バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 2月14日 Sun  Helleborus



2月14日 Sun 晴れ時々曇り
朝からいい天気・・・・
午後から・・雨かと思ってたけど、降ってはこなくて・・・

朝から・・・思ったほど寒くなくて
陽射しもたっぷり
う~~~~ん・・・これなら・・・・
ちょっと・・・ゆっくりお散歩できるかも・・・
そう、もちろん・・来花と一緒に・・・
でも・・・
この前・・小雨の中で、あまり気分が盛り上がらなかった
クリスマスローズフェアー・・もう一度、覗きにいきたいし・・
どうしようかな・・・
なんて、思ったりもしたんだけど
まぁ・・・とりあえず・・・
来花と一緒にお散歩に出ることに・・
来花・・・
とにかく・・人が好きみたいで
すれ違う人、ほとんどに・・・
この・・・ほとんどっていうところが・・・難しいんだけど
時に・・・ぜんぜん・・反応しない人もいるんだけど・・
それでも・・多くの人に・・
すぐにしっぽ振りながら・・・こっち来て来て・・・を、しちゃって
まだ、小さいから・・かな
わりと多くの人がかまってくれて・・
お散歩が・・・なかなか・・・・進まない
まぁ・・・本人(この場合・・本犬と云うほうが正しいのか・・)が、満足なら
それはそれでいいんだけど・・・
で・・・・途中から、どんどん調子よくなって
ちょこちょこ走ったりもするんで
一緒になって走ってると・・思ったより遠くに来ちゃって
そこで・・・
あ・・・・そだ・・・・
この先・・もう少し行けば・・園芸店があるし・・・
たまには・・あんまり行かないお店で・・ヘレボ・・・見てみるのもいいかな・・
で・・・そのまま・・
来花と一緒に、そこの園芸店まで行ってみることに
それほどたくさん並んでたわけでもないんだけど・・・
はい・・・やっぱり今の時期・・
並んでる並んでる・・・
はい・・・・・その通り・・・
だから・・今日・・・・・こうやってアップしちゃってるんだけど・・・
小さなスポットいっぱいの・・・ピンクのダブル・・・
持ってなくて・・・
なかなか・・いい色に出会えずにいたんだけど・・・
これ・・・いいかも・・・
ピンクの色も・・・なかなか鮮やかで・・・
で・・・帰りは・・
でもって・・・歩きすぎたのか・・・
来花ったら・・・帰りは・・・抱っこして抱っこして・・・で
片手にこのヘレボ・・・で、もう片方の手で来花を抱っこして・・・・
ふぅ~~~~~・・・ちょと、重かったかも
来花・・・はやく大きくなって・・・・
背中に乗せてほしいかも・・・
  1. 2010/02/14(日) 22:32:43|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 2月15日 Mon  Helleborus | ホーム | ’10 2月13日 Sat  梅>>

コメント

わ~~ん
いいないいな♪
す~っごく素敵なピンクのダブル♪♪
スポットも細やかで
とっても可愛いね!

同じピンクって言っても
不思議と・・・自分の気に入るピンクには
なかなか出会えずに・・・
色もスポットも
満足~な出会いがあって
ほんとによかったね♪
きゃ~ 私もどこか偵察に・・・行かなくちゃ^m^

来花ちゃん
今日はかなりの距離歩いちゃったね

出会った人に
「こっち来て来て~」も
帰りの「だっこだっこ~~」も
なんか・・・犬 というよりは
人間の子供の仕草に近いような気がして
そこがまた・・・なんとも可愛いネ^^
読んでるだけで
もう・・なんでも言うこと聞いてあげたくなっちゃう^^

背中に・・・ って
うふふふ 
もしそうなったら・・・
Mac.ちゃん乗せてる時の「来花ちゃんの気持ち」
勝手に想像して・・・クスクス^^
  1. 2010/02/14(日) 23:01:38 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ピンクのダブル^^
思わぬ収穫?
いろいろ・・見てみるものなのかなぁ~~
なんて^^

