バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 2月7日 Sun  来花



2月7日 Sun 晴れ時々曇り
朝からいい天気・・・・
でも、とっても寒くて・・・
それに・・風も・・・・

そろそろ・・・やんなきゃいけないなぁ・・・
とは、思いながら
なかなか・・・手をつけてなかった・・・
そう・・・バラの剪定
毎年・・わりと・・ゆっくりめ・・・ではあるんだけど
しっかり・・寒さにあたって
枝がギュッ・・と、充実して
赤い芽も・・・しっかりと選べる状態になってから・・
ここんとこ・・・植え替えは、さぼり気味で
肩土を深くとって・・
そこに、しっかりと肥料を入れて
鉢の・・1/3くらいの土を入れ替えるだけで・・・
もう・・・2月だし
それに・・来週は、一気に気温があがるみたいだし
で・・今日は朝から・・・
ルーフに・・・一緒に来花も連れ出して・・・
ベンチに座らせてると・・・一緒に遊びたがって
クンクン鳴くんで・・・
おろしてみると・・・・
これが・・・じゃれついて・・・
ぜ~~~んぜん・・・はかどらない・・・
葉っぱは食べるし・・・
土が・・気持ちいいのか・・面白いのか・・
やたら・・・掘りたがって・・・邪魔ばかり・・・
でも・・・ま・・・
冷たい風の中・・・ひとりでやるよりは・・・楽しかったかな
でも・・来花が風邪ひいちゃったら・・・困るんで
まぁ・・・そこそこ・・で、おしまいに
午後からは・・・ちょっとお散歩に・・・
来花・・・とっても人が好きなんだけど
ワンちゃんと・・どう、接していいか・・戸惑うみたいなんで
ワンちゃんの多いところ・・・
で、来花をお迎えしたお店のある・・公園?  みたいなところへ・・・
たくさん・・・ワンちゃんがいて
同じ・・トイプーも何頭もいて・・
ちょっと・・・緊張しちゃったのかな
またまた・・帰ってくると・・・ク~ク~寝ちゃって・・
まだ・・・・お休み中・・・
そろそろ起こして・・・ごはん・・・食べさせなきゃ・・
  1. 2010/02/07(日) 19:53:01|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 2月9日 Teu  Photo | ホーム | ’10 2月6日 Sat  来花>>

コメント

昨日よりは緩んだかな・・・って思うけど
それでも今日はまだ寒かったね
雪、うっすら積もったりしてたのかな・・・

バラの植え替え・・・
2月になってから・・・
な~んて思ってたら
あらら・・・ もう2月・・・^^;;
Mac.ちゃん スタートしたのね
ふふ 来花ちゃん一緒だと
お遊びになっちゃうよね^^

今日の来花ちゃんは
公園で・・・かな
夕日色?に染まって輝く毛色 綺麗!
で・・・目がほんとに可愛い^^
よ~くみたら・・・まつげ かな?
クリンクリンのお目々 うらやましい~~^^

これからもっともっと
沢山の人やワンちゃんに出会って
社会勉強・・・ うふふ^^
今日も一日お疲れ様
どんな夢 見てるのかな^^
  1. 2010/02/07(日) 20:13:33 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
きのうより・・・緩んだ?
こっち・・寒かったよぉ~
風も強かったし・・・^^

そうなのよ・・・
今年は・・ちゃんと予備剪定もしてなかったから
枝・・伸び放題のまんま^^
切った枝・・かなりの量に^^
そろそろ、始めないと
3月中に終わらなくなっちゃいそうだし・・^^

今日は・・・^^
うん、公園・・みたいなところ
ちょうど・・陽が傾きかけたころで・・
そろそろ・・冷えて来るかな・・なんて頃
いっぱい遊んで
帰る前に・・あ・・写真・・撮ってなかった・・
なんて^^ 慌てて・・・

そうなのよ~
まつげ・・・しっかりあるのヨ~
見える?
目じりのほうが・・だんだん長くて^^

来花・・・
人は大好きなんだけど
ワンちゃん・・そうでもないみたいで・・・
これから・・お勉強・・かな^^
  1. 2010/02/07(日) 20:51:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^
昨日は強風で、電車がいっぱい止まっちゃったの。
高架のところとか陸橋とかが多い路線は
制限速度があるのね~

来花ちゃんと一緒にルーフで植え替え
相棒がいると楽しいでしょ。
うちはそういう時は猫ちゃんが横にいますよ。
お庭で一人よりも
誰かがそばにいると嬉しいみたいです。

他の犬ね~
動物って見ただけで自分より弱いか強いか
わかっちゃうんだから凄いわ。
だんだん慣れてきて
お友達も増えるかなぁ♪
  1. 2010/02/08(月) 15:33:54 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
なんだか・・・
そちら方面・・・
お天気、荒れてたみたい・・ネ
今日は・・もう、安定?
こちらは・・しばらく雨が続くような予報で・・^^

んふ♪^^
ルーフでバラのお世話
相棒がいると・・うん、とっても楽しいんだけど
これが・・・^^
ぜ~~~んぜん、はかどらなくて
つい・・一緒に遊んじゃったり
それに・・次々に葉っぱや、枯れたお花を食べちゃうんで・・・^^
猫ちゃんは・・あんまりいたずらしないのかな?^^

来花の場合・・・
相手が大きいとかは・・あんまり関係ないみたいで・・
大きなワンちゃんの顔を
いきなり手で叩いたり^^
見てるほうがドキドキしちゃうんだけど^^
今、仲良しのお友達は
近所の猫ちゃん・・なのヨ^^
  1. 2010/02/09(火) 12:06:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1402-c97dd45a

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

