バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 2月13日 Sat  梅



2月13日 Sat 晴れ時々曇り
朝からいい天気・・・
でも、朝はとっても寒くて・・・
すぐに・・・少し気温が上がって来たけれど・・
それでも・・寒い一日・・・だったかな

新聞って・・・しっかり・・読む?
隅から隅まで・・・?
まさか・・・広告や・・株式欄まで・・・
一文字も・・飛ばすことなく・・・なんて・・見ない・・よねぇ
いや・・中には・・ぜんぶしっかり見てます・・
なんて人も・・・いるのかな
わたしは・・・どうなんだろう・・
日によって・・・わりと読む日と・・・
あんまり・・・しっかりめくって無い日と・・・あったりするのかな
中に・・・毎日かかさず読む欄・・・とか・・ある?
あ? テレビ欄?
あ? 4コマ漫画?
あ? 天気予報?
まぁ・・・天気予報は・・わりと見てるかな
それから・・・
あれ・・・ほら・・・・
あれって・・・いつ始まって、いつ終わるんだろう・・積雪情報?
気がつくと・・載ってて
気がつかないままに・・・終わってるような気が
スキーなんてしないのに・・それでも・・・
どこそこのゲレンデは積雪90cmとか・・・180cm・・・なんて
それを見て・・・ひゃ~~~すごい雪・・・
なんて思ってるだけなんだけど・・・
それから・・それから・・・今の時期
これも・・・いつ始まって、いつ終わるのか・・よくわかんないけど
気がつくと・・載ってるのよねぇ・・
で、これは・・ここ数日・・しっかり見てて・・・
う~~~~~むむむ・・・まだ・・かなぁ・・まだ・・・かなぁ・・なんて
梅の開花情報・・・
毎年行く・・うちから歩いて・・わりとすぐのところなんだけど
一応・・この・・開花情報にも載るんだけど
今年は・・まだ・・二分咲き・・の、ところにも載ってなくて
まだなんだろうなぁ・・・なんて思いながらも・・・
中に・・ほんのちょっとだけでも・・
紅梅だけでも・・咲いてるかな・・
なんて思いながら・・
それに・・お散歩には・・ちょうどいい距離だし
そだ・・・・来花と一緒に・・・
そうすれば・・咲いてなくても・・楽しいだろうし・・
かる~く・・偵察のつもりで・・・

ほんの少しだけ・・・お花が開いてて・・・
品種なのか・・陽当たりなのか・・・
紅梅以外にも・・・少しお花が・・・
いい匂いがして・・・
枝先に憩う光が・・ちょっとだけ春・・・・だったり・・・
  1. 2010/02/13(土) 22:52:08|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’10 2月14日 Sun  Helleborus | ホーム | ’10 2月11日 Thu  春色の・・・・>>

コメント

寒かったけど
いいお天気だったね
陽射し、強くてちょっとビックリ・・・^^

わぁ~ 梅だぁ~~
一輪、ポ♪って音をたてて咲いたみたい
光に透ける花びら
ほんのりあったかいのかな^^
花びらのピンクと
光の粒々と・・・
見てるだけで
春ね~~  あったか~い^^
梅の香りも・・・ 大好き
画面に近づいたら・・・香ればいいのに・・・ね^^

今年は昨年に比べて
梅、少し遅いなぁ~って思ってたのだけど・・・
来花ちゃんと一緒のお散歩で
梅とこんなに綺麗な光に出会えて・・・よかったね^^
来花ちゃん、梅のお花の香り
感じてたかな^^
  1. 2010/02/13(土) 23:24:12 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
もう少し暖かだったら・・・
絶好のお散歩日和・・だったんだけど
ちょと・・寒かったかな^^

梅^^
毎年・・何度か行ってるけど
今年は・・これから・・・かな^^
もちろん・・・
いい匂いだったよん♪
ホント^^
匂いもお届けできればいいのにネ^^

梅・・・どうなんだろう
ちょっと遅いのかな
毎年・・いつくらいに咲き始めてるのかな^^

来花^^
ちょっとだけ梅の匂いを・・・
って、思って・・抱っこして・・
お花に近づけたのネ
もしや・・パクッ・・・しないかな・・
なんて・・一瞬、心配したけど
大丈夫だったワ^^
少しクンクンして・・・
あんまり・・・興味なかったみたい^^
やっぱり・・・おやつの匂いでないと・・
興味、湧かないのかな^^
明日も・・いい天気だったら・・・
また、お散歩行かなきゃ~^^
  1. 2010/02/14(日) 01:21:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、遅くからこんばんは^^

