バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 2月20日 Sat  Helleborus



2月20日 Sat  晴れ時々曇り
今日は朝からとってもいい天気
寒さも・・すこ~し・・・緩んだ・・・かな
陽射は・・もう・・・

普段の生活の中で・・・・
選択する・・・と、いうことは・・・よくよくあることで
例えば・・・
ケーキ・・・こっちとこっち・・どっちがいい?
こんな場合・・答えは簡単で・・・
もちろん・・・両方!!!
って、ことになるんだけど
ほかに・・・お買いものなんかに行ってて・・・・
ねぇ・・こっちのスカートとこっちのスカート・・
どっちの長さがいいと思う?  なんて時
う~~~ん・・・・こっちは短すぎて、こっちは・・長すぎて・・
あいだ・・・くらいがあれば・・・いいのに・・
なんてこと・・ない?
セーター選ぶにも・・・
こっちは・・・ちょっと色が濃すぎて・・
こっちでは・・ちょっと薄すぎて・・・
ちょうど・・あいだ・・くらいがあればいいのに・・・
これも・・・わりとよくある?
髪型・・・変えようかな・・なんてときにも
雑誌なんかを見て・・・
これは・・ちょっと長すぎるし
これでは・・・ちょっとショートすぎるし・・・
ね?
二者択一って・・・なかなか・・・難しくて
答えは・・・あいだ・・・
これ・・・多くない?

今日もまたまた・・ヘレボ
これは・・たしか・・・
去年お迎えしたんだっけ・・・
お迎えした次の年は、あんまり調子よくないことが多いけど
これは・・・
蕾もたくさん上がってきてて・・・
うん、なかなか・・・調子いいかな・・・
シングルでもなく・・・
ダブル・・・でもなく・・・
これ・・・あいだ・・・・なの?
白いセミダブル
少し・・・黄緑とも・・黄色ともいえるような色を浮かべて・・・
  1. 2010/02/20(土) 21:02:12|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 2月21日 Sun  来花 | ホーム | ’10 2月17日 Wed  Helleborus>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

わぁ~もうセミダブルが咲いたのですか
Mac.さんのところ寒いほうなんですよね
ちがったかな
でももう咲いたなんてよかったですね(^^)v
とってもきれいなセミ
蜜線が大きいですね(*^^*)
ほんとにきれい~^^

お洋服を選ぶとき^^
Mac.さんも他の方も選べるからいいなぁ~(笑)
私(^^ゞサイズからまず見ます(笑)
みんな入ったら買うのに~です(笑)
でもほんとにこれとこれの間ってそれが一番いいのが多いですね
Mac.さんのお買い物ちゃんと気に入ったのが買えますように(*^^*)
うちはセミもダブルもまだですよ~~~
でも月曜日ごろから暖かそうですね
一気に咲いてきそう~
楽しみですね^m^
  1. 2010/02/20(土) 21:17:42 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん^^
早い?
セミダブルって・・・開花、遅い・・の?^^
これ・・・去年お迎えしたから
どれくらいなのか
ぜんぜん・・・・見当がついてなかったんだけど
そう云えば・・ほかのセミダブルは・・
まだ、咲いてない・・かな^^

んふ^^
お洋服だけじゃなくても・・・
お花なんかでも・・
これと、これの・・中間みたいなのがあればいいのに・・
なんて、思うこと・・
多いよねぇ~~^^

そろそろ・・・
暖かくなってくるみたいよねぇ~
明日も・・
今日より、少し暖かいとか・・
もう、春の準備は・・完了?^^
  1. 2010/02/20(土) 22:57:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

ちょっと寒いけど
うん、陽射しが力強くなってきたね^^
お昼間のお出かけには
少し軽めのコートにしようかな・・・なんて^^

優しい~白のセミダブル♪
密腺のところから広がる
淡いグリーンの感じ・・・!
きゃ~ 好き好き~~^^
お花の中に緑色・・・なんて
ヘレボを育てるまでは思いもしなかったのに・・・
今ではそこにすごく惹かれちゃう
・・・不思議だなぁ~って・・・^^

そしてそして・・・
花弁を通す光も
葉っぱの緑も・・・
ほんとに綺麗♪

ふふ どっちを選ぶか・・・
ケーキなら迷わず両方よ~~^m^
明日は園芸店に行きたいのだけど・・・
ヘレボを見て・・・二者択一・・・できるかなぁ??^^
  1. 2010/02/20(土) 22:59:38 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
陽射し・・・♪^^
お部屋のなかから見てると・・・
もう・・・すっかり・・・でしょ?^^

うん、そうかも~
緑のお花・・・
まぁ・・バラにもあるにはあるけど
普通・・・・ちょっと?^^
ヘレボは・・・
シベも落ちて、退色していく時には
緑を浮かべるものがおおいけど
今では・・・それが当たり前・・みたいに^^

どっちを選ぶか・・・
んふふ^^
そりゃ~~・・・だって・・・
ケーキなら・・・でしょ?
今日は・・・園芸店?
んじゃぁ・・・三者択三・・・・沢山・・だったり?^^

  1. 2010/02/21(日) 08:43:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1411-6497d534

    Mac.

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

