バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月1日 Mon  Helleborus



3月1日 Mon 晴れのち曇りのち雨
朝は・・まだ陽射しもあって
雨の予報なんて・・ぜんぜん知らなかったんだけど
お昼くらいから・・雲が広がって
午後には・・・雨が・・・
かなり・・・しっかりした雨脚で・・・

今日から・・・もう、3月
二月は逃げる・・・
なんて云うけど・・・
2月に限らず・・
過ぎた時間は・・いつも・・あっという間で・・
3月って聞くと・・・
あぁ・・・そろそろ冬も終わりかな・・なんて思っちゃう
今年は・・ここんとこ暖かい日が多いけど
いつもなら・・まだ、かなり寒い日も多い頃
三寒四温・・・・なんて言葉が浮かぶころ・・かな
季節の変わり目は・・
もちろん、人によって感じ方は様々だろうけど・・・
夏から秋への変わり目は・・・
あぁ・・夏が終わる・・夏が終わる・・夏が終わる・・
なんて・・・終わる夏のことばかりが浮かんで
秋が来る・・とは・・あんまり思わなくて
秋から冬への変わり目は・・
これ・・意外と・・秋が終わる・・とも、冬が来る・・とも
どちらとも意識してなくて
で・・・・いま・・・
冬から春への変わり目は・・
ああぁぁ・・春が来る・・春が来る・・春の訪れ・・・
なんて・・・
終わってく冬のことより、訪れる春のほうにばかり意識が・・・
そんな風に感じるのは・・・わたしだけ・・かな

今日のヘレボは・・・
白いダブルのお花
冬の貴婦人・・クリスマスローズ・・・なんて云われるけど
どうしてだろう・・・
みずみずしい緑の葉っぱと
ほんの少し・・クリーム色で
かすかに・・・黄緑の見えるお花を見てると
春の訪れを・・思わずにはいられない・・
そんな・・・お花かな・・・
  1. 2010/03/01(月) 23:16:57|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 3月2日 Teu  Helleborus | ホーム | ’10 2月28日 Sun  Helleborus>>

コメント

2月
ほんとに・・・逃げていっちゃった。
あっという間に3月ね

夏の終わりは
どこか寂しくて・・・
でも秋の訪れもすごく楽しみで。
そして今は
うん、春が待ち遠しい・・・かな
冬の分厚いコート
早く仕舞いたい・・・って・・・。

清楚な白のダブル
花びらの中にほんのり・・・淡く見えるグリーンが
あちこちで芽吹きだした小さな緑を
連想させるような・・・。
優しいクリーム色と
何か語りかけるようなこの表情と
そして・・・
葉っぱの優しいグリーンが
うん、
春♪・・・ね^^


しっかり降ってるね
明日には晴れてくれるかな
でも、一雨ごとに・・・って思うと
雨も嬉しかったり・・・^^
  1. 2010/03/01(月) 23:34:40 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ネ^^
もう3月
今年も残すところ・・・
え? それは・・まだ早い?^^

んふふ^^
そろそろ・・春ものの・・・
軽やかなコート・・・いるかな^^

白のダブルって・・
あれ・・もうひとつあったような気がするんだけど・・
なんて・・撮りながら思ってたんだけど
これだけ・・だったかなぁ~
たしか・・
かすかに・・スポットの浮かぶお花が・・???
それが・・これ・・・だったのかな
ま・・暖かくなってきたし
春の兆しは・・
少し・・頭の中に・・春霞・・かも^^

雨・・・
うん、しっかり・・・
今・・ちょっと小降りというか・・・
小止みというか・・・
明け方くらいまで降るって云ってたけど・・^^
  1. 2010/03/02(火) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

白のダブルがとってもきれいです
葉っぱも茎も緑がきれいですね(*^^*)
優しい色のダブルだこと~~~
たくさん咲いてきましたね
でもう3月なんですね
ヘレボーが咲くのを待って待って待ってたら3月になってました(笑)
今月いっぱいはまだヘレボーで楽しめそうかな^^

きょうは黄色もっこうに蕾発見でしたよ
もうびっくりしました
こないだの陽気で蕾がでたんでしょうね
Mac.さんのところは蕾はどうかな^^
わくわくの季節になりましたね(*^^*)
よかったね~^^
  1. 2010/03/02(火) 20:06:08 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

わたし綺麗でしょ?って囁かれた気分(^^)
Mac.さま こんばんは!
白いダブルキレイですね~~
私が1番最初に買ったのは白ダブルでした。
うちのは、やっと蕾・・という感じです。
Mac.さんの目を通して切り取られた世界が大好き!

  1. 2010/03/02(火) 23:07:53 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん、ヘレボ・・・・♪
たくさん咲いてきちゃったよぉ~
待って、待って・・・待ってたら・・?^^
ね・・・もう、3月よねぇ~
早いわぁ~^^
まだしばらくは・・・・
うんうん、ヘレボ・・楽しませてくれそうネ^^

え~~~~~~@@
もう、キモッコウにつぼみ?
うちのは・・
この前・・今頃・・かなり短く切っちゃったから・・
どうだろう・・今年・・咲くのかな^^
大きくなりすぎるし・・・ねぇ~

バラの季節・・待ち遠しいねぇ~^^
  1. 2010/03/02(火) 23:23:05 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
んふふ^^
白のダブル・・・
お花が白いと・・・
ゴージャスって云うより
とっても・・清楚な感じが・・するのかな^^
華美ではない・・美しさ?
言葉にするのは難しいけど・・・
やっぱり・・魅力的・・かな^^
蕾・・はやく開くといいのにネ

きゃはは^^
歩夢さんってば・・・
まぁ~~た、そんなこと・・^^

さっき・・・天気予報見たら・・
今週・・また雨が降って
週末には、全国的に雨模様・・なのかな
この雨が過ぎたら・・
ちょっと、本格的に春の訪れが・・・なのかな^^
で・・いよいよ・・・^^
バラの季節もすぐそこに・・・ネ
  1. 2010/03/02(火) 23:28:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1418-7f53fe6a

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