梅ねほんとに少しどころかこうして
お写真みせてもらってたら春が来たって思えますよ~
いい香りがしてるんでしょう
来花ちゃんとお散歩してこうして咲いてる梅を見つけて写真に撮れるなんて
運がよかったですね(*^^*)

梅の木までは家にないから(笑)
盆栽は昔あったけど枯れたし(笑)
こうしてアップで見せてもらって感激でした~
梅ほんとに可愛い~
梅の香り大好きです^^
新聞で一番にみるのはきょうの運勢です
占いですよ~(笑)
だいたい占いどおりに一日過ごしてます(笑)
でだいたい調子にのったらダメなんですよね
こころするようにしています(^^ゞ
Mac,さんは天気予報かな(*^^*)
  1. 2010/02/14(日) 01:26:07 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さま、こんばんは。
コメント頂いて・・あ!Mac.さん更新!!って、こちらに来たら(^^)
私も、わぁ~~~梅~~~って思いました(^^)
きれ~い!
ホントにいつもいつもページを開けると嬉しくなります。
子供みたいな感想しか言えない自分が情けないです~
もう、春でしょうか・・・
それにしては寒いです~(*_*;
明日、お出かけするのですが、梅に出会えるかな・・?
見つけたら・・Mac.さんの梅を思い出しちゃうな(^^)

新聞はとってません!(笑)
  1. 2010/02/14(日) 01:56:21 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^
おそおそなのは昼寝しすぎたからです(笑)

そちらはお天気よかったんですね~
大きなサイズで見せていただいて嬉しいわ♪

バックの丸ボケが可愛いこと^^
梅のシベって元気ではみ出してる感じが
とってもお茶目ですよね。
こちらは一日中どんよりで
小雨も降っていて寒かったです。
うちの盆栽の梅も咲いたので
望遠レンズで狙ってみようかな。
バズーカはやりすぎかしら(笑)
  1. 2010/02/14(日) 02:34:47 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
梅、とってもいい匂いだったよぉ~^^
来花と一緒だと・・
まぁ・・お散歩だけでもいいか・・
なんて思ってたんだけど
お花・・咲いててよかったワ^^

ひょっとして・・・・あるかな・・・^^
なんて思ってたんだけど
梅の木・・・^^
そのうち・・・1本くらい・・・?^^

昔・・・梅の鉢植え
盆梅って云うのかな・・
いただいたことがあったけど・・・
うん・・・今見かけないってことは・・???^^

アハハ^^
占い・・・ネ
あら・・・うちのは・・・
占いって・・・載ってるのかな
あんまり・・・見覚えが・・ないかも^^
で・・・^^
今日は・・・いい日・・・だった?
  1. 2010/02/14(日) 22:20:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
梅^^
近くのお寺・・・かな
わりと大きなところで
梅林があるのヨ^^
で・・・毎年、何度かそこに行って・・・
で、もちろん・・写真も撮るんだけど
毎年・・まずは・・紅梅から咲き始めて・・
で、つぎに白梅が・・・
今年は、まだ白梅は咲いてなかったけど
もう少ししたら・・・かな
満開のころに・・もう一度行きたいな・・・
なんて、思ってるんだけど^^

今日も寒かった?
お出かけ・・・楽しめた?^^
梅は・・・咲いてたのかしらん?
今日、こちらは・・それほど寒くもなくて
ちょっと歩くには、気持ちいいくらいだったかな^^
もちろん・・・来花とお散歩にも行って来ちゃった~^^

新聞・・・・^^
無くてもいいって思うこと、多いんだけど
考えると・・・惰性・・・かな^^
  1. 2010/02/14(日) 22:26:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
お昼寝・・・
薄着で、風邪ひかないでヨ^^

こちらは・・・
今日も、なかなかいい天気で
そちらは・・・どう?
寒さ・・ちょっと緩んできた?

アハハ^^
アップしてから・・・
ありゃりゃ・・思ったより・・画像・・大きいかも
なんて思ってたんだけど
まぁ・・・たまには^^

盆梅・・・^^
園芸店で、盆梅展ってやってて・・
見ると・・
う~~~~ん・・趣がありますなぁ~~
なんて思うんだけど
どういう基準で・・選んでいいものやら^^
なかに・・いくつか・・・
小さな鶴・・・? なのかな
飾られてるというか・・
置いてあるというか・・・
あれ見ちゃうと・・・
ちょっとおかしくて^^
写真に撮ると・・大きさがわかんなくて
それなりに・・見えたりして?^^
  1. 2010/02/14(日) 22:32:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1405-e2966d37

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

