バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 2月4日 Thu  Photo



2月4日 Thu 晴れ時々曇り
朝からいい天気
でも、少し・・風があったかな
それに・・・しっかり寒くて・・・

きのう・・・豆まきした?
巻きずし・・食べた?
って、ことで・・・節を分ける日が過ぎたんで・・
今日からは・・春
なのになのに・・・
しっかり・・寒かったよねぇ
朝・・ルーフに出ると・・
風が冷たくて・・涙がこぼれるくらい・・・
それに・・・
昨日は・・かなり薄かった水連鉢の氷が
今朝は・・ひさしぶりにしっかりと・・
それだけ・・冷えたのね・・
この寒さだし・・・お出かけのときには・・・
立春だけど・・マフラー・・しようかな・・・
で・・・・マフラー・・・なんだけど
あれは・・・1本、2本?
それとも・・・1枚、2枚・・って、数えるの?
あ・・いや・・・数え方のお話しがしたかったわけではなくて・・
マフラー・・・いくつくらい・・持ってる?
え? あんまりしないし・・ほとんど持ってない?
それとも・・・大好きだし・・たくさん・・・ある?
時々・・色だとか・・・その素材感で買っちゃって
あんまり・・・あたたかくないのが・・・あったりもするけど
ほとんどが・・・当然・・・まいてると・・あたたかいわけで・・
で・・・まさか・・まったく同じものばかり、何本も持ってるってことは・・・
そんな持ち方をしてる人は・・かなり少ないわけで
いろいろ・・あるでしょ?
で・・それを・・・選ぶ基準は・・・なに?
黒いコートだし・・マフラーは真っ赤・・とか、ピンク・・とか
それとも・・ボーダーというか・・ストライプ?
今日は・・茶系のコートだし・・・カラシ色・・とか?
それとも・・今日は、とっても寒いから
大きめの・・ストールになりそうな・・大きなマフラーを・・
それとも・・・
今日は、山登りだし・・もしも・・・遭難したときに備えて
緊急時には・・食べられる・・あのマフラーを?
あ・・・そんなマフラーは・・・ない・・・かぁ・・・
ま・・・選ぶ基準って・・・ようは・・気分・・・?
そりゃ・・そうよねぇ・・・

で・・今日もまたフィルムの写真から・・・
これは・・・120フィルムで・・
云うところの・・6×6サイズ・・
普通・・「ロクロク」って云われてるサイズ・・・なんだけど
ここんとこ・・続けてアップしてたのは
35mm・・・サイズなわけで
一番・・見なれたフィルムのサイズかな
で・・・カメラ・・
どうして・・35mmと・・6×6とを使うのか・・・
その使い分けは・・・
理由は・・いろいろ・・・と、いうか
う~~~む・・・・これも・・気分・・・だったり???
これは・・・
時々歩きに行く・・廃線の・・・
鉄橋も・・・こうやって残ってて
上を歩くの・・ちょっと怖いんだけど・・
あ・・・ホントは・・・歩いちゃ・・ダメなのかも・・・・
  1. 2010/02/04(木) 21:48:40|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 2月6日 Sat  来花 | ホーム | ’10 2月2日 Teu  Photo>>

コメント

寒かったね~~~^^

今日の写真・・・
一瞬どうやって?? って思ったけど
そっかぁ
廃線の♪^^
鉄橋 すごい迫力~
遠くから・・・列車の音がきこえてきそうネ
それにしても・・・ここ・・・すごく高い所?
こわそう~~~~^^

このサイズは・・・
少し前に見せてくれてたフィルムのバラシリーズ^^
同じサイズ・・・かな
以前は「正方形の写真」なんて全然思いもしなかったけれど
Mac.ちゃんが見せてくれる正方形の世界に強烈にはまってしまって・・・♪^^

光も形も・・・瞬時に見える
Mac.ちゃんのすごさ 改めて~~~感動^^

あ、でも使い分け・・・
カメラ、重そうかも~~??^^
  1. 2010/02/04(木) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
やっぱり・・寒かったよねぇ・・今日^^

