バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月3日 Wed  Helleborus



3月3日 Wed 曇り時々晴れ・・・
朝は・・雲が広がってて・・
陽射しが射したりもするんだけど
すぐに雲が戻って来て・・・

え~~~と・・・・
あのお店は・・・今でも・・・全国的・・なのかな
アイスクリームのお店で・・・
たくさんの種類があるところで・・
かなり・・前から・・・あるんじゃないのかな
ほら・・・1か月・・・毎日、違う種類が楽しめる・・・
そんなコンセプト・・・なのかな・・・
わかった?
で・・・そのお店・・・
うちから・・すぐ近くに・・あるのよねぇ
最近・・・ほら・・・来花とお散歩・・してると
前・・・通っちゃうのよねぇ
で・・・もちろん・・かなりの誘惑を受けるわけで・・
お散歩に出るとき・・小さなお財布を・・
何かあったら・・・って、思って持ってることが多いんだけど
このお店の前を通るとき・・・お財布持ってると・・これ、かなり危険なのよねぇ
でも・・来花がいると・・・
中には入れないから・・そこがちょっと抑止力? では、あるんだけど
この前・・久しぶりに・・一度入ったんだけど
どれくらいぶり・・・だったかな
並んでるアイスクリームを見ながら・・・
う~~~~~ん・・・どれにしようかぁぁぁ・・・
かなり・・・悩んじゃった?
イチゴ系かな・・・それとも・・チョコ系?
何か・・・ほかに・・・フルーツの・・・・・
それとも・・・ミントとチョコの・・・?
で、結局・・・イチゴの味の・・・
何か・・お気に入り・・・ある?

今日も・・またヘレボ
これは・・・・
う~~~~んと・・・とっても普通の・・・
どこでもあるような・・
最近は・・・こんな色・・
ホームセンターでも・・あんまり見かけなくなったような・・
ヘレボの・・基本の中の基本で・・・
そう・・・アイスクリームで云うなら・・・
バニラ・・・・?  だったり・・・?
でも・・・・・ほら・・・
ときに・・・バニラって・・・食べたくなるでしょ?
このヘレボも・・・これもやっぱり・・・
それなりかな・・・なんて思えることが・・・
  1. 2010/03/03(水) 23:19:28|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 3月4日 Thu  Photo -Helleborus- | ホーム | ’10 3月2日 Teu  Helleborus>>

コメント

雲の多い一日だったね
風も冷たかった~~^^

アイスクリームのお店が・・・
あぁ~~お散歩の通り道だなんて
誘惑多すぎ~~^^
読んだだけでも、行きたくなっちゃう♪
好きなのは
ナッツが入ってるのとイチゴミルクと・・・ぷぷ
書いてたら止まらなくなちゃいそ^^

今日のヘレボ
あずきアイスのような色・・・(な~んてまだ言ってるけど^^)
すごく落ち着いた柔らかいトーンで
これもまた・・・♪
基本と言われれば、
そっかぁ~って思うけど
Mac.ちゃんが撮ると
なんだか特別なヘレボに見えてしまうから不思議~~~
マジックマジック♪^^

でも・・・うん
華やか系を堪能したあとには
こんなシンプルな感じがとっても貴重に思えたり^^
バニラも侮れない・・・ね^^
  1. 2010/03/03(水) 23:36:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん~~
この子、私好きです♪
どこにでも? ある?
そういえば実家の隅にもこんなかんじの子が咲いていました。
私もseikoさんと同感(^^)華やかな後には・・
実家のヘレボ、少しだけ切り花で貰ってこようかな♪
ついでにバニラのアイスも食べよう。
  1. 2010/03/03(水) 23:48:53 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、ちょっとひんやり・・・
の、一日だったネ^^

でしょ~~~~^^
アイスクリームのお店・・・
もう、とっても誘惑~~~
イチゴとミルク・・
今日も誘惑に負けないで・・・^^

アハハ^^
アズキの色?
アズキのアイスは・・・大丈夫・・なの?

これ・・・・^^
何年も前からあるんだけど
実は・・・
ぜんぜん写真を撮ってない年も・・
なんだけど、今年は・・
たまには・・・これもいいかなぁ~・・って^^
バニラアイスの・・魅力・・・でしょ?^^

ちょっと我慢してたし・・
今度は・・・寄ろうかな・・
アイスのお店・・^^
  1. 2010/03/04(木) 00:29:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
この色・・・^^
どこにでも・・・ない?
近くの公園にも
たくさん・・・植えられてて
あんまり・・・誰にも見向きもされてないような・・^^
ちかくのホームセンターなんかにも
いくつも並んでたような・・・^^

よぉ~~く見ると・・
なかなか・・渋くて・・?^^
ちょっと切って飾るのにも・・
なかなか・・だったりするかな・・なんて^^

バニラアイス・・・
うん、久しぶりに・・・いいかも~~^^
  1. 2010/03/04(木) 00:32:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^
あっさりしたヘレボちゃんもいいですよね。
これよりもっと紫っぽいの
去年ホームセンターで買ったのが
もうすぐ咲きそうですよ。

アイスクリーム
たぶん私の想像している店だと
一番好きなのは“ロッキーロード”で
次は“ジャモカアーモンドファッジ”で
その次は“バナナ&ストロベリー”かな?
でも時々バニラも食べたくなりますよね。
アイスが食べたくなっちゃった~^^
  1. 2010/03/04(木) 20:05:41 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
うん^^
そうそう・・・
いろんなヘレボを見てて・・
時に・・こんな基本形も・・・^^

はい、そこそこ~~~~^^
実は・・・わたしは・・・
レギュラーになってないのが、一番のお気に入りで
今・・ちょうど食べられる期間なのよ
で・・・^^
もっちろん、冷蔵庫に・・あるわけで・・
期間終りが近づいたら
買いだめ・・しちゃいそうかも^^

今日、こっちは冷たい雨
明日も・・残りそうだけど
この雨は・・全国的・・なのかな
週末まで降るみたいだけど
そのあとは・・・
いよいよ・・春近し?
それまで・・・ヘレボ満喫しなきゃ
で・・その後は・・ネ^^
  1. 2010/03/04(木) 22:51:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1420-0149a0a8

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

