バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 2月28日 Sun  Helleborus



2月28日 Sun 晴れ時々曇り
今日は・・暖か・・・だと、思ってたのに
う~~~ん・・・ちょっと寒かったような・・・

昨日の天気予報によると・・・
今日は・・きのうより、少し暖かくなる・・・はずなんだけど・・・
朝・・ちょっと早く目が覚めて
朝食の前に・・・
ちょっと来花とお散歩に・・・
ほんのちょとだけ・・・の、つもりで
で・・・今日は・・暖かだと、思い込んでたんで
ぜんぜん・・外の気温を確かめもせずに外に出ちゃったら・・・
う?  う?・・・
起きてすぐだから・・かな・・
けっこう・・寒く感じるなぁ・・
暖かいお部屋から・・出てきたからかな・・・
そう思いながら・・歩き始めたんだけど
ちょっと待って・・これ・・・感じるだけじゃなくて・・
けっこう・・・ホントに・・・寒いかも・・
うわぁ~~~・・・ちょっと薄着過ぎる・・・
で・・・お散歩は・・とっても短縮で・・
すぐに帰ってきちゃった
にも・・かかわらず・・・
う~~~ん・・・朝、お散歩すると
トーストが・・とっても美味しいわぁ・・・なんて、都合のいいことを
思ってしまったり・・・
そもそも・・トーストは・・いつ食べても美味しいんだけど・・
それに・・・今・・とっても・・・イチゴジャムが美味しい時期で・・
お取り寄せ・・できたてイチゴジャムをたっぷりと・・・
あぁ・・・だから・・その分・・
しっかり歩こうと思ったのに・・・
朝のお散歩は・・・ほんのちょっとだったのに
イチゴジャムは・・たっぷりで・・・
う~~~~むむ・・・これで・・・いい・・・の・・・かしらん・・・・・・・・

今日もヘレボを・・・
これは・・・わりと・・長く育ててるほうかな
ダークピンクのセミダブル
ネクタリーの縁に・・・
黄色い覆輪が見えて・・・・
光に透けた花びらは・・・・
あ・・・ちょっと・・・イチゴジャムの色にも見えたり・・・
  1. 2010/02/28(日) 20:31:35|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 3月1日 Mon  Helleborus | ホーム | ’10 2月27日 Sat  Helleborus>>

コメント

陽射しはあったけれど
風がヒンヤリしてたね
今日はコート着てても
ちょうどよかった・・かな^^

イチゴジャム
そうそう 美味しいよね
朝のトーストに・・・最高~^^ 
動いたあとは格別・・・かな  ふふ^m^


昨日の赤のヘレボも素敵だったけど
今日のこの色も
なんて魅力的~^m^
うん、ここ開けた瞬間
イチゴの色!・・・って♪
ネクタリーの濃い色が
お花をビシっと引き締めて・・・
ほ~んとに美しい~~^^

花びらを通した光もイチゴ色に染まって
う~~ん
またまたこんな色のヘレボも
欲しくなる~~~^^♪
  1. 2010/02/28(日) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

お散歩の後のトースト
イチゴジャムたっぷりで・・・
とってもおいしく感じますよね。
テニスの後のビールが上手くて
動いてるって人もいるぐらいで。
私は下戸なのでそんな気持ちは全くなく
動いていることが気持ち良いのですが(笑)

来花ちゃんもお散歩に慣れたかしら?
相棒がいると歩くのも楽しいですよね。

ダークピンクのセミダブル
可愛い中にも大人な感じもする
不思議な魅力を感じます。
今日は時間があったので
いろんなレンズでヘレボを撮って
遊んでました。
  1. 2010/02/28(日) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ネ^^
今日は・・けっこうひんやりで
冬の格好で・・ちょうどいいくらいだったかも~
夜になって・・
また、来花のお散歩に行ったんだけど
ほっぺが冷たくなっちゃって・・^^

イチゴジャム・・・^^
もう・・・最高^^
どして・・あんなに美味しいんだろう・・って^^

このヘレボ・・・
お迎えしたとき・・お花が咲いてたんだけど
かなり・・・
今とは違うお花だったのヨ
で・・お迎えした次の年から
この色で・・・
そろそろ・・株も安定してるはずだし
って、ことは・・・
これが・・本来の姿・・って、ことかな^^

ダブルのお花・・
たくさん並ぶようになってきたけど
セミダブルって・・・
あんまり多くない・・でしょ?
で・・・色も・・わりと少なくて・・
もっと増えてくればいいのに^^  ネ
  1. 2010/02/28(日) 23:00:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
んふ^^
ホントは・・・
朝でも昼でも・・夜でも・・
いつ食べても美味しいんだけど
ま・・・お散歩のあとの・・は、格別ということで・・・^^
ビール・・
わたしも、ぜんぜん飲めないから
そこんところは・・よくわかんないけど
まわりに・・・うん^^ いるいる~~

来花・・・^^
お散歩・・ちょっとだけ慣れた・・かな
最近・・・
どれだけ歩いても、疲れ知らずで
ちょっと怖いくらいかも~^^

今日・・・
わたしも、ゆっくり撮りたいな・・・
なんて、思ってたんだけど
こっち・・わりと風が強くて・・
それに・・寒かったし・・
あんまり撮れなかった~~^^
  1. 2010/02/28(日) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1417-4e846a73

    Mac.

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