あ・・・アングル的に?^^
まさか・・・
実際の線路の上を、歩いたりはしない・・・
と、いうか・・できないでしょ~^^

残った枕木の下・・
そんなに・・高くはないけど
それでも・・落っこちたら・・・
かなり痛そう・・・^^
で・・・もちろん・・・川なんだけど
冬は・・お水が冷たそうだし
もし落ちたら・・
全身・・しもやけになっちゃうかも・・
え? それどころじゃ・・・ない?^^

そそ^^
二眼レフの・・・
正方形って・・・
とっても・・不思議なというか・・
かなり特殊な形だから
最初は・・ちょと・・とっつきにくいかもネ^^

アハハ^^
そんな・・大げさな・・・
で・・カメラ覗きながら・・
枝に・・頭ぶつけてるんだけど・・
ぜんぜん・・周りが・・見えてないかも?^^ ぷ

はい・・・・
そ~~~~~~~~~~~~なんです~~~
いろいろ欲張ると・・
かばん・・重いのよぉ~~~~~^^
  1. 2010/02/04(木) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは!
もう、すごく好き!としか言えない……
ボキャブラリーなくてスミマセン~
Mac.さん、こちらは2眼なのですか?
あの、私の大好きな薔薇のお写真と同じカメラでしょうか?
……素敵。
ステキなお写真を撮る方は沢山いるけど、Mac.さんは別格!!!
私は自分の写真を誉められても、心の中でMac.さんみたいのを上手い素敵、って言うんだからあ!
って常に思ってる、ひねくれ者です~~
あ、マフラー持ってないです(^-^)
  1. 2010/02/05(金) 02:23:43 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #Mz9QeUE2
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

この廃線のお写真
トンネルもステキだけど鉄橋もいいわ~
歩いてみるって(笑)
きゃ~怖いわ
命綱つけて来花ちゃんに引っ張ってもらうって?

35ミリはいっぱい使ってたけど
6X6は使ったことないわ。
興味はあるけど
こんなにステキに使いこなせないだろうな~
また見せてくださいね!

マフラーにストールとかファーとか含まれるんだったら
30個ぐらい持ってるかもしれません。
夏でも冷房対策で持っているから。
食べられるマフラーってスルメでできてるとか。
臭いが。。。(>_<)とアホなこと考えてしまったわ^^
  1. 2010/02/05(金) 13:17:08 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
アハハ^^
歩夢さんってば・・・
いつも・・・ありがと^^

そう^^
これは・・・2眼レフで・・
正方形の・・あの、バラの写真を撮ってたカメラと同じ^^
ほとんどは・・・白黒を入れてるんだけど
あのバラは・・・
たま~~に・・カラーで・・リバーサルを入れて・・^^
あんまり・・カラーで撮ることはなんだけど
まぁ・・バラは・・・ネ^^

で・・・^^
なぁ~~に云ってんだか^^

マフラー・・・・しない?
わたしも・・ほとんどしないんだけど
それでも・・時に・・・
でも、首元がクシュクシュして
いまいち・・しっくりこない時も^^
はやく・・マフラーなんていらない季節がきてほしいわぁ~~
バラが・・・咲くころ・・ネ^^
  1. 2010/02/05(金) 22:33:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
鉄橋・・・
そんなに・・・すんごく高いほうではないんだけど
それでも・・やっぱり・・
枕木の間から、下が見えちゃうと
ちょと・・・足がすくんじゃうかも^^
来花と一緒だと・・・
きっと・・・歩いてくれないかも~^^

二眼レフ・・・
最初は・・ファインダーのなかで
左右が逆になるんで
慣れるまで・・ちょと不思議な気がするけど
それもすぐに^^
うん、また・・お散歩に持って行って・・^^

わぁ・・・30?@@
それだけあると・・・
中に・・存在を忘れちゃったり・・
なんていうの・・・ない?^^

アハハ^^
スルメの・・・?
おぼろ昆布だと・・・ちょと暖かそうに見えるかも・・
それに・・いい出汁が出るし・・?^^
寒波・・・週末くらいまで居座るみたいだし・・
週末、風邪ひかないでネ^^
  1. 2010/02/05(金) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1400-0c046499

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

