バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 2月2日 Teu  Photo



2月2日 Teu 晴れ時々曇り
朝からいい天気
そんなに寒くなかった・・・かな
お昼過ぎは・・ちょっとあたたかで・・・

最近・・・・虹・・見た?
流れ星・・・は?
夕焼け・・・?
朝焼け・・・?
太陽に・・・傘がかかってたり・・・?
濃い霧とか・・・・
日食とか・・月食も・・・
まさか・・・オーロラは・・・・日本では見えない・・かな
そういうのって・・・
気象現象というか・・・
自然現象・・・なんだろうけど・・
いろんな・・・特殊な条件が整わないと・・見れないわけ・・よねぇ
偶然・・・宇宙のチリが大気圏に・・・とか
太陽と・・お月さまと地球が・・一直線に・・とか
日の出や・・日の入りの時間に
遠く・・地平線上に・・水蒸気がちょうど・・・とか
霧だって・・雨のあと・・
地面に水分が多い時に気温が下がる・・とか・・
そういう・・・・
いろんな特殊な条件が、ちょうど・・揃うのは珍しいからこそ・・
そんな現象にめぐり逢えると・・・いいことが起こるような気がしたり・・・?

今日も・・・また、フィルムの写真から・・・
これは・・お散歩に出てて・・
お昼頃まで・・わりと暖かだったのに
午後から・・急に冷え込んで来て・・
そんな日の夕暮れ時・・・
かすかにモヤが漂ってきて・・・
意識してないと・・・ごく普通に見える・・何気ない時間の中の
ほんの・・ひと時なのかもしれないけど
モノクロ写真を撮るには・・・
それは・・・
虹や・・・オーロラや・・・流れ星みたいに・・
なかなか見ることができない・・
そんな・・・特殊な条件がそろった・・・そんな一瞬だったのかもしれない・・・
そんなふうに思わせてくれるくらい・・・
不思議な光に包まれた時間・・・だったかも・・・
  1. 2010/02/02(火) 23:19:23|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 2月4日 Thu  Photo | ホーム | ’10 1月31日 Sun  Photo>>

コメント

いいお天気だったね
お昼ごろは
お部屋の中、ヒーターいらないかな・・・って思うくらい・・・^^

今日の写真♪
静かな・・・静かな・・・
周りの騒音から全て遮断されたみたいな・・・
私の中で
最初に抱いたモノクロのイメージがそのまま・・・^^

向こうの方の大きな木が
少し滲んで見えるのが
不思議だな・・・って。

今までMac.ちゃんに見せてもらってきた
街景とか夕暮れの瞬間とか・・・って
私だったら、通り過ぎてた~
・・・っていう瞬間ばかり。
それに・・・
この光を感じても
私なら・・・ぜったい
どうすることもできなかった~ って^^;
モノクロの目で世界が見えちゃう
Mac.ちゃんだからこそ・・・の瞬間なのかな♪
最後・・・なんだか
Mac.ちゃんの言葉と写真が一体になって・・・
ちょと感動・・・ ぷぷ^^
  1. 2010/02/02(火) 23:42:12 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、今日は・・・
とっても・・暖かだったかな^^
でも・・・
明日から・・すごい寒波だって・・・
さっき、ニュースで云ってたけど・・
ほんと・・かなぁぁ ><

んふ^^
写真には・・音は写んないから・・
近くで・・水鳥の声が・けっこうしてたんだけど・・
あ・・姿は見えなかったんだけど・・ネ^^

きゃはは^^
seikoちゃま・・・ってば
なぁ~~~~に云ってんだか
モノクロで世界が見えてる・・・って・・
なんだか・・
ちょっと・・・
栄養不良みたい・・・?
ビタミンA・・しっかり摂ったほうがよかったり・・・?^^
あ・・・それは・・
暗くなったら・・見えないとき・・・・だっけ?
ま・・・何が効くのかわかんないから
とりあえず・・
手当たり次第に・・なんでも食べようかな・・
あ・・それって・・
今まで通り・・ってことだったり・・?^^

明日からの大寒波
風邪ひかないように・・ネ^^
  1. 2010/02/03(水) 00:27:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さま!
またまた、すてき・・・・・
不思議な時間。
・・・ってありますよね。
私は冬の夕方のある時間帯をそんなふうに・・好きかもしれません。
しかし! Mac.さんのようには撮れない(^^)
そう、先日もアンリ・シャルパンティエでEちゃんとカードをたくさん貰っておきながら、
カードの写真よりMac.さんの写真のほうが断然いい~~っと言っていました。(ステキなカードです)
私達ほんとにFanです♪♪♪
  1. 2010/02/03(水) 09:43:57 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
あはは^^
またまた・・・歩夢さん・・・ってば^^

不思議な時間・・・
うん、ある・・・でしょ?
冬の夕暮れ・・とか
真夏の・・・早朝とかにも・・・
春や秋にも・・・それぞれ・・・
時間帯が決まってるわけではないんだろうけど・・・
ふいに・・・そんな時間が訪れることが・・^^

きゃはは~~~^^
ケーキ屋さんのカード・・・
いろんなのが・・あるのかな
今度・・・見てこなきゃ~
でも・・・・
いくらなんでも・・・それは・・・^^

ありがと^^

寒波・・・みたいね
体調・・戻った?
風邪ひかないように・・ネ
  1. 2010/02/03(水) 23:02:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1399-0a7bf865

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

