バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 2月27日 Sat  Helleborus



2月27日 Sat 晴れ時々曇り
雨かと思いながら起きたのに
雨は・・・夜の間に止んだみたいで・・
で・・思ったほど寒くもなく・・・

予報では・・・・今日も雨・・・なんて云ってたけど
起きてみると・・・
もう・・・ゆうべの雨も乾き始めてて・・
で・・・真冬の寒さが戻るでしょう・・
なんて云ってたのも・・そうでもなく
朝・・外に出てみると・・それほど寒くもなく・・
朝から・・ちょっとお出かけする予定だったけど・・
どうしよう・・・
真冬の格好でなくても・・いいかな・・
もう・・・コートなくても・・
なんて思うような温度で・・
ちょっと・・風があったけど
もう・・・あの・・・
真冬の、身を切るような・・あんな風ではなくて・・・
朝からお出かけ・・そんなとき
あんまり・・予定とは違うお天気だと・・
ちょっと慌てたり・・・?
お天気だけじゃなくても・・・
ほかにも・・・予定と違うとちょっと慌てること・・あるでしょ?
うんと・・・・なんだろう・・・
どこかに・・食事に行くのにも・・
予約してあるのに・・
急に・・・人数が増えても、減っても・・・
これも・・ちょっと慌てたり・・・?
お友達が・・・何人か・・遊びにくることになってて・・
これが・・突然・・人数が増えるのも・・
わぁ・・・ケーキ・・数が足りない~~とか・・・?
こういうのも・・・ちょっと・・慌てるでしょ?

今日も・・またまたヘレボを・・・・
これは・・・お迎えしたのは・・去年だったか・・一昨年だったか・・
真っ赤な・・セミダブル
当然・・前と同じ感じで咲く予定だったんだけど・・・
真っ赤な花びらに・・フルスポット・・・
ここまでは・・予定通り
で・・・ネクタリーが・・・
前は・・こんなに暴れた感じではなかったはず・・・なんだけど
いや・・・こっちの方が・・好みなのよ
で・・・ほんとは・・・こんなネクタリーのがいいと思ってたんで
これは・・・予定とちがったけど・・・
ちょっと嬉しかったり・・・
  1. 2010/02/27(土) 23:03:34|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 2月28日 Sun  Helleborus | ホーム | ’10 2月25日 Thu  Helleborus>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんの好みのネクタリーですか
ほんとにすこしひねりがでてる?
すごくキュートな感じ
この色は覚えていますよ
でも普通ではなかなかお目にかかれない色ですよね
めずらしい子を持ってるんですね^^
Mac.さんのところもどんどん咲いてきましたね^^
この暖かさでみんな勢ぞろいになりました
↓の子たちもみんなきれいです
枯らせずに咲いてくれてよかったね(*^^*)
  1. 2010/02/27(土) 23:15:36 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

真冬のコートが
なんとなく、もう重たいような・・・^^
春 近づいてるのかな^^

この赤♪
きゃ~~~~^^♪
この赤を見せてもらって以来
密かに・・・ず~~っと探してるけれど
ぜ~んぜん出会えなくて・・・。
ほんとに素敵な赤・・・よね^^

で、密腺も
フリフリ~~ゴージャス♪
素敵すぎ!^^

翌年には、買った時とは変化して
え?? ・・・って衝撃受けちゃうことも多いけど
このフリフリはすごく嬉しい予定外^^
ますますこの赤のヘレボに・・・惹かれちゃう^^

雨、さっきからまた・・・。
そちらもかな・・・
明日はいいお天気になってほしいね^^

  1. 2010/02/27(土) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん^^
んふ^^
好み・・というか・・・
このお花・・この色なら
ネクタリーは・・あまり整った形じゃなくて
ちょっと暴れた感じのほうが・・・いいかな・・って^^

セミダブルで・・・赤は・・・
うん、そんなに多くないのかな
たしか・・・去年・・・
少しだけ種を採って、撒いたはずなんだけど・・
今年・・ちゃんと発芽するかな^^

ここんところの暖かさで
うん、どんどん咲いてきた~~^^
まだ、蕾だけのもあるけど
もう・・そんなにかからずに開いてくれるかな

アハハ^^  ほんと・・・
枯れないように・・・ね
  1. 2010/02/27(土) 23:32:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ねぇ~~^^
真冬のコート・・・
もう、重いよねぇ~
でも・・タンクトップでは・・ちょと早いし・・・???@@

赤・・・ねぇ~
このセミダブルと・・・
これより前から・・
シングルの真っ赤もお迎えしたけど
それぞれ・・・
それ以来・・見かけたことが・・ないかも
真っ赤って・・・少ないのかなぁ・・

蜜腺・・・^^
ちょっと暴れた感じ・・
雰囲気出てる・・・でしょ?
嬉しい予定外・・なのよ~~^^

こっちも・・・さっき少し雨だったのヨ
来花と・・お散歩に出てたんだけど
雨がパラパラ・・
たいした雨じゃなかったから・・
お散歩は・・雨天決行で・・
そのまま歩いてたんだけど・・・
すぐに止んじゃって・・
今は・・どうだろう・・
降ってないとは思うけど・・
明日は・・今日より
まだ少し・・暖かくなるみたい・・ネ^^
明日こそ・・絶好のお散歩日和かな^^
  1. 2010/02/27(土) 23:38:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1416-98fea222

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

