バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 1月18日 Mon  Photo



1月18日 Mon 晴れ時々曇り
朝からいい天気
天気予報の通り・・・お昼くらいには、10℃を超えてたのかな
ここんとこ寒かったし
ちょっと暖かく感じたり・・・

思い出のつまったもの・・・・
なかなか・・・と、いうか
まず・・・捨てられないもの・・って、あるでしょ?
最近のものだったり・・
ずっとずっと古いものだったり
誰かからプレゼントされたもの・・・だったり
自分で拾った貝殻だったり・・・
押し花にしてある・・・葉っぱだったり・・
自分で・・自分自身に記念に買ったものとかも?
それを見ると・・・思いだすことが・・・
で、それを捨てちゃうってことは・・その思い出を捨てちゃうような気がして・・
そんなふうに考えると
もう・・・絶対に捨てられなくなっちゃうんだけど・・
そこまで・・・大袈裟じゃないんだけど
何か・・・もの・・を、残すほどでもなかったり・・
ものが・・残せないようなことだったり・・
自分の・・・気持ちや意識を残すため・・・?
いやいや・・・健忘症だから・・・じゃないのよ・・・
そんなとき・・・カメラを持ってると
その時の空に向けて・・写真を撮ることがあったり・・・
空は・・・いつでも空だけど
同じ空は・・二度と無いだろうし・・・
あとで・・・その写真を見ると
その時の気持ちが・・鮮明に思い出せたり・・・

今日は・・フィルムの写真から・・・
これは・・・そんな写真
来花をお迎えすることを決めて・・・
お店から出てきて・
暮れかけていく頃・・ベンチに座って
あぁ・・決めちゃったけど・・いいのかな
ちょっと不安と楽しみが混じりあって・・・
いいのかな・・いいのかな・・大丈夫かな・・・って、空を見ると
三日月が・・・にっこり笑ってるみたいに見えて・・・
そっか・・・・いいんだ・・・なんて思えて
かばんから・・・カメラを出して・・・
そんな・・空に向けて・・・
大きなガラスの温室と・・・電波塔の向こう・・
三日月とお星様が・・・・
  1. 2010/01/18(月) 22:36:11|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 1月19日 Teu  Photo | ホーム | ’10 1月17日 Sun  来花>>

コメント

お昼間の
ちょっとほっとするような気温
久しぶり・・・ね^^

写真って・・・
ほんとだ~
ものだけじゃなくて
自分の気持ちも
そこに残せるんだ~って
読ませてもらって、あらためて・・・^^

写真の空は暮れゆく空・・・かな
今はもう
なくてはならない存在だけど
来花ちゃんお迎えする時の
Mac.ちゃんの気持ち・・
↑、最後まで読んで・・・
ジーーーーン・・・^^
とっても素敵な・・・
Mac.ちゃんならではのエピソードかな・・・^^
Mac.ちゃんの
ふと・・・明るくなった気持ちまでが
この空に見られたみたいで・・・
あったか~くなりました・・・ ありがと^^♪
  1. 2010/01/18(月) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^
三日月とお星様
一緒に綺麗に写ってる~

来花ちゃんをお迎えした時
やっぱりちょっと悩んだりしたのね。
でも、大正解だったと思いますよ。
↓オメメの見えてるお写真
とってもお行儀良くお座りして
かわいいなぁ♪
  1. 2010/01/18(月) 23:13:20 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、お昼過ぎ・・・
ちょっと暖かかった・・かな
明日は・・もっと暖かくなるみたいだけど・・^^
そのあとが・・・怖!

アハハ^^
ちょっと・・大げさ・・・かな
でも・・・
そんなふうな思いでシャッターきるのも
なかなか・・・いいかな・・なんて^^

そよ^^
夕暮れ時・・・
温室に電気が灯って・・・
三日月と・・お星様が・・

アハハ^^
来花・・・
お迎えして・・やっと1か月が過ぎたところ・・だけど
もう・・・
前から一緒に暮らしてるみたい・・かな^^
今・・これを書いてる膝の上で・・
そろそろ・・おねむ・・かな^^
  1. 2010/01/18(月) 23:47:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
三日月と・・お星様
けっこう・・暗かったんだけど
三脚・・持ってなかったし^^
ちょと・・三日月が流れ気味・・だけど^^
ま・・・

アハハ^^
悩む・・・と、いうか・・・
ま・・それなりにお世話はできるだろう・・
とは、思ったんだけど
それで・・ワンちゃんは・・・幸せ・・なのかな・・って
人間は・・ワンちゃんを選べるけど
ワンちゃんは・・飼い主を選べないわけだし・・
わたしに選ばれたことが・・どうなんだろう・・って^^

んふふ^^
だんだん・・・
ちゃんと「おすわり」とか・・
覚えてきたみたいで・・
でも・・聞いてくれないときも・・なんだけど^^
  1. 2010/01/18(月) 23:51:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1390-5f1b2c2a

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

