バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 2月11日 Thu  春色の・・・・



2月11日 Thu 曇りのち雨
朝・・少しだけ雨が・・・
そのあと・・しばらく・・
降りそうで・・降らずに・・・
でも・・午後から・・・何時くらいだったかな
しっかりと降り始めて・・・
今・・・また、止んでるのかな・・

この寒さは・・全国的?
どれくらいの範囲が同じだと・・全国的・・
と、云うのか・・よくわかんないけど・・・
今週・・最初には・・・4月の下旬くらの・・・
なんて云われるような、暖かな日があったのに
また・・・この寒さ・・・
今晩・・かなり雪がつもり地域もあるとか・・・
希望的観測・・・なんて言葉があるけど
なんとなく・・
寒さも・・・底が見える・・・と、いうのか
芯が・・・ちょっと・・・と、いうのか
たんに・・・もうすぐ・・・そろそろ・・・春近し・・
なんて思ってるから・・そう、思いたいだけなのか
真冬の厳しさが・・ちょっと薄れて
寒さの中に・・ちょっと春の気配が紛れ込んでるような気が・・・
え?  しない?
やっぱり・・・希望的観測・・・なのかな
でも・・でも・・・
なんどか・・・こうやって寒さの谷が来るんだろうけど
あと・・・・その谷も・・・いくつかな・・
それほど・・深くないような・・・
そろそろ・・・春ものの・・用意したくなるような・・・

春色って・・・どんな色なのか・・
たぶん・・それは・・・もちろん・・・?
人によって・・違うのよねぇ・・・
これは・・・どうだろう・・・
う~~~~ん・・・・ちょと違うかな・・・
  1. 2010/02/11(木) 22:54:41|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 2月13日 Sat  梅 | ホーム | ’10 2月9日 Teu  Photo>>

コメント

冷たい雨ね
ここはまだ・・・しっかり^^

あっという間に2月になって
そうね、寒さも
もう少し、あともう少し・・・ な~んて^^
お買い物に出たら
春ものがもう並んでて・・・
優しい色がた~くさん~^^

今日のお花は
ビオラかな
小さなお花 可愛いね♪
白の・・・ 大好きなの^^

春色・・・かぁ
あの色も、この色も・・・って^^
春のお花の色み~んな集めて春色~ なんて^^

雨のあと
また少し寒くなるみたいね
寒さと暖かさのくり返し・・・かな
風邪ひかないように
あったかく~ね^^
  1. 2010/02/11(木) 23:21:31 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

こちらも寒いです。
夕方は細かい雨だったけど雪に変わってきたかな。
明日の朝積もってたら大変です。。。
この寒さと暖かさを繰り返して
だんだん春に近づいてくるのよね。

こんなに寒いのに
やっとセミダブルのヘレボちゃんが
咲いてくれました。
なかなかキュートな子達です。
まだまだ蕾も見えるから
これから暫く楽しめそうです。

猫ちゃん、まだ小さい時は
植え替えをやっていると肩に乗ってて重かったの。
今は後ろにくっついてます。
犬ほど愛嬌がないけど結構寂しがり屋さんみたい(笑)
  1. 2010/02/11(木) 23:39:42 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・よく降ったよねぇ^^
まだ・・降ってるの・・かな

そろそろ・・・
春の・・・・^^
そんな頃・・よねぇ
もう少し暖かくなると・・・
春ものに目がいくんだけど
あんまり寒いと・・・
ディスプレイに春ものがならんでても
気がつかないくらい・・・だったりして^^

ビオラも・・・
いろんな色があるのよねぇ
お店に・・並ぶたびに
こんな模様・・あんまり見ないなぁ・・
なんて、思ったりするワ^^

うん、雨のあと・・・
何日か・・気温低くなるみたい・・ね
で・・・また、そのあと・・
南からの温かい空気が流れてきて・・^^
ふぅ~~~・・
あと・・・何日かな~^^
  1. 2010/02/12(金) 00:13:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
みたい・・・よねぇ~
今晩・・・雪・・積もっちゃうとか・・
そろそろ・・降り始めてる?
明日の朝・・・もしも・・に、備えて
早起きしなきゃ・・・かな?^^

ヘレボ・・・^^
咲き始めた?
うちは・・・やっと蕾があがってきて
あとちょっと・・・かな^^
今年は・・・ちょっと遅いのよねぇ・・
気象庁いわく・・・
暖冬だったらしい・・・けど^^

うわぁ~^^
肩乗り猫ちゃん?^^
子供のころ・・いとこのところに
たくさん・・・いたのヨ・・猫ちゃん
それぞれ・・性格がぜんぜん違って・・
とっても寂しがりなのと
ぜんぜん・・そうでもないのと・・・
いろいろいたような・・^^
でも・・・
後ろにくっついて・・・^^
なんだか・・とってもかわいいわぁ~^^
  1. 2010/02/12(金) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

可愛いビオラですね(*^^*)
冬中咲いてるビオラですがここのところ春を感じてか(^o^)/よく咲いてきてますよ^^
昨日は一日雨がふっててせっかくの休みなのに家にいましたし
雨だし植え替えもできなかったし~ね
Mac.さんもお散歩いけなくて残念でしたね
来花ちゃんトリミングしてお顔がよく見えてほんとにまたまた可愛くなってましたね(^^)v
昨日はおうちで遊んであげてたのでしょうね^^
あっ毎日だね~♪

春の服ね~
どんなん着てたか
みんなは新しいの買ってるんだろうな(^^)v
私も買おう^^
やっぱり淡い色合いが好きですね~^^
Mac.さんも春服買いますか~買いますよね^^
いいのが見つかりますように♪
  1. 2010/02/12(金) 09:56:52 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ビオラ^^
ホントは・・春のお花?
寒い時期でも咲いてるし・・・
考えると・・季節感・・無いのかも?^^

来花^^
そう、毎日・・いっぱい遊んでる~^^
今も・・ついさっきまで・・
でも、ちょっと・・今はうとうと・・^^

春もの・・・
来週いっぱいは、寒い日が続くみたいだけど
そろそろ・・ねぇ~^^
やっぱり・・春らしい何か・・・
と、思いながら
ぜんぜん・・・出かけてないんだけど
近いうちに・・ちょっと見に行こうかな~^^

週末・・・雨は降らないのかな
でも、寒さは・・厳しいみたいだし
お庭・・・冷えないように、重装備で・・ネ^^
  1. 2010/02/12(金) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1404-6e8e024c

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