ヘレボも・・・
何年か前に比べると・・
いろんな表情のお花が増えてるのかもしれないけど
だんだん・・好みもはっきりしてきてるのかな
なかなか・・これ!  っていうのには出会えなかったり?^^
でも・・ま・・^^
一年にひとつくらいは・・・ねぇ~^^

アハハ^^
人間みたい?
まぁ・・しゃべるわけじゃないから・・
だっこだっこのサインは・・
足元で・・立ち上がって・・
膝に手を伸ばしてきて、ピョンピョンするのヨ
ちょっと怖いとき・・とか・・多いのかな^^
で、抱っこすると・・
顔を寄せてきて・・^^
とっても甘えた声でクゥ~~ン・・とか^^

え?
わたしを背中に乗せてる・・来花の気持ち?
しばらく・・・断食しなさい・・・--・・・とか?
今から・・もう、ケーキ断とうかしらん・・・?^^
  1. 2010/02/15(月) 00:43:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

きれい~きれい~
フルスポットのダブルですね(^o^)/
豪華ですね~
Mac.さんやっぱり出会いですよね
この子が待っていたんですね^m^
お花を見て買うのってすごい幸せ~
いいタイミングで出会えてよかった
家のはまだ固い蕾なんですよ
こんなに寒いのだものね
あとしばらくの辛抱ですね(*^。^*)

来花ちゃんお散歩でもててるんですね^m^
先にすすまないうれしい悲鳴が聞こえてきそう
Mac.さん昨日はいい日になりましたね(*^^*)
ほんとこのヘレボーちゃん素敵です^^
  1. 2010/02/15(月) 12:49:54 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^
今日も大きなお写真で
シベがなんて綺麗なの~~~♪

片手に来花ちゃん
もう片手にヘレボって
かなり重そうだわ・・・
うちの猫ちゃんじゃないけど
勝手に首に巻きついてくれるのはどう?
お散歩大好きみたいで
良かったですね~
あれ?ヘレボの話をするつもりが
来花ちゃんの話になっちゃった(笑)
  1. 2010/02/15(月) 15:56:28 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ヘレボ♪^^
ホントは・・・ちょっとベインみたいなのが・・・
なんて、思ってたんだけど
これは・・・・うんうん・・・だったのよ~^^
ほかにも・・お客さんはいたんだけど
これは・・・あんまり見向きもされてないというか・・・
好み・・・ぜんぜん違うのかな^^

で・・・・
ねぇ~~~
この寒さだもん・・・
おうちのは・・・また開花がゆっくりになっちゃうかも~
あんまりゆっくりしてると
バラが咲きだしたり・・・?^^
ま・・それはない・・・かぁぁ~~

来花と一緒だと
いろんな人とおしゃべりできたり^^
でもまだ・・・
時々、すぐ横を・・バイクとか車が通ると
ちょっと怖いみたいで・・^^
すぐに抱っこ抱っこ~~・・に、なっちゃうんだけどネ^^
そんなのも・・・あと、どれくらい・・なんだろう^^
  1. 2010/02/15(月) 22:10:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
うん、横位置は・・ちょと大きめでも
一度に切れずに表示されてるかな・・・って^^

シベ^^
ちょっと・・昆虫みたいかもしれないけど
この・・なんとも不思議な造形が・・・?^^

そうなのよぉ~~~
来花・・・この前測ったら・・
たしか・・1.74Kg・・・だったかな
おうちに来たときは・・870gしかなかったのに^^
でもま・・・
まだ、片手で持てちゃうんだけど
ネコちゃん・・首につかまって?^^
いいなぁ~~~それ・・
暖かそうで・・・
でも、生きてるマフラーしてると・・
まわりに人・・・・びっくり~~だったり^^
  1. 2010/02/15(月) 22:15:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1406-31030238

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

