バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 1月16日 Sat  Photo



1月16日 Sat 晴れ時々曇り
今日はいい天気
時々・・ちょっと陽が陰ったりしたけど
それでも・・やっぱり、寒かったかな・・・

ねぇ、あぁ~~~んして
なに味だ?
う~~~~~んと・・・・イチゴの味
あったり~~~~
お正月・・・親戚の子供がキャンディー? 飴玉?  を、おくちに入れてくれたんだけど・・
イチゴの味・・とか、レモンの味・・・とか、云うでしょ?
これ・・・イチゴを食べたときの味・・だったり
レモンを食べたときの味・・・と、いう意味・・・でしょ?
時々・・・ほら・・・
チョコレートなんかによくあると思うんだけど
大人の味・・・・なんて表現
これは・・大人が好む味ってことで
イチゴの味のキャンディーや・・レモンの味の・・・とは・・ちょと違うのね
大人を食べたときの味がするチョコレート・・・な、わけでは・・ないのよねぇ
そもそも・・・大人でも・・子供でも・・・
食べたことはないんで・・・
もし、大人を食べたときの味がするんなら・・・
食べたくない・・かも
で・・大人の味・・・
たしかに・・子供はあんまり好まない・・
そんな食べ物・・・あるよねぇ
わさびなんて・・子供には無理?
まぁ・・・中には、食べる子供もいるのかもしれないけど・・
食べ物で云うと・・・今は・・お魚嫌いな子供が増えてるとか・・
味と云うより・・・小さな骨がイヤ・・らしいけど・・・
お魚は・・大人の味・・・?
で・・・さらに・・・
お魚の・・干物なんかになると
若い大人? と、いう表現が正しいんだかどうなんだかわかんないけど・・
あんまり食べなくなってる・・・とか・・・
干物になると・・・
鰺の開きも・・・カマスの開きも・・・ホッケも・・・
大好きなんだけどなぁ・・・
え? まだ二十歳なのに・・・・って?
大人の味がわかる・・・・なのよ

今日も・・・フィルムの写真から・・
摘み取られることなく・・
そのまま枝で枯れてったアジサイ・・・
冬の光で・・こんな姿に・・・
枯れたお花・・・やっぱり惹かれちゃうのよねぇ・・・
あ・・これって・・・
アジサイの・・干物?
んじゃぁ・・・これは・・大人の味?
  1. 2010/01/16(土) 20:21:20|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 1月17日 Sun  来花 | ホーム | ’10 1月13日 Wed  Photo>>

コメント

ぷぷぷぷ
途中から笑いが止まらなくて・・・^^
吹き出してしまったぁ~~^^

言われるまで
「大人の味」が
↑だなんて・・・思ったこともなかったけど
言われてみれば?^^
食べたくないかも~~~^m^

でもでも
冬まで残ったアジサイの姿
あの、なんともいえない色あいが素敵・・・かな^^
↑ 沢山あるのね~~
こっちの姿の方が楽しみだったりして・・・^^

でもバラも・・・ね
枝についたまま褪せたり
花びらが落ちていく姿とかいいなぁ~なんて思ったり・・・しない?^^
お花のそういう姿が綺麗だなんて
子供の頃には思いもしなかったけど・・・^^

これからバラとかアジサイ見て
・・・干物って言葉と、お魚のあの姿が浮かんじゃうかも~~~^^;;

そだ
成人式、おめでと ぷ~~^^
  1. 2010/01/16(土) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
あはは^^
また・・いつもの・・・アマノジャクが・・・?^^

でも・・・
日本語の難しさ・・と、いうか
微妙で・・・絶妙・・?
云いまわしの慣れ・・・・と、云うのか
普段・・普通に使ってる言葉でも
ちょっと・・冷静に考えると・・
あれ?  なんてこと・・^^

あじさい^^
毎年・・寒くなってから
枯れ残った姿が楽しみで・・
で・・・
あんまり・・・ちゃんとお手入れされてないところでないと
ちゃんと・・
8月くらいに剪定されてると
こんなふうに、枯れたお花は残ってなくて・・^^
お散歩コースに・・・
何箇所か・・あるのよねぇ~^^

バラも・・・^^
もちろん・・散っていくところ・・とか
落ちた花びらとか・・
枯れたシベも・・とってもきれい^^

だって・・・
ドライフラワーの作り方と
干物の作り方・・
ほとんど・・・一緒じゃない?^^

あ~~~~~
しまった~~~~~
成人式・・行くの忘れた~~~~
って、ことは・・・
また成人できなかった・・・   かも  ぷ^^
  1. 2010/01/16(土) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1388-e73f7b91

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

