バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 2月22日 Mon  Helleborus



2月22日 Mon 晴れ時々曇り
今日は・・・朝から気温が高めで・・
お昼くらいには・・・
外を歩くのに、もう・・コートはいらないくらい
雨になるのかな・・・
なんて、思ったけど・・・まだ・・降ってはきてないみたい・・

お買いもの・・・・と
ショッピング・・・・
まぁ・・どちらも同じ意味なのかもしれないけど・・
なんとなく・・ちょっと違う?
スーパーで・・・は、ショッピングではなくて・・お買いもの?
デパートと云うか・・・百貨店というか・・・・
これも・・・まぁ、同じ意味なんだろうけど・・ちょっと違う?
で・・・この・・・デパートだか、百貨店では・・・ショッピング?
あ・・・デパ地下・・は、お買いもの・・で
お洋服は・・・ショッピング?
人によって・・・そのあたりの感覚は・・微妙に違ったり?
で・・・この・・・
お買いものなのか、ショッピングなのか・・・・には
男性的買い物と、女性的買い物・・・が、ある・・・らしい
なんだったか・・雑誌に載ってたのヨ
はっきりと・・・こういうもの・・・
たとえば・・白いセーターが・・・必要です・・だからお買い物に・・
って、いうのが・・・・男性的買い物で
何が必要ってことはなく・・・何か・・いいものないかなぁ~~
そう思って出かけるのは・・女性的買い物・・・なんだって・・・
そう云われれば・・そう・・の、ような・・・・
いや・・・そんなこともない・・・ような・・・
いや・・・そうかなぁ・・・
いや・・・違うかなぁ・・・
まぁ・・・男性も女性も・・・
どっちも・・・あるんじゃないのかなぁ・・・・
ま・・・どっちでもいいかぁ・・・

んふふ
今日も・・ヘレボを・・・
前々から・・・欲しいと思ってたのよ・・・
ダークネクタリーのセミダブル
できれば・・・花びらは白くて・・
ネクタリーは・・こんな色・・
そう思ってたんだけど・・
あ・・・そういう意味では・・
これは・・・男性的買い物・・に、なっちゃうの?
でも・・・なかなか思い描くお花にぴったり・・・には、出会えずに・・
花びらは・・真白じゃないけど
ネクタリーは・・思ってた色なんだけど・・・
  1. 2010/02/22(月) 22:04:12|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 2月24日 Wed  Helleborus | ホーム | ’10 2月21日 Sun  来花>>

コメント

暖かい一日だったね
さっきお散歩に出てたんだけど
お月様がボンヤリかすんでた・・・。
雨が降りそうな、そうでもないような
微妙~な感じ・・・ね^^

今日のヘレボ♪
わ~~ 密腺の色が素敵~
この色ね、私大好きなの
で、サテンのリボンみたい♪
そっと・・・触ってみたいな^^

花弁の縁取りが
密腺の色と重なりとか・・・
グリーンとピンクのグラデーション・・・
とても美しいヘレボね。
(昨日園芸店に意気込んで行ったけど
こんな素敵なヘレボ ぜ~んぜんなかったかも~^^;)
でもでも・・・
真っ白な花弁に
この密腺・・・♪♪
それもまた・・・なんて素敵♪
もうもう・・・想像しただけで
私もほしい~~~~~^^
もしもMac.ちゃん出会ったら・・・
見せてほしいな~!

ふふ、そうそう
お買い物は普段の延長~
ショッピングはちょっとお出かけ・・かな^^
で、男性的な思いでお出かけしても
全然違うものに化けちゃってることとか・・・よくあるかも・・・^^
  1. 2010/02/22(月) 22:55:46 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ネ^^
今日はとっても暖かで
もう・・・コートなんていらないっ!
なんて思ったけど
また・・・寒くなるのかなぁ~^^

写真撮ろうと思って、動かしてると
シベが・・ぽろぽろと・・><
で・・・
よく見ると・・
蜜腺も・・ちょっと萎れ気味・・・?
だったんだけど
まぁ・・とりあえずアップを・・^^
蜜腺・・濃い紫みたいだけど
ちょっとストライプもあって・・
ここは・・とってもお気に入り
できるなら・・・
花びらのいろがぁ~~~~^^  なのよ~
白の花びらに、この蜜腺・・・
どこかで出会えないかなぁ~~^^

お買物は・・普段着でOK?^^
ショッピングは・・・
深夜にテレビで・・・?
健康器具とか・・お鍋とか・・
包丁セットとか・・・
んふふ^^  ちょっと前なら・・
なんとかのDVDとか・・?^^
それは・・・テレビショッピング?^^  ぷ
  1. 2010/02/22(月) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1413-e04433d3

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

