものも・・いいなぁ・・とは、思うし・・
ランプシェードや・・・ステンドグラスなんかも
古いほうが・・素敵なものもあるし
建物だって・・・古くてきれいなものもあるし・・・
まぁ・・・一番便利な言葉を使っちゃうと・・・普通・・・なのかな

今日もフィルムの写真から・・・
これは・・どこかの工場なんだけど
たぶん・・これは・・今は使われていない感じだったんだけど・・
道路の反対側に・・何かを・・パイプで送ってたのかな
古い・・鉄骨の支柱と・・・
錆びた・・何本かのパイプと・・・
自分でも・・・よくわかんないんだけど
錆びてる鉄・・・って・・
時々・・きれいだな・・なんて思っちゃったり・・・
  1. 2010/01/13(水) 22:28:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 1月16日 Sat  Photo | ホーム | ’10 1月11日 Mon  Photo>>

コメント

一日中、寒かったね!
そちらは雪、降らなかった?
こっちは朝からずっとチラチラ舞ってた~~~^^

↑・・・工場の♪
光とかげと・・・
沢山の色が見えて表情があって・・・ 綺麗だなぁ~って^^
実物を見るとたぶん
そんな風には思わないと思うのだけど・・・
Mac.ちゃんのモノクロには
こんなに沢山の色があるんだ・・・って
また・・ため息^^

工場の
なんていうのかな・・・
鉄が複雑に絡まり合ってできる風景・・・?^^
実はすごく好きかも^^

新しいものには・・・
結構慎重かな・・・
ふふ そうね
私も普通・・・ かな^^
  1. 2010/01/13(水) 23:11:35 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今日は・・・うん、寒かったねぇ~
雪・・・こっちは、ぜんぜんだったのヨ
そちらは・・ちらちらだったのネ
初雪・・・だった・・のかな^^

・・・工場の・・・^^
なんだかわかんない・・鉄の・・構造物・・でしょ?^^
でも・・これが不思議と・・
こうあるべき・・みたいな姿になってたり
で・・ちゃんとバランスしてるような・・^^
錆が・・雨で流れた跡・・とか
錆・・そのもの・・とか
とっても・・味があるようで・・^^

新しいもの・・^^
そうなんだ・・慎重なの?
でも・・・
考えると・・・
人より早く持ってるものもあれば
ぜ~~~んぜん・・遅れて・・・みたいなのもあって
ま・・・どっちでもよかったり^^
  1. 2010/01/14(木) 00:16:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

こんばんわ。
Mac.さんのモノクロ写真本当にすてき。
ただただファンになってしまいました~~(しつこくてスミマセン…)
私…圧倒的に古いモノが好きです!
なんだか落ちつくのです。あまりに性能が良いモノはビックリしちゃって(笑)
  1. 2010/01/16(土) 02:38:11 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #-
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
きゃはは^^
歩夢さん・・・ってば
いつも・・ありがと

んふふ^^
圧倒的に古いもの・・・・ね
カフェオレボウルとか・・・
今の物よりも・・断然・・
歩夢さんが見せてくださるもののほうが素敵だな・・って^^
古いものって・・・
ただ古ければいいっていうものじゃなくて
なんて云うんだろう・・
経過した時間が・・焼き付けられた感じのするもの・・?
ちょと・・表現が抽象的すぎるけど
そういう雰囲気の感じられるもの・・・いいよね^^
あ・・でも・・・
実際に・・・今見てるテレビが・・
テレビが発明されてすぐの物・・って、云うのは・・
ちょと困るけど?^^
  1. 2010/01/16(土) 14:06:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1387-7ad56104

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

